検索結果:1,725 件
8歳の娘が1ヶ月前にコロナ陽性になりました。熱はすぐ下がりましたが、咳が酷くて、1日中咳をしているような状態でした。 1番酷い状態から少しましにはなったものの、いまだに咳が続いています。 小児科に2軒かかりましたが、肺な音に異常はないので咳止めや痰切りの薬で様子を見るように言われています。 しかし、1ヶ月も咳をしたままなのでとても心配です。 子供でもコロナの後遺症で咳が1ヶ月以上続くことはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
4歳児、コロナに2週間前にかかり1日で治ったのですが、昨日から咳が出始めて、今日は咳が出た時にゼーゼーと音がし、痰が少し出る感じで熱はないのです。特に寝起きや寝る前が多いような気がします。 ただの風邪かコロナの後遺症、もしくは喘息あたりでしょうか? 連休中のため医者に行けないためよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2回目のコロナに罹患後、3週間経ちますが、 コロナ自体は高熱は出ず、くしゃみ、鼻水、咳、喉の痛み位で済んだのですが、倦怠感や頭痛、皮膚科の表面がピリピリする感じ?、 時々ふらつきなど、1回目の後にはなかった症状があり、後遺症の相談に受診しようか迷ってます。 2年4ヶ月前に、火浸潤乳がんの温存手術もしており、色々不安です。 皆さんこのような症状ね方は、いらっしゃるのでしょうか? また、コロナ後遺症の受診を受け付けてくださる病院も、ご教示頂けたら幸いです、 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
コロナ発症から2週間たち 職場復帰もしていますが 咳 鼻水 痰 倦怠感 微熱37.1ほど が まだあります。 これは後遺症ですか? 特に倦怠感が辛いです。 夕方になると怠くなり体が火照りだして微熱がでます。 だいたい いつ頃に治りますか? 後 咳 鼻水があっても療養期間が終われば人にうつす事はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1/13からコロナに感染し、体が痛かったり、ニオイがしなかったりとコロナ特有の症状がありました。 その後鼻水、咳、痰など風邪症状が続きましたが、少しずつ良くなり、感染してから3週間以上経ちます。 2/3から本来生理の予定でしたが、今日までまだ来ていません。 不安です。 コロナは今回初めて感染、ワクチンは今まで打ったことはありません。 ちゃんと生理は来ますでしょうか? 今後遺症なのか?咳が少し出るくらいですが、体調は回復しています。
1人の医師が回答
先週の火曜日ならコロナ陽性となり、頭痛発熱、筋肉痛、鼻詰まり、喉痛みなどありましたが、現在は鼻詰まり、痰が絡む咳があります。 以前から少し口の中が苦い感じがしていましたが、それが段々と味が薄く感じるようになってきました。また塩味が濃く感じ、旨味を、あまり感じません。匂いは感じますが、これもいつもより弱い気がします。 鼻詰まりが酷いので、味があまり感じないのか、コロナ後遺症で味覚障害になったのかどちらでしょうか?いつも通り味がするものもあります。 もし、コロナ後遺症だった場合年末年始で病院にいけないので、どのような事をしていったらよいでしょうか? またどのくらいで治るでしょうか? 鼻詰まりもいつくらいに治るでしょうか?
2022年8月上旬にコロナ罹患し、頭痛、発熱、咽頭痛、咳などの症状がありました。 現在もだるさや疲れやすさ、後頭部や首の鈍い痛みなど後遺症なのかなと思うような症状が残っており、だるさや疲れやすさは年齢的なものもあるかと思いますが後頭部と首の痛みは気になっています。 どういった診療科を受診すればよいか、コロナ後遺症外来なのか、整形外科なのか、それ以外の診療科の可能性もあるのかアドバイスをいただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18歳の息子がおそらく3か月くらい前から咳が出ます。 軽い空咳で1時間に5回くらいなのですが、以前は出ていませんでした。 8月にコロナにかかりました。後遺症なのでしょうか。 本人は花粉症だと言っています。 アトピー性皮膚炎もちです。
8人の医師が回答
現在、1歳の子供と夫婦3人で生活しています。 子供が保育園に通っていることもあり頻繁に発熱、鼻水、咳があります。 最近コロナの症状では喉の痛みや鼻水などほとんど風邪のような症状になっているというのを見ました。 発熱があれば発熱外来で必要に応じて子供もPCR検査しますが、発熱なく軽い風邪のような症状でそのまま過ごしてしまうこともあると思います。 お伺いしたいのは以下です。 1.子供が発熱なく鼻水、咳だけで、もしコロナだった場合にもそのまま治ってしまえばそれはそれで問題ないのか? 2.上記の場合のようにほとんど症状なく治った場合にも後遺症は出る場合もあるのか? 3.子供の後遺症はどのようなものがあるのか、1歳でほとんど話せないが、親から見て後遺症がある場合はわかるのか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
25日ワクチンですが、鼻水や咳が出ています、熱は無いです。接種しても大丈夫でしょうか。2回目は1月先です。町医者です。接種後後遺症が出ませんか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療