検索結果:857 件
先週子供が夏風邪を引きました。 私はその前からエアコンや扇風機によるダメージでノドがイガイガ。 子供の熱が下がって3日目の夜に頭痛、倦怠感、肩甲骨周りの痛みや寒気に襲われました。 バファリンを飲み冷えピタや氷枕で熱は下がりましたが指の先から全身筋肉痛…です。
8人の医師が回答
のどの痛みで、心当たりがあるのが、一昨日胃カメラを口からしたので、その時に麻酔のスプレーを7回くらい吹き付けたのと、胃カメラの管が痛かったのか。 8月29日に車の中でエアコンつけた状態で、2時間寝たら、喉が痛くなり、頭も痛くなってしまいました。 のどが痛くても、耳鼻科で異常無し...
4人の医師が回答
今日先ほど仕事から帰宅しましたが,さらにオデキが大きくなっていて,普通にしてても喉に違和感を感じるようになりました。今朝より熱をもっている感じがします。仕事場はエアコンがガンガンで,かなり乾燥していて、話していると凄く喉が痛くて,飴を舐めてないと辛いです。乾燥が原因でしょうか?
1人の医師が回答
昨日夕方に37.2の微熱を発症 葛根湯を服薬し38.3まで上がるも汗をかかない状態 ロキソニンを服薬し翌朝36.7まで解熱 電車・会社の事務所などエアコンの冷風に寒気を感じる(鳥肌がたつほど) 日中、屋外の作業を行いかなりの汗を出しましたが、その時が本日一番調子がいい状態で...
3日ほど前から喉から気管支(右寄り)辺りにかけてヒリヒリピリピリカサカサした感じが続いています。 喉は痛いわけではなく咳は出そうで出なく熱もありません。 エアコンを24時間かけているので乾燥が原因かなとも思っておりますが、このまま病院へ行かなくても良いでしょうか?
痛みに気付き、翌日に消えることもあれば、数日引きずることもあります。それ以上酷くなることはないのですが、頻度が高くて、その度にコロナかもとビクビクしています。今だとエアコンの乾燥や、気にしすぎもあるのかと思いますが、喉が弱いとか痛くなりやすい体質みたいなものはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
痰だけは続いていましたが、1ヶ月ほど経ってまた喉の痒みとかさつきが出てきました。 20代の頃からエアコンや室内の乾燥には 弱く、毎年かさつきからハスキーボイスにはなっていましたが、今年はこの短いスパンでまたかさつきか‥とげんなりしています。
5人の医師が回答
昨日朝方寒気があり、部屋を冷やしすぎたかと思いエアコンを切って寝ました。 朝起きると室温が29.5℃で喉もカラカラだったので、エアコンをつけ水分補給をしました。関節痛と軽い頭痛があり寝ていましたが、おかしいと思って昼前に熱を計ると、37.3℃。
3人の医師が回答
顔に熱が籠るような感覚で頭が痛い。汗は全く出ておらず、OS-1を飲んだら少し緩和した。 熱中症かと思ったが、昨夜エアコンをつけたまま眠って体を冷やしており、風邪の初期にも症状が似てると感じている。咳やのどの痛みはない。
7人の医師が回答
過敏性腸症候群のお薬を飲んでるからか、下痢はないです、今は37.5度程度に下がり、喉より鼻が痛いのと頭が少し痛いです。 ちなみに水曜日は少し忙しくエアコンの直下に6時間ほどいてイライラもしており筋肉痛もありましたが、そのせいで免疫が下がり、そしてその数時間で症状は出始めるものなの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療