検索結果:3,877 件
昨日から空腹時のみ、食道付近に胸の痛みが出ます。痛みの種類は胸やけに似ており、少しつらい痛みです。 ゲップは、食事中と空腹時にだけ出ます。 市販薬のガストールを服用したところ、胸に多少の違和感があるものの、痛みとゲップの症状は抑えられています。 最近は、特に脂っこい食べ物は食べておらず、食べる分量もそれほど多くはありません。 ただ、2日前に強烈なストレスを感じました。 疑われる症状、または病名の名称を教えてください。
2人の医師が回答
動悸等で、何回かご相談させていただき、いつもありがとうございます。 その、延長の質問になってしまいますが、胸と胸の間あたりがたまに痛くなります。今回の症状としては、ズキッとかではなく、なんか痛いなぁって、感じるレベルですが。時間的には数分と、いったところです。動悸の症状はまだあり、現在は心療内科に通っています。心療内科に通う前に昨年11月位に循環器科で心電図、レントゲンや、血液検査等では、異常なく、動悸を起こす、強いストレスの原因もわかっています。今回の痛みもストレスからのものでしょうか?
6人の医師が回答
今朝起きた時から右の下胸が痛み、あまり痛いので下胸を押さえていました。逆流性食道炎、パニック障害、自律神経失調症を持っていますがこんな痛みは初めてで不安ですが…病院に行ってもパニック障害から思い込みとあしらわれそうで…強いストレスがあったからか、ホルモンバランスが崩れたのか珍しく今月の生理が16日遅れました。よくホルモンバランスの崩れで以前子宮痛が激しく婦人科に通ってましたがその時は胸の痛みはありませんでした。癌なのか…気にしてるとひどくなる…とか色々持ってるからなだけなのか…食道炎のいつもの胸の痛みとは違うし…様子を見て病院に行こうとは思いますが、少しでも不安を取り除きたいので何か教えて下さい。
1人の医師が回答
ドロエチを処方しています。今まで喫煙をしていなかったのですが少しストレスが溜まってしまい3日ほど喫煙しました。血栓症の予兆みたいな胸の痛みやチクチクした痛みがあります。喫煙をやめて処方も中断した方がいいでしょうか?
1ヶ月前から胸の痛みがあり胃カメラで視てもらい、[ひどくはないが食道にカンジダがある ]免疫の低下が原因と言われハリゾンシロップをもらいました。調べてみたらストレスとかエイズとか悪性腫瘍とか出てきて凄く気にしています。胸の痛みが出始め頃確かに悩み事がありストレスがありました。特にエイズの事がきになり若い時危険行為をしてから20年ぐらいたちますが今エイズ発症してるのではないか心配しています。検査は危険行為をしてから7年後今から13年前ぐらいに検査キットですが陰性でした。
5人の医師が回答
ここ1ケ月ほど、何かにドキッとした時に胸の辺りを中心に上半身がズキッと痛みます。 具体的には物を落として「あっ!」と思った瞬間や、 車を運転していてヒヤリとした瞬間、その他緊張が高まった時にも胸の辺りが痛いです。 特にみぞおちや胸の辺りがビクッとなり、痛みがあります。 ストレスが胃腸に出やすいタイプで、現在は週に1~2回ほど吐き気があり、軟便が2回続いた後に便秘になっています。以前も精神的、肉体的な疲れから腸炎になったことがあります。 最近は背中や首のコリもあります。 これはストレスによるものでしょうか? 現在失業中にて病院に行くに行けないので、何か病気ではないかと心配です。
を激しく感じるようになったんです。そしたら胸の中心が、きゅーっとして刺すような痛みを感じることがあります。数十分毎に何度もなるのですが、原因はストレスだけなのでょしょうか…
8日前に胃腸炎になり治ってきたあたりで全体的な胸の痛みがでてきました。最初は全体的に痛い感じなのですが最近では左胸が痛むようになってきて狭心症ではないのかととても心配です、、安静にしてても痛みが出たり電車にのると痛みが出たりとほんとに突然出ます、しかし全然耐えられる痛みで少し違和感があるなーくらいの痛みです。少し歩いたあとも胸が痛くなることがありました。胃腸炎になりご飯が食べれないことや運動ができず運動不足になってしまっていること、最近では勝手に涙が出てきてしまったりとストレス?がすごく、親からもストレスだろうと言われていますが病気の可能性があると思うととても心配です😿私は病気なのか、どのぐらい様子を見ればいいのか、病院にいけばいいのか、治るのか、教えていただきたいです😿
4人の医師が回答
以前からストレスが溜まると、喉の辺りにあめ玉がつっかえている ような違和感を感じるときがありましたが、それとは別に喉の辺り が息苦しいときがあります。 以前は、嫌いな匂い(アロマ系の柔軟剤の香り)を嗅いだときだけに 起こっていたので、嫌いな匂いを嗅いでストレスが溜まったせいなの だと思っていました。 しかし、最近は嫌いな匂いを嗅いでなくても、同様の症状が頻繁に起こ ります。 喉元の息苦しさだけでなく、胸元(右胸とか左胸とかではなくちょうど 真ん中辺り)が全力疾走をした後のような痛みが起こります。 鼻の奥からおでこにかけて、鈍い頭痛が発生することも時々あります。 これはストレスだけが原因ではないのでしょうか。 息苦しさは今のところ表立ってゼイゼイするほどではないです(平静を 装える程度)が胸の痛みには、胸に思わず手が行ってしまいます。
9人の医師が回答
昨日夜、胸の真ん中が少し痛い感じがありました。 ピンポイントで押せます。 寝ている時や起きた時は何も無く、 仕事に行く前にまた違和感というか胸のあたりがモヤモヤっという感じがありました。 仕事しているときは、そんなに気にならず。 わりとストレスで胸の真ん中が痛くなることがありますが、 コロナでも胸の痛みはあるのでしょうか。 また接客業ですが、レジでマスクなしのお客様と飛沫のビニール越しで接客した場合、伝染る可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療