検索結果:1,003 件
2歳半の子供。二日前に園で友達と手を繋いで散歩中に友達が転けそうになったけど何とか耐えましたが、うちの子は転けてしまいました。その時に手に擦り傷。足の甲が赤くなってました。 翌日、立てなくてハイハイでしか移動できなくなってしまって今に至ります。 病院に行きましたが、痛そうにしていないので骨折でもなさそう。股関節も大丈夫。正座しても痛くない。ハイハイはできる。原因不明と言われました。 私は、散歩はキッカケにすぎず、足の甲が赤いし疲労骨折かなって思ってますが、可能性はありますか? よくジャンプをする。もともとよく転ける子。裸足で靴を履いて少し歩いたことがある。
5人の医師が回答
月曜日に子供が、教壇が足に落ちてきたと足を引きずっていました。 状況がよく分からないのですが、その日は湿布を貼り寝ました。次の日は、だいぶ歩けるようになり、腫れも見られませんでした。痛みがあるのは足の甲ではなく、土踏まずの辺りだといいます。水曜日の夜には土踏まずのあたりが腫れていました。 骨折の疑いがあるんでしょうか?骨折だと歩くこともできないような。土踏まずのスジ?を痛めた感じなんでしょうか? 実は12月最初にバトンの全国大会を控えていて、子供が病院に行こうとしません。 冷湿布で様子をみているのですが。
8人の医師が回答
もうすぐ2歳3ヶ月になる娘ですが、1.2ヶ月ほど前から足の痛みを訴え出しました。 夜に痛がるので、成長痛だと思って様子をみていたのですが、昨日は15時過ぎから右足の膝を痛がり、泣き叫ぶ時もありました。痛みに波があるようで夜まで続きました。 今日は足の甲なのか裏なのか分かりませんが、そこら辺の痛みを訴えてすごく泣いています。 泣き叫んで痛がっている娘をみていると成長痛なのか心配になってきます。 私自身、小学校の頃に成長痛があまりにも痛すぎて母に足をさすってもらった記憶がありますが、2歳の子供でも膝や足の甲や裏が成長痛で泣き叫ぶほど痛くなることはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
7歳の子供のです。 ある時気付いたのですが、子供が熟睡してから、足の甲の辺りだと思うのですが、30秒おき位に、ピクピクピクと動いていて、最初は、夢でも見てるのかと思っていたのですが、定期的なので、気になって相談させて頂きました。 30分位先に子供は就寝しましたので、どのくらい前からなのかはわからないのですが、私が感じたのは15分くらいだと思います。その後、とまりましたが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか? どのような場合、病院に行けばいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
5歳の子どもですが、昨日から両足に発疹があります。 足の甲からふくらはぎにかけて発疹が出ていて、痒みもあるようです。 それ以外の場所には発疹はなく、熱など他の症状も特にありません。 これはどのような原因によるものでしょうか? 医療機関を受診する場合、小児科と皮膚科はどちらが良いでしょうか?
3人の医師が回答
小学生の子供が三人いますが、ある日真ん中の子の足の甲のところに赤く盛り上がってそこがつぶれてしるがでてまばらになんか所もあります。かすり傷の用につづけてぶつぶつとなっているところもあります。 結局他の二人も2日たってから同じ場所に同じ症状がでました。かゆがります。何でしょうか?
昨日、足の甲にヒビが入り、病院で薬を処方されました。 メイアクトms錠100mg ジクロフェナクna錠25mg レバミド錠100mg 先生からは時間を開ければ授乳しても良いと言われましたが心配してます。 気にせず授乳しても良いでしょうか?? 子供は、10ヶ月です。
4人の医師が回答
1才11カ月の息子の事です。病気ではないと思うんですけど、両足の薬指と小指が内側にカーブしたよぅに曲がってます。気が付いたのは最近です。足の甲が高くて幅も広いから靴で締め付けられたからでしょうか?私(母親)も同じで曲がっています。子供の足は少し心配なので質問させてもらいました。あと、走ると内股で走るのですけど放っておいてもいいんでしょうか?検診では何も言われた事ないです。返信お願いします。
1人の医師が回答
24歳女、先程自宅で食器を運んでいた際に足の感覚がなくなり床に指が突っかかって転倒。 その際に右足の指がポキッとなったあとにぺキッという音がなりその後右足の小指から足の甲にかけてが痛くジンジンしており、様子見で冷えピタで冷やしているのですがこれは、折れているのでしょうか? 子供のお迎えがあるのですが運転が怖いです。
6歳のこどもですが、昨日うすいニキビのようなプツっとなっていたものが指の間にでき、それが今日このように血豆のような水泡になりました。他、今足の甲にプツプツとみられています。発熱はなく、食欲もあり普段と変わらず変わらず元気です。 3歳の頃に手足口病になった際はもっと発疹が掌、足の裏にでき発熱を伴いました。同じような手足口病でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療