ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

30代・女、下腹部全体の腹痛が続きます

person 30代/女性 -

昨日午後から急激な腹痛、激しい下痢に見舞われました。1時間ほどで胃のあたりの鈍痛と不快感→下腹部全体の痛みへと変わり、一時は下腹部の右側が強く痛んだため虫垂炎ではと思いましたがひとまず様子見。そのうちやはり胃から下全体が痛み、お腹を押すとより強く痛みます。 同時に微熱(37度2)、夜に38度まで上がりましたが朝には解熱しました。下痢も止まりましたが、腹痛は相変わらず続いています。いままでに経験のないタイプの痛みのため、こちらで相談させていただいております。 座っても、歩いても、寝転がっても何をしても常に(休みなくずっとです、息をしても痛みます)下腹部全体の鈍痛があり、押すとより強く痛みます。 妊娠の可能性はなく、今まで生理のトラブルもありません。(ピルを5年以上服用しています) 上記が症状です。以下、質問させていただきます。 ・食あたりで、下痢が止まっても腹痛が続く可能性はありますか(夜間クーラーをかけていましたが、朝にキッチンにあった常温のご飯を口にしました) ・この痛みの原因はなんなのか、食あたり以外で考えられるものをご教示いただけますでしょうか よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

更年期障害?婦人科で40代でジェミーナをすすめられたが他の医師の意見が欲しいです

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、半年ほど前から少しずつ食欲低下 今年3月からは、月に数回微熱 (37~37.5度)  6月には、微熱が3日ほど続き、倦怠感や不安感(気分障害?)あり これらの症状は自己判断で更年期障害(エストロゲン不足?) かもしれないと思い 一度女性ホルモンの血液検査を受けるために ミニピル(セラゼッタ 黄体ホルモンのみ)を中止。 ミニピルは4年間飲んで生理を完全に止めていました。 PMSの吐き気と生理痛対策の為です。 6/13日にミニピル中止 7/1に生理があり その間はずっと微熱下がらず (PCRとインフルは陰性) ミニピル中止の数日後から生理中の2週間のあいだに 強い吐き気 下痢 体重3キロ減少(155センチ40キロから37キロ) 寝られない 常に動悸 ホットフラッシュ  異常な気分の落ち込みなど、更年期障害のようなひどい症状あり  ミニピル中止から一ヵ月たち、 それらの症状はピークからは落ち着きましたが まだ残っています。微熱は下がりました。 婦人科で生理開始5日後に血液検査したところ  プロラクチン5.94(ng/mL)  LH0.81(mIU/mL) FSH 5.51(mIU/mL) エストラジオール 42(pg/mL) ホルモンのバランスが悪いということで  次の生理開始から ジェミーナ配合錠を飲む提案をうけました。 ・質問1 ジェミーナを飲む提案はよくある事でしょうか? 44歳で エストロゲンが入ったピルを飲むのはまったく初めてで 血栓症の心配もあり 他の医師のご意見もうかがいたいと思いました ・質問2 ミニピル中止から一ヵ月たっても、 更年期障害のような症状が残っているということは 時間がたてば女性ホルモンが安定し症状も少なくなるということも無さそうでしょうか?

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞について

person 30代/女性 -

3月頃、生理(毎月大体同じ日にきますが、経血量が非常に少なくナプキンを1日取り替えなくても大丈夫な程で3日程で終了、痛みや不快症状も少ないです。生理前に不眠気味になったり気分が落ち込む事はあります) の1週間程後に不正出血(排便時に力むと少量の鮮血の出血/下着につくことはない)が2週間くらいの間続き、婦人科を受診しました。 エコー検査の結果、左卵巣に4センチ程のチョコレート嚢胞(と思われるもの)が見つかりました。子宮は綺麗だそうです。 生理不順も見られるとのことで1ヶ月分のピルを処方されました。「フリウェル配合錠LDあすか」というものです。 ピルを服用して6日目で酷い頭痛が起きて(他に微熱体のだるさがありました)先生に相談したところ服用を止めるように言われました。 その時の頭痛は3日間昼夜ずっと続きました。 元々数ヶ月に一度くらいの少ない頻度で偏頭痛(診断を受けたわけではないので自己判断ですが頭痛が起こる前に必ず酷い眠気と生あくび、体がだるくなり目の奥とこめかみあたりが脈打つように激しく痛み、吐き気と下痢も同時に起きて半日程寝込むことになります) を起こすのですが、それ以外は頭痛とは無縁で何日も続くような頭痛は初めてで薬に対し不安になってしまいました。 その後の診察で腫瘍マーカーの結果は問題なし ピルが合わないなら仕方ない、血栓症の恐れもない訳でない、無理してまで飲まなくて良い 生理を無くす治療法もあるがまだ若いしすすめない 半年後にまた来るように。大きくなっていたら切りましょうとの事でした。しかし腫物をそのまま放置して半年の間に悪性化しないだろうか 他の治療法はないのだろうか、 そして今も頭痛やめまいが起きているのですがこれは薬の副作用なのか?気になります 他のお医者さんの意見やお話も伺いたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右下腹部が断続的にズキズキ痛む女性特有の病気はありますか?

私は23歳・女です。 1週間前から右下腹部が痛く、微熱があったため、虫垂炎を疑って3日前に近所の病院(内科・胃腸科)を受診しました。 しかし、血液検査・尿検査から虫垂炎ではなく、尿管結石の疑いと診断されました。 私は15年前から血尿が出続けており、結石による血尿なのか、もともとの血尿なのか判断が付かず、泌尿器科を受診しました。 そこで、エコー・腹部レントゲン・CT検査をしましたが、それらの検査では結石は見つかりませんでした。(造影剤の検査は気分が悪くて出来ませんでした) 今日、もう一度最初に行った内科を受診しましたが、血液検査で白血球の数値は上がっているものの、虫垂炎を疑うような値ではないと言われました。(数値は8000と言われました。3日前は7000でした) しかし、痛みと微熱は続いており、昨晩、ズキズキとした断続的な痛みのため、よく眠れませんでした。 内科的にも泌尿器的にも原因不明で、お医者さんは、婦人科系の病気を疑っておられました。 私が痛いのは、右下腹部で、ちょうど骨盤の骨が出ているすぐ近くです。そこが断続的に、ズキズキ痛みます。 そのあたりが痛む婦人科系の病気はあるのでしょうか。 治療する手立てがなく、どうすればいいのか、困り果てています。 ちなみに、ピルを服用しており、生理痛はそれほどひどくないです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

目眩、吐き気、微熱、不正出血…複数の症状

person 20代/女性 -

4日ほど前から、目眩や微熱、吐き気、不正出血に悩まされています。 平熱は35.6℃くらいなのですが、今は36.8℃くらいの熱が続き、体を動かす度に頭の中がぐるぐるするような目眩を感じます。又、先月の28日から今月の2日にかけて、生理が来たのですが、10日からまた出血をおこしています。ちなみに出血の量は通常の生理と同じくらいです。また、妊娠の経験は無く、今年に子宮癌検査をしましたが、陰性でした。卵管出血の経験はあります。子宮は小さめで前年はピルも飲んでいました、今の所毎月生理はきています。不正出血が起きて次の日に婦人科に行き、エコーと妊娠検査をしましたが、妊娠は陰性で、とりあえず基礎体温を付けて様子をみるようにとの事でした、 微熱は二年ほど前から継続していて、膠原病など色々検査しましたが原因は分かりません。ちなみに猫を飼っていて、歯周病もち(歯茎から膿がでる)です。骨炎で口腔内の手術もしました。自律神経失調症ももっています。 最近水商売を始めて、生活習慣が変わった事も関係あるのでしょうか? 今は、とにかく目眩と熱が辛いので、病院にかかりたいのですが、症状が多くどの科にかかればいいのか判らず戸惑っています。 疑わしい病気、行くべき診療科など、 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)