検索結果:10,000 件
50代男性です。コロナがわかって4日目、右目が充血しました。目ヤニ、痒み、痛みなどなし。市販の使い切り抗菌目薬をさして、5日目の今日、ほとんど充血がなくなりました。 熱も2日目には下がり、喉の痛みや咳なども回復して来ています。 明日から出勤の予定ですが、結膜炎は症状軽快していたら眼科には行かなくてもいいでしょうか?
3人の医師が回答
4/10夕方よりくしゃみ、鼻水、軽い喉の痛み 4/11風邪症状の悪化(喉の痛み、ボーッとする) 4/12の夜中(11から12になる頃)微熱〜最高で38度の発熱、この日のうちに解熱 4/13の13時過ぎに病院を受診。インフル、コロナともに陰性 発熱からおよそ35時間ほど経過してからの検査では信頼性はあまりないでしょうか。 病院受診までは市販の風邪薬を服用しており、解熱してからは発熱はありません。 現在は鼻水が出る程度の症状です。
11人の医師が回答
8(金)に子どもがコロナと診断を受けました。9(土)の夜から私も喉が痛み、恐らく私もコロナだと思っています。 以前処方された漢方の93 滋陰降火湯を飲んでいますが、今も痛みなかなか眠れません。 23時半に飲みましたが、痛みで眠れないのでロキソニンクイックを今から飲んでもいいでしょうか? お盆時期や祝日でなかなか病院が開いておらず、明日、開いているクリニックに連絡する予定です。 今日は痛くてなかなか眠れません。 漢方とロキソニンクイックを併用してもいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
64歳女性、SLEでタクロリムス3mg、プラケニルを服用しています。(プレドニンは現在服用していません) 7/23に喉の違和感があり、24日に発熱、お医者さんにかかりコロナ感染を確認しました。ラゲブリオを処方され、24日夜から服用しています。 24日夜は38.2度まで上がりましたが、昨日昼間から徐々に下がり、夕方には平熱になりました。喉の痛み、咳やだるさはあります。 SLEの主治医に以前、コロナに罹った場合、タクロリムスは休薬したほうが良いか聞いたところ、5日くらいは休薬しても大丈夫だと思うと言われました。24日の朝から休薬しています。5日休薬してその後に再開した場合、コロナが悪化する可能性はあるでしょうか。
5人の医師が回答
先週の水曜にコロナに感染し、 だるさ等はなくなり、仕事も復帰したのですが、 喉の奥から気道にかけての腫れ(痛みはなし がなかなか治まりません。 コロナ後は治りにくかったりしますか? 病院に行く目安も気になります。 夜にかけて 特に狭くなる感じで息がなんとなくしにくいです。 精神的なものもあるのかなとも思いますが、(パニック症&予期不安があるため、エチゾラム0.25もたまに服用します)もし診てもらうとしたら耳鼻科で良いのでしょうか…?
55歳女です 5日ほど前からなんか体調がわるいなと思ったところ、風邪をひきました 症状は 喉、鼻水、咳、耳のいたみです 昨日、内科で検査したところ コロナインフルエンザは陰性でした 今日耳の痛みがあった為、耳鼻科に行きましたが軽い中耳炎と言われました 咳がわりとひどく、むせます 先ほど血痰がでました 耳の痛みもつまっていて ガシャガシャと唾を飲むとします 血痰はでるものでしょうか 熱は今までなかったのですが、 先ほどはかったら 37℃6ぐらいでした 咳のしすぎなのか肺がいたく喉も痛いです 頭痛はありません 内科と耳鼻咽喉科で処方された薬なのですが どれを飲んでいいのかわかりません 体調も結構しんどいです 内科処方 アセトアミノフェン500 トラネキサム250 カルボシステイン250 メジコン15 耳鼻科処方 セフカペンピポキシル100 カルボシステイン250 アセトアミノフェン200 オラドールトローチ です どの薬がいいのかわからなくなりました 教えていただきたいと思います 宜しくお願いいたします また熱が出てから検査したらコロナインフルエンザとなることはありますでしょうか
4人の医師が回答
8月25日にオーラルセックスをし、27日朝に激しい喉の痛みに襲われました。耳鼻科で、検査してもらったところコロナ、インフルエンザは陰性で、溶連菌が陽性とのことでした。抗生剤を飲み始めています。この場合は性病の疑いはなく、新たな検査は必要ないと考えて良いのでしょうか。
昨日朝くらいから口の中に違和感(最も近いのは髪の毛のような異物が喉の所にあるような)があり見てみると赤く、できものがありました。 現在まで喉に痛みは全く無く、異物感のみがあります。異物感は昨日よりも明確になり、何もしていなくても口の中にザラザラの違和感があります。 痛みがありませんので、受診や市販薬も使用していません。 数日前から子どもたちが熱を出しており、妻はのどの痛みで受診していますがいずれもコロナインフル陰性となっていました。 このまま違和感だけであれば投薬の必要はないかな、と考えていますがいかがでしょうか。 受診の目安として質問させていただきます。
2人の医師が回答
40代の夫ですが、先週の土曜日から喉の激痛と38.3前後の発熱で、コロナインフルは陰性でした。 痛み止めと抗生物質をもらって飲んでいます。3日ほどで熱は下がりました。のどが痛いからおとといまで1日3回痛み止めは飲んでいました。おとといくらいから胸のあたりと太ももの内側と背中に発疹がでました。かゆみはありません。 今また熱が37.1度微熱があります。喉が昨日よりもまた少し痛くなってきたようです。 明日病院いったほうがいいですか? 風邪ではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
16歳の娘です。 痛みの受診の目安を教えて下さい。 昨晩から喉の痛み、今朝から37.8度の熱と咳・頭痛・吐き気で内科を受診しました。コロナとインフルエンザは陰性でしたが、受診後から、お尻付近から太もも(後ろ側)の痛みが酷く、座っても寝ても立っていてもしんどいとのことですが、この痛みは受診後に現れたので、診察時には言えていません(肘や膝の関節痛は無い)。 この痛みは、 1.このまま様子を見ていいのか、 2.どうなったら再度受診するべきか(何科なのか)、 教えて下さい。 病院で貰った薬はカロナール、メジコン、トランサミンカプセル、プリンペラン錠です。メジコン・トラサミンは2時間前に飲み、カロナールは10分前に飲んだばかりです。あと、娘の周りでコロナもインフルエンザも感染している知り合いはいないようです。 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療