3才11ヶ月の女の子です
掛かり付けが臨時休診のため、他院で出された薬についてお聞きしたいです
昨日昼頃から39.6の発熱と、3日前から鼻水がありました。
他院で診てもらい、アリメジンとアスベリンのシロップと、カロナール20%を1日三回を3日分処方されました
解熱剤をこんなに処方されたことがなく、怖くなり、以前掛かり付けで貰ったカロナール50%(7~8時間あける)を飲ませました
解熱剤をこんなに使って大丈夫なのですか?
昨日16時すぎにカロナール50%を飲ませ、今朝まで37度台で経過してきましたが、今また39度まで上がってきてしまいました。
本人は元気ですが、時間もたってるので、また解熱剤を使った方がいいのでしょうか?
それとも他院で貰った薬を飲ませた方がいいでしょうか?
ちなみに、ヘルパンギーナではありませんでした。