検索結果:9,408 件
凍結胚移植5AAにて、やっと着床して4w1d(hcg305)、5w1dで4.3ミリの胎嚢(hcg2500)が確認できたところですが、昨日から主人の風邪がうつり38度をこえる熱がでてきて今も寒気と体のしびれもあります。 羊水が高温になり障害のおそれがあるともきいたことがあるのですが、今6w0dという大事な時にカロナールを服用してもよいのでしょうか。飲むなら1回何ミリ飲んでよいのでしょうか。 胎嚢が小さくて不安でしたが、それを越える不安でどうしたらよいものかと、熱にただ耐えております。 小さすぎる胎嚢も気になるのですが、カロナールの件もあわせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 38歳妊娠11w5dの妊婦です。 体外受精ホルモン補充でやっと妊娠しました。 妊娠経過は順調との事でしたが、 先日11w0dで、突然大量出血してしまいました。 受診したところ赤ちゃんは幸い無事でした。 血腫があるそうで、そこから出血しているとの事で、切迫流産状態で自宅安静になりずっと寝ている日々です。 初日は鮮血が大量に出ていましたが、次の日茶色の出血に変わり、ここ2日程、茶色の様なピンクの様な織物がほんの少量出ています。 流産してしまわないか、 出血が5ヶ月に持ち越すといけないと言われ、不安な毎日です。 症状は改善されてきてますか? 画像は11w2dの時のものです。
人工授精を行い、現在5w0dを迎えた妻がおります。 今日から7日ほど前の4w1d頃、妊娠検査薬で陽性反応が出て、その後不妊治療で通院している病院に連絡したところ、連絡した次の週(連絡した日から約10日後)に受診に来て欲しいと伝えられました。 そして、本日5w0dの21時ごろ、少し黒に近い赤色の出血が見られました。 量はなんとも多いとも少ないとも取れない量で、数日前から腹痛がチラホラ出ていました。 腹痛の関係から、もう少し早めの受診を検討していたところ、出血が見られ、大変不安です。 流産やその他のことが考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
31歳女性、レトロゾールによるタイミング法で妊娠しました。 病院での排卵を確認しており、現在5w2dです。 5w1dに胎嚢(10.5mm)の確認ができた一方、血液検査でのHCG値が13483mIU/mlでした。 4w1dでは471.1mIU/mlだったので、伸びと値の両方高めではないかと思っております。 病院の先生からは「数値もしっかり出ていていいですね。」「(時期的に)まだ慎重に行きましょう」とのコメントしかなく、胎嚢の大きさや形についても何も無かったのですが、先生方のご意見を伺えますでしょうか。 初産で色々心配し、検索して流産の話などネガティブな情報が目に入れば入るほど、よくない方向に考えてしまい、毎日とても不安です。
4人の医師が回答
質問お願いします。 現在初産で14w5dになるのですが、胎児の大きさについて少し気になりました。 12w5dのとには70,1ミリだったのですが、14w2dで腹痛があり受診した時は80,1ミリでした。 その時は胎盤も子宮口も問題なく、ガンジダが再発してしまっているとのことで消毒してもらって終了でした。 測る先生が違うので多少の誤差はあるとは思うのですが、10日間で1センチ大きくなっていれば順調でしょうか? 特に先生には何も言われなかったのですが、初めて14週まで大きくなってくれたのでとても不安です。 エンジェルサウンズでは今日も音はしっかり聞こえていたので元気にしてくれてるのかなとは思うのですが。 よろしくお願いします。
現在妊娠初期です。 5w1d 胎嚢4mm HCG1800 6w1d 胎嚢6mm、卵黄嚢確認 7w1d 胎嚢13mm、胎芽4.1mm、心拍確認 タイミング療法(レトロゾール服用)で受診しており週数は正確ですが、「週数にしては小さい」「心拍も遅め」と言われています。 やはり流産の確率が高いのでしょうか。 過去2回不育症で流産しており(うち1回は心拍確認後)、バイアスピリンを服用しています。
妊娠6w4dです。5w1dで胎嚢が10.2mm確認でき、その2週間後(7w1d)また検診の予定です。うっとするようなつわりがまだ始まらず、食欲もあり、この匂いが嫌だなどありません。このまま流産してしまったらどうしようと少し不安です。腹痛や出血は全くありませんが、全然実感が湧かないのです。中には稽留流産する人もいると聞きさらに不安が出てきました。つわりが無くても無事に赤ちゃんは育つのでしょうか。稽留流産はどのくらいの確率で起きるのでしょうか。 これからの過ごし方にアドバイスもいただければ幸いです。
いつもお世話になっています。 不妊治療で体外で陽性判定をもらい本日、心拍確認の為に病院に行きました。数週は6w1d だそうですが、胎のうと胎芽は確認できましたが心拍は確認出来ませんでした。 先生は、あと数日で見えるようになると思いますとおっしゃっていましたが、6w1dで心拍が確認出来ないというのは、よくある事なのでしょうか? 上の子の時は5w6dで胎のうの確認と同時に心拍も確認出来たので心配でたまりません。 どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠25週4日です。 前回も全体的に大きい赤ちゃんだと言われてます。 BTD71,3ミリ 28w4d 2,5SD AC 229,3ミリ 28w3d 2,0SD FL 46,8ミリ 26w4d 0,9SD 推定体重1,085グラムです。 頭が大きいわりにFLが短いような気がします…色々調べれば調べるほどダウン症とか水頭症とか出てきます… 医師からは特に異常なしと言われてます。大丈夫でしょうか?
フライングで検査薬が陽性になり 4w6dで受診をしました。 胎嚢かな?と思われるものが確認でき 大きさが5.6mm~8.9mmと記載されてます。 生理予定日から見ると6w5dのようで 排卵日(確定)からみると4w6dなのですが 子宮内膜が薄いと指摘され 内診中には茶色い出血もあったようです。 自宅では出血確認は受診後、受診前ともに確認できたことはありません。 医師からは「恐らく厳しい」と言われました。 子宮内膜が薄いと妊娠継続は難しいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療