検索結果:1,009 件
その時にいただいた薬 ・ムコダインシロップ ・メプチンシロップ ・トランサミンシロップ ・オノンドライシロップ と以前インフルエンザの時にいただいた解熱剤 ・コカール小児用ドライシロップは 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 今熱が 39.8度あります。 よろしく...
2人の医師が回答
処方された薬をインターネットで調べていると不安になり質問させていただきました。サワシリンカプセル250 、リカバリンカプセル250、コカール錠200です。4日分処方されましたが飲みきって大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今5ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。 熱が40度でて、コカールを処方してもらい飲んだのですが熱が下がらず、もう一度受診したら肺炎の一歩手前と言われました。 薬で、レボフロキサシン杏林を処方されましたが、調べたら授乳中は避けることと書いてありました。
11人の医師が回答
5歳の男児なのですが、喉痛と、吐き気があり本日小児科でアスベリン、カルボシステイン、メプチンの混合薬とフェキソフェナジンを処方されました。それらを全て飲ませたのですが、今度は歯痛がすると泣き出したので歯科医から処方されているコカールを飲ませようか、飲みあわせが心配で迷っています。風...
14人の医師が回答
最近頭がいたくなる日が多くてとりあえずしのいでいますが、今日はまたいつもよりひどくそして今日に限って忙しいので早く治したいです。 前、耳鼻科でいただいたコカールがあるのですが、それは服用可能でしょうか?また、飲んだ場合授乳はどれくらい避けたほうがいいですか?
6人の医師が回答
排卵の1週間後にインフルエンザA型になり3日間くらい熱がでました。病院でイナビル吸入粉末剤20mg、コカール錠、フスコデ配合シロップキョウニン水マルイシ ラキソベロン内用液、を服用しました 生理日が遅れています もし、妊娠していたとして、お腹の子には何か影響ありますか?
10人の医師が回答
初めてまして、私は現在妊娠5カ月です。3日間前から吐き気を伴う頭痛で悩んでいます。普段から頭痛はあり、産婦人科で「コカール」を処方していただき飲んでるのですが良くなりません。横になっていると少し楽になりますが子供も二人おり、仕事もあるのでなんとか頭痛をなくしたいのですがどうしたらよ...
病院の帰り道から寒気と関節痛がして、夕方には熱くなり、今熱を計ると38度9分でした。インフルエンザでしょうか?救急外来に行った方がいいでしょうか?コカールは飲んでもいいでしょうか?胃痛は治ってません。かなりしんどいです。教えて下さい。
3人の医師が回答
8日の夕方に熱が上がり、夜中に座薬を入れ熱が下がりました。次の日 病院に行きインフルエンザA型と言われ、吸引タイプの薬と頓服のコカール200をもらいました。夜になって、熱が上がったので、頓服を飲みましたが、少し興奮気味なり 怖いと言って朝方眠れませんでした。
そして、本日明け方目覚めると激しい寒気がし、肩の辺りの凝り、のどの強い痛み(鏡を見ると奥が真っ赤)、目やにを伴う充血、38度4部の熱があり先日の症状と同じです。 前の時はムコダインやコカールやPL顆粒で2日で元の状態まで良くなりました。今回も突然で・・・最初はのどの痛みからです。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療