検索結果:1,069 件
同居する家族が今朝38.5℃の発熱をしました。私は仕事のため外出していたのですか、発熱の連絡を受け上司に相談し、すぐ帰宅となりました。 帰宅時本人は発熱時は寒気がしたけど今は暑い、気持ち悪いけどお腹が空くと言っていました。 コロナの検査を受けた方がいいのか色々調べているうちに特に解熱剤を服用することもなく37℃くらいに熱が下がってしまいました。 あまりあてにはなりませんが、研究用の抗原検査キットでの検査は陰性でした。 この状態はコロナを疑うべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日3回目のコロナワクチン接種をうけました。 夜になって寒気と頭痛があり、38度代まで熱があかりました。発熱と同時頃に頻脈があり、一分で120前後でした。カロナールを服用しましたが、頻脈のせいかなかなか寝付けず、本日、ワクチン接種をうけた医者に行き、心電図をとってもらいましたが、異常は認められず。発熱が原因の頻脈もあるので、熱が下がれば落ち着くとの事でした。心臓なので不安があります。 今回の頻脈は発熱からのものでしょうか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
一昨日、寒気と倦怠感がありましたが、発熱、きゅうかく、味覚などもいじょうなしでした。昨日は一日横になり、カロナールを使用。熱は7度5分。倦怠感、嗅覚、味覚も変化なし。夜には熱は下がったものの、今朝は37.6度。咳の症状はありません。鼻水は花粉しのせいか時々出ます。先日転んで胸をぶつけたせいなのか、動くと少々痛いです。この場合、新型を考えなくても大丈夫でしょうか。高熱までにもなっておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナに感染し6日目ですが、当初にあった関節痛、倦怠感、寒気、上喉頭の痛みは無くなりましたが、熱だけ37.4度位から38.4度位を行ったり来たりで、なかなか解熱しません。 病院で処方されてるロキソニンを飲むと一気に平熱まで下がりますが、再び薬が切れると上昇、、 熱が上がるたびにロキソニン飲んでも大丈夫なのでしょうか、、 倦怠感等なければ、飲まずにいた方が良いのでしょうか、、 これは回復してきてるのか、悪化する可能性があるのかもわからず不安です
6人の医師が回答
一昨日職業柄4時間大声でしゃべり続け、喉の違和感を感じていましたが昨日朝方から発熱、喉がかなり痛いです。寒気が来て39.5℃に上がり、暑くなって38.0℃ぐらいに下がる、37.0℃ぐらいまで下がっている時もあります。喉をやられることはよくあるのですが、このご時世発熱したともいえず家で過ごしています。これはコロナの可能性ありなのでしょうか?ちなみにご飯も食べてますし、咳や息苦しさも特にありませんが、熱による頭痛と喉の痛みがひどいかなと思います。
8人の医師が回答
47歳女性です。 娘22歳が1月3日から6日頃まで吐きくだしと熱が上がったり下がったり、下痢、めまいがあり、コロナは陰性だったので胃腸炎との事でした。娘の吐いた汚物を片付けた事もあってか、その後11日朝から私も寒気が強く熱が38℃4分になりました。コロナもインフルも陰性で、お医者さんの話では娘の胃腸炎がうつったのではないかという事で、解熱剤と調整剤のビオフェルミンをいただきました。私は吐き気は無く、熱と下痢だけで終わりました。13日にはもう回復しましたが本日になり、先程から急に排尿の後に膣に凄く痛みがあります。 胃腸炎の影響が関係してるのでしょうか。 少し様子を見ようとは思っています。
金曜日に旦那が体調不良になり、土曜に病院出検査をした所コロナ陽性でした。 日曜に私も寒気と関節痛と倦怠感39.4℃程の熱が出てコロナが移ったのだと思いますが、月曜日には熱が無くなりました。 そして本日ですが、倦怠感と胸がとても熱く感じて身体の中がピリピリビリビリした様な感覚があります。口の中も歯磨きをしてもずっと変な味がする様な味覚もおかしくなった感じがします。 私は、高血圧、喘息などあるのですが1、胸がとても熱くなる症状が肺炎や危険な状態に繋がらないか心配で病院へかかるか悩んでいます。 熱も下がり、突然出て来たこの症状はまだ治った訳では無いのでしょうか? 1、が特に心配なので宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先週の火曜日から痰と咳が出始め、水曜日から上がったり下がったりの熱があります。 火曜日 痰 、咳 熱なし 水曜日 痰、咳 熱 朝36.8 午後38.1 木曜日 痰、咳 熱 37度前後 金曜日 痰、咳、熱 朝37.0午後37.7 土曜日 痰、咳、熱 朝36.8午後38.2 コロナとインフルの検査陰性 日曜日 痰、咳、熱 朝36.8現在38.0 昨日コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。病院では熱が長いから途中で新しい風邪を引いた可能性もあるので、続くならまた検査してもいいかもと言われました。症状としてはずっと変わらない状態です。熱っぽい時に頭痛がありますが、ずっと寒気はありません。 子供の風邪がうつった可能性が高いですが子供は痰と咳だけで夏風邪との診断でした。 このまま熱が続くならまたコロナの検査をするべきか、受診の目安を教えていただきたいです。
7人の医師が回答
一昨日の朝に寒気がして、その後高熱が出ました。(最高で38.9) 鼻水などの症状は一切なく、頭痛の関節痛のみでした。 インフルエンザかなとも思い、夜に夜間の病院に行ったのですがコロナでもインフルでもなかったです。 カロナールを処方してもらい、服用すると 次の日には37.5→平熱。と下がりました。 食欲も普通にあったのですが ずっと寝ているからか頭痛がひどいです。 寝て起きてない時もあれば、起きると頭痛がひどいことが多いです。 これは昨日下がり、今日は熱はないのですが病院に行ったほうがよいのでしょうか? それとも様子を見た方がよいのか教えてほしいです。
17才高校生の娘ですが、本日学校から熱と倦怠感、少し寒気があるとの連絡をもらい、病院を受診しました。 インフルとコロナの抗原検査をしたのですがいずれも陰性でした。血液検査の結果、白血球が128で高いので細菌感染、腎盂腎炎を疑い尿検査しましたが、炎症反応がなく腎盂腎炎ではないとのことでした。不明の熱ということで、カロナールと漢方をいただき様子見となりました。カロナールで熱が少し下がったので、現在は寝ています。熱が出てからそれほど時間が経っていないので、インフルやコロナの反応が出なかった可能性もあるとのことでしたが、ウイルス感染では白血球は高い値にならないと聞きました。白血球が高くて熱が出ているのでなにか感染症ではないかと思うのですが、様子見でいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療