検索結果:1,837 件
一歳の息子の薬について教えてください。 20日頃から鼻水がひどく、24日に咳もでたので、小児科に行って アスベリン散10% ムコサールドライシロップ1.5% ゼスラン細粒小児用 をもらいました。 今日まで毎日飲ませてたのですが、いっこうに治らず、昨日の夜から...
1人の医師が回答
8日前から病院で処方された風邪薬を飲んでいます。鼻水鼻づまりです。 アスベリン散10%0.3グラム ペリアクチン散1%0.3グラム ムコダインDS50%0.6グラム 9カ月8キロです。 昨日は2回今日は4回全て灰色うんちでした。
2人の医師が回答
先週、耳鼻科から小児科でも見てもらって薬も出してもらってといわれ、クラリスロマイシンDS小児用10パーセント「タカタ」100mg(容量1g)、ムコサールドライシロップ1.5パーセント(容量0.6g)、ペリアクチン散1パーセント(容量0.2g)、アスベリン散10パーセント(容量0.2...
六歳の男の子です 風邪で処方されたアスベリン散10% カルボシステインDS50% シングレアチュアブル錠5mg クラリチンドライシロップ1%を飲んで居ますが、夜の咳が酷く明日は卒園式なので咳が出たら可哀相だと思い、以前に使用して余ったホクナリンテープ5mg があり、使った時は...
4人の医師が回答
金曜日に38℃くらいの熱と鼻水と咳で小児科を受信し、アスベリン散10% ムコサールDS1.5% メプチンDS0.005%を水曜の朝まで5日分処方してもらいました。 夜の薬を飲み終わって、さっきおなかの下半分が真っ赤になって蕁麻疹がでてかゆがっています。
2歳2ケ月の男子ですが、熱、鼻水があり4日前からペリアクチン散1%、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、フロモックス小児用細粒100mgを1日3回飲んでます。くちのまわりに発しんと目の充血、口の中をなめたり、といった症状がみられますが副作用でしょうか?
少し涙は出ましたが大丈夫でしょうか? ムコダインDS50% ホクナリンDS0.1%小児用 アスベリン散10% ラックビーR散 ジスロマック細粒小児用10%100ミリグラムです。 無理にでも目を洗った方がよいのでしょうか?
4日前から風邪をひいていて処方された アスベリン散10% カルボシステインDS50%「タカタ」 トランサミン散50% の混合薬を19時ごろ飲んでいます。 顔以外の全身に蕁麻疹が出ており、 とても痒がっているのですが 以前蕁麻疹が出た時いただいた オロパタジン塩酸...
11月で3歳になる男の子ですが朝から黒いウンチが出ています。昨日、鼻水が出ていたので小児科でアスベリン散10%0.1g、ペリアクチン散1%0.1g、ムコダインDS50%0.2gを貰いプラス毎日飲んでいる喘息の薬オノンを飲みました。
処方された薬はメプチンドライシロップ0.005%.ポララミン散1%.カルボシステインDS50%.アスベリン散10% 朝夕の2回の粉薬です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療