こんばんは
以前乗り物酔いのような吐き気、めまいの症状で相談させていただいたドラまろです。
今日時間ができたので耳鼻咽喉科に行ってきました。
聴力検査と血圧検査をしましたが、異常はなく原因不明と言われました。疲れからではないかともいわれたのですが、確かに無自覚なだけでストレスを感じていたかもしれませんがそこまで疲れていたわけでもなく、あまり納得できる診察結果ではありませんでした。
薬を処方され、メニエルを疑っているのか耳鳴りや聞こえにくくなってきたらすぐに来てとのことでした。
しばらくは様子を見るしかないとは思いますが、いつその症状が出るかわからないので心配です。
薬剤師の方からは最近女性にめまいの症状が増えていると言われたのですが、1年前からこの症状は出ていたのでただのめまいではないと思うのですが……。
最近変わったことといえばもともと視力は0.1と悪いのですが、前よりものが見えにくくなってきたことや、高校から症状は出ているのですが、少しの光で敏感すぎるほどまぶしく感じてしまうことくらいです。それと、口内の炎症が多くなりました。関係ないかもしれませんが一応……。
メニエルの他に考えられる原因はありますでしょうか?
薬の飲みすぎで胃が荒れて気持ち悪くなっているだけでしょうか?
日常で気を付けることはありますか?
ぜひご意見やアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。