ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

緊急避妊とピルの服用について

person 30代/女性 -

6月中に2度緊急避妊しました。7月の最初に緊急避妊薬を風用すると共に、ピル(マ−ベロン)をはじめました。目的は避妊です。初めて一週間になりますが、最初乳房の痛みがひどかったのですが、おさまりました。今は吹き出物がひどくなっていることと、顔の浮腫み、ふくらはぎが両方痛くて歩くのがしんどいです。これは続けていて大丈夫なのでしょうか?不安です。病院の先生には、薬は続けて受診してくださいとメールで言われており、次回の予約はしていますが。。今日飲むかどうか迷ってしまっています。ピルをやめても緊急避妊が成功していれば近々生理はくるんでしょうか? 私としては、今月の生理が来て妊娠をしていないことを確認できればよく、ピルはそのあとはやめたいです。というかもう今すぐにでもやめたいくらいです。ピルを服用しつづけて、7月末の生理を待ったほうがよいでしょうか?それとも、今すぐピルをやめて、生理をまったほうがよいでしょうか? 因みに最後に緊急避妊を服用したのが、7月はじめで、そのあと一度性交渉あります。このときはコンドームはつけていないですが、中にはしていません。 すみません。アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

避妊目的でのプラノバールについて

person 20代/女性 -

いつもこちらでは大変お世話になっております。 去年の10月から、避妊目的でプラノバール服用中です。 なぜプラノバールなのかというと、私は頭痛持ちで、前兆のある偏頭痛を、過去に2回(1年くらい前に)経験しました。 頭痛自体は月に1回か2ヶ月に1回くらいの頻度で起きます。 その旨を先生に伝えると、低用量ピルは偏頭痛の診断を受けているのなら処方できない、ただ、なぜだか分からないけど中用量ピルにはその禁忌項目が無いので処方可能。と言われ、服用しています。 しかし、いろいろ調べてみても避妊目的でのプラノバールはあまり見ないこと、やはりホルモンの量が多いので長期服用することに対する不安…、それと、ピルを服用しているとカンジダになりやすい、と書いてあり、1年間で3回カンジダを再発(原因は全て風邪による抗生剤服用なので、免疫も関係しているとは思いますが…。)しているので、やはり服用はやめた方がいいのかな…と思い、現在13日目まで服用しましたが、このまま途中でやめてもいいのでしょうか? その場合は、この服用期間の避妊効果はあると思っていいでしょうか? そもそも低用量ピルは偏頭痛がダメで、量の多い中用量ピルだと大丈夫なのでしょうか?? 本当ならば低用量ピルを服用したいところですが、やはりどこの婦人科でも処方してもらうことは難しいでしょうか? きちんとコンドームで避妊をしていても毎回生理が遅れると不安になる性格で、それも嫌なのですが(もちろん妊娠した時は産むつもりです)、やはりこのまま中用量ピルを長期服用するのもどうなのかな…と思っています。 一度ピルをやめてから再開したら血栓のできる可能性が増えると聞いたことがあるのですが、それならばプラノバールの服用を続けながら低用量ピルを処方してくれる医院を探した方がいいでしょうか? 長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)