検索結果:2,126 件
只今、フリウェルLDモチダ服用中で2シート目です。 毎日、夜22時半〜23時ごろに服用しております。 本日、うんこに4回ほど行き 先ほど18時ごろのうんこで水下痢でした。 これは避妊効果などに影響あるでしょうか。 また、ピルがうまく吸収されていないと不正出血するのが普通でしょうか。 普通であれば不正出血がなければ吸収されているのでしょうか。 毎月どこかのタイミングでお腹の調子が悪くなり下痢になります。(但しピル服用3時間以内ではないです)飲み忘れはないのですが、下痢が心配で3シート目を休薬期間なしでただいま飲んでおります。 どれくらいの下痢でさらに影響ありますでしょうか。基準が知りたいです。 ご教授お願いします。
2人の医師が回答
ラベルフィーユ28を服用してます。 1/6に性交渉があり(避妊なし)、昨日まで1~2時間のずれはありましたが毎日薬を服用してます。もともとお腹が弱く、薬を服用してから2時間以内に下痢をしてしまうと効果が下がると聞いたので、薬を飲む前にお腹が痛くなったらトイレに行って治ったら服用してました。1/15から、薄い茶色のおりものが出ており病院で見てもらったのですが、異常はないので何日かで止まると言われ今もまだ続いてます。下痢は頻度が多いわけでもなく、水様便みたいな感じでもありません。 上記の場合、避妊効果に影響はあるのでしょうか? 水様便とは調べてみたところ、食中毒や胃腸炎など、いきまなくてもシャーっと出てしまうと書いてあったのですが、それくらいの下痢でなければ大丈夫ということでしょうか? 説明が分かりにくかったらすいません。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ドロエチ配合錠あすかを服用しています。 今日で21錠目です。 4/28 1時から2時間ごとぐらいに下痢。水様便です 4/28 14時に21錠目のピル服用(毎日これくらいの時間) 4/28 16時半にまた水様便 トイレに行くと勝手に便まで出てしまう状況です。 1錠追加で飲んだ方がいいのか悩んでいます。 ご回答お願いします
避難目的でピル(アンジュ28)を服用しています。 11錠目を服用後10分くらいしてからブリストルスケール5〜6くらい、50分後に7くらいの便をしてしまいました。 不安だったため、追加服用しました。 そのあとは、いつもの時間に1錠ずつ服用してます。 今回の服用方法で避妊効果が落ちたりしますか? また、追加服用をしたので土曜日スタートで服用していたのですが、一錠追加服用したことにより次のシートは金曜日スタートになります。 このまま金曜日スタートで服用していけば問題ないですか? 久しぶりの下痢だったので心配になりました。
1人の医師が回答
膀胱炎になってしまった為、木曜の夜よりファロム錠を服用しています。ですが、土曜の夜より副作用で水のような下痢便が続いています。祝日明けの火曜に他の薬に変えてもらいに泌尿器科へ行こうと思っていますが、月曜にピルの1日目がきてしまいます。下痢の状態だとピルが流れて飲んでいない状態にならないかと心配です。ピルの効果を失わないような対処法があればお教えいただきたくお願いいたします。
避妊のためにファボワール28を1年以上、定時に欠かさず飲んでいます。 先ほどシートの6錠目を服用した直後(5分以内)に便意を催してトイレに行ったところ水っぽい便が出ました。 腹痛はなく下痢はこの1回のみです。 避妊効果を得るために追加の服用は必要でしょうか?
低用量ピルファボワールを数年服用しております。 6月17日〜21日に生理があり、 現在のシートは6月20日から開始してます。 ピルは22時に服用してます。 6月22日のお昼に腹痛があり泥状便のような下痢があり 22日服用後数時間後の下痢はなかったものの 23日も少し便がゆるい状態でした。 26日に一日だけおりものシートで足りるような茶色の出血が少しありました。 過去も生理が終わった数日後に同じような出血がたまにあり相談したところそんなに気にしなくて良いとのことでしたが下痢があったこともあり効果が落ちているのではないかと心配しました。 性行為は25日と7月2日で 25日は射精はありませんでしたが避妊無しでの挿入がありました。 7月2日は避妊無しでの中だしがありました。 2日の分が気になり受信したところアフターピルを処方いただきました。出張の関係でかかりつけではないところに受診。 2日の20時にアフターピル服用。 ※性行為は午前7時頃。 服用から5日ほど経過しましたが消退出血がなく心配しております。 姙娠の可能性は高いのでしょうか。
22時頃に低用量ピル(ファボワール)を服用し22時半頃に便と下痢をしてしまいました。この場合、避妊効果に影響はありますでしょうか? 便と下痢をしたのはその1度のみです。嘔吐などはなく、激しい下痢と言うより普通の下痢みたいな感じでした。 あと2日ほどで休薬期間に入りますが、休薬期間中、また休薬明けの避妊効果は大丈夫でしょうか…
6人の医師が回答
アフターピルを昨日処方してもらいました。 そして、お昼下痢がありました 2時間たっているので大丈夫ですか?
トリキュラー28、11シート目を服用中です。 飲み始めてから初めて、下痢しました。 朝硬い便が出て、11:15(昨日は7:10ぐらい)に赤い錠剤の最後を飲み、14:45にほぼ水のような下痢、直後にコロコロッと形がある普通ぽいのが少し出ました。 四時間経ってないので、うまく吸収されてるか心配です。赤い錠剤は今日が最後なので、追加服用もできません。予備のシートもたまたま切れてました。 ちなみに今週の火曜日に性行為をしました。妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療