検索結果:1,771 件
30代女です。 最近クーラーや冷房のせいか、ここ2,3日喉の痛みがあります。発熱や頭痛はなく、コロナは陰性でした。 現在、逆流性食道炎や眩暈の為に以下の薬を処方されているのですが、のどの痛みをおさえる為に市販のペラックT錠を飲みたいのですが、現在処方されている薬と飲み合わせは問題ないでしょうか? *現在処方されている薬 ・タケキャブ20mg ・アコファイド100mg ・アデホスコーワ顆粒10% ・ベタヒスチンメシル酸塩6mg *飲みたい薬 ペラックT錠(市販薬) よろしくお願いします。
15人の医師が回答
5年程前から偏頭痛(?)に悩まされてます。病院には行っていません。この5年間市販薬で過ごしてきましたが最近頭痛と共に、めまいや手足の痺れ(たまに)、膝の痛みなどの症状が出てきました。酷い時には嘔吐やろれつが回らなくなる時(これはごく稀)があります。あとは物忘れ(?)(話しの内容を30分後には忘れてしまう)です。夏は毎日頭痛と戦っていて薬が手放せません。何か病気なのでしょうか?心配して病院に行くことが怖いです。
1人の医師が回答
排便した後,肛門の痛みに襲われました。たまに肛門周りにプニプニとした出来物が出来ることがあり,その都度市販薬を塗っては治ってを繰り返していたので,そのたぐいの痔かな?と思っていました。 しかし今回は痛みも強く,痛みが引いたなと思ったら立ちくらみのようなめまいが起きました。幸いその1回だけで終わりましたが,初めての状況に心配になりました。 よくある事なのでしょうか?力みすぎたという感じはなかったと思うのですが…
4人の医師が回答
母は50歳です。最近、めまい、立ちくらみがあるようなんです。舌の表面が、剥げている感じがするそうです。もともと若い頃から貧血もちで、倒れた事も何回かあるようです。それが、最近ひどくなったようで・・また、みぞおちに近い胃の上部もときどき痛くなるみたいです。病院嫌いの母なので市販薬の、たとえば命の母とかの更年期障害用の薬飲ませようと思うのですが、大丈夫でしょうか?それとも、貧血用の薬、がいいでしょうか?ちなみに母はタバコを吸っていて、太っています。
水曜日に夜軽いめまいがあり、それは朝起きた時は治っていたのですが次の日の夕方から胃の膨満感があり食後ですが、辛くて洗い物をするのも大変でした。痛みというより張るという感じでした。それから今日も食べたら胃のみぞおちのところがはるというか?違和感があるのです。市販薬で様子を見てますが、胃炎とかいう病気なのでしょうか?ストレスで食べ過ぎはありました。そのせいでしょうか?教えて下さい。お願いします。
20代女です。三日前から高熱が出ている時のような倦怠感?悪寒?が続いており、時折目眩や吐き気が出ます。 昨日は強い頭痛に半日ほど悩まされました。 鼻水や咳は特に無く、偏頭痛持ちです。 これはどの様な病気が原因の可能性がありますでしょうか? また、何科にかかれば良いでしょうか。 他に、市販薬で悪寒を軽減するようなものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
数年前より時々排便後に出血あり。鮮血の為外科に行き内痔核の診断受ける。時々なので市販薬で対応。今月から出血の回数、量、排泄時の勢いが増え、先週からほぼ毎日出血。めまい等時々あるが更年期からの可能性も否定できず。やはり鮮血の為内痔核からと思われるが、それにしては回数や量が多い気がする。他に原因としてはなにがありますか?
昨日のお昼ご飯中、激しい胃痛がして水下痢がでました。 昨日2.3回ぐらいあり、 今日も昨日よりましな腹痛と、少しの水下痢が2.3回ありました。 それとは別で、最近よく目がチカチカします。 ぐるぐるしためまいと、ぐらっと落ちるようなめまいが頻繁におこります。 残業ばかり、管理職のプレッシャー、クレーム対応、職場の人間関係等仕事のストレスは大分あります。 職場で、1人で残業しながら毎日泣いてます。 スマホは仕事以外では常に見るほどすごく見るし、姿勢はすごく悪いです。 色々疲れてしまって拙い文章ですみません 市販薬のおすすめ、また受診するなら何科か教えて頂けると幸いです。
2ヶ月ほど前から、鼻の調子が悪く、頭痛、めまい、吐き気などがあり、先日診療所で見せて、副鼻空炎との事で4種類の薬をもらい、経過を見て、耳鼻科へとの事だったんですが、頭痛めまい、吐き気はおさまったんですが、今度は、いつもに増して酷い、鼻の奥に膜を張ったような感じがあります。 小学生の頃からあったのですが、眠れないくらい酷いのははじめてです、異物感で生唾を飲み込みすぎて、喉も腫れてきました。離島に住んでいて、耳鼻科が月に3回しかありません。 これは何なのか、どうすれば治るんでしょう。 良い改善法を教えて下さい。 ちなみに、市販薬ではメフェナムサンカプセルが1番効きましたが、旦那いわく劇薬との事で使用を控えてます。 今は、点鼻薬とのどぬーるスプレーと、イブ飲んでますが、効き目無しです。
何年か前から頭を締め付けられるような偏頭痛があり多少の目眩がありましたが、2〜3ヶ月位前から頭が爆発するようなガンガンとした痛みになり、ここ最近は後頭部を中心にこめかみのほうまでガンガンして起き上がれないこともあります。さほど痛みがなくてもジンジンとした痛みがあるので痛さは日常的です。 痛みが激しくなると吐き気と目眩も増すので、偏頭痛がひどくなっているのかとも考えているのですが、市販薬を飲むのではなく、検査を受けたほうがいいでしょうか? もし検査するなら何科にかかればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療