検索結果:1,272 件
現在妊娠9週なんですが、2週間ほど下痢が続いているので、妊娠中に内服しても全く問題ない物ならしばらく内服してみようと思うのですが。 ちなみに家に2種類の整腸剤があります。ミヤBM細粒(皮膚科で処方された物)とラックビー微粒N(消化器内科で処方された物)です。内服可能な場合はどちら...
1人の医師が回答
特に朝食後30分位すると始まり、数回トイレに行き、全て出しきるまで続きます。ほぼ毎朝なので辛いです。 主治医からタンニン酸アルブミンとミヤBM細粒を処方して頂いていますが、 あまり効いている様子はありません。 このままずっと下痢と付き合っていくしかないですか?
3人の医師が回答
1歳の女の子なのですが、一週間前から軟便が続いていて治らないので昨日、病院に行ってきまして(ミヤBM細粒、ホスミンドライシロップ400、ナウゼリンドライシロップ1%)を処方されて、家に帰ってきたのですが、夜に39℃の熱が出ました。
ロタの検査をしましたが、ロタのウイルスは見つからなかったそうです。 お腹の風邪でしょうとのことで、 アドソルビンとナウゼリンドライシロップとミヤBM細粒を処方してもらいました。 お腹の風邪のときは、薬を飲むと治りが遅くなるとききましたが、どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
本人はいたって元気なのですが、薬のせいか酷い下痢をしました。 今日は土曜日なので、病院にも行けないので、9ヶ月前に処方されたミヤBM細粒を飲ませたのですが大丈夫でしょうか? 飲ませてから、だいぶ前に処方された事に気付いてしまいました。
6人の医師が回答
飲みきるように言われたのですがズボンまで汚すくらいの下痢で… クラバモックスと一緒に混合薬フスタゾール10%ムコダインDS50% ミヤBM細粒 オノンドライシロップ10%も処方されました。
10人の医師が回答
胃腸の関係で、ミヤBM細粒・FAD・ガスモチン・シメチジン・プロマックD錠を飲んでいます。 昨日から寝違いなのか、首・肩の痛みが出ていて、寝るときも負担がかかり、痛みがあります。 こどもをだっこしたりもしてるので、負担がさらにかかってるとは思います。
16人の医師が回答
3日ほど前にヨウレンキンに感染し扁桃炎で高熱をだし、さらに胃腸炎を併発し下痢と嘔吐に見舞われました。 病院でアモキシシリンカプセル250とカルボシステイン500、トラネキサム酸カプセル250、ミヤBM細粒を1日3回服用しています。 現在、10ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、病...
4人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんを育てています。 3日前に下痢をしていたため、2日前に病院へ行き、処方されたミヤBM細粒を飲んだところ、便の色が普段より白っぽくなったのが気になっています。 添付の写真のような色なのですが、問題ないでしょうか?
11ケ月の息子が3日前から熱と下痢の為に病院からトランサミンシロップ5%、ムコトロンシロップ5%、ミヤBM細粒を処方してもらいました。 座薬も出して貰いましたが今日は使用してません 熱も下がり下痢もだいぶよくなったのですが首からお腹に湿疹が出てぎゃん泣きが止まりません ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療