検索結果:1,444 件
2歳2ケ月の男子ですが、熱、鼻水があり4日前からペリアクチン散1%、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、フロモックス小児用細粒100mgを1日3回飲んでます。くちのまわりに発しんと目の充血、口の中をなめたり、といった症状がみられますが副作用でしょうか?
1人の医師が回答
鼻水の為(黄緑色)、耳鼻科を受診したところアレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、滲出性中耳炎と診断され以下を処方されました。 ムコダインDS50%、キプレス細粒4mg、クラリシッドドライシロップ10%小児用100mg 今、微熱があり様子から熱が上がりそうなのですが、上がった際に(38...
風邪などで7日分の薬を処方されましたが、先生に聞き忘れてしまった事があったので、回答を宜しくお願い致します。 ガストローム顆粒/PL配合顆粒/ムコダインDS50%…全て3食後・大人です。 ★食後の間隔は、最低でも何時間くらいあければよいでしょうか?
23人の医師が回答
普段息子は喘息性気管支炎をもっておりオノンドライシリップ10%1包 アレロック顆粒0.5%、ムコダインDS50%を朝晩各1包づつ服用しています。
2人の医師が回答
薬の併用、副作用について教えてください。 1週間前から、5歳の娘が風邪のため、ムコダインDS50パーセントとアスベリン散10パーセントを毎食後飲ませています。 本日、お泊まり保育でバスに乗るため、一緒に乗り物酔いの薬(センパア)を飲ませてしまいました。
3人の医師が回答
連休でどこも休診のため、様子をみてますが、絡んだ痰にすごくむせて涙目になったりと、咳がしんどそうです。 以前風邪の時に処方してもらった、 ペリアクチン散1% ムコダインDS50% アスベリンドライシロップ2% の混合した粉薬を飲ませて様子をみても良いでしょうか?
3歳女児なのですが、おとといより風邪の症状(咳、鼻水、熱はなし)があり、昨日耳鼻科を受診して昨晩から薬を服用しています。 ザイザルシロップ0.05% ムコダインDS50% アストミンシロップ0.25% 先程、うんちをしたのですが黒に近いような深緑色の便でした。
8人の医師が回答
目は充血していないのですが、水で流せないため心配です。少し涙は出ましたが大丈夫でしょうか? ムコダインDS50% ホクナリンDS0.1%小児用 アスベリン散10% ラックビーR散 ジスロマック細粒小児用10%100ミリグラムです。
喘息の治療をしており、先程テオロング顆粒50%を2袋飲んでしまいました。 他の薬はジルテックドライシロップ1.25%、ムコダインDS50%.ベラチンドライシロップ小児用0.1%、シングレアチュアブル錠5mgを1つずつ服薬しました。
飲みきるように言われたのですがズボンまで汚すくらいの下痢で… クラバモックスと一緒に混合薬フスタゾール10%ムコダインDS50% ミヤBM細粒 オノンドライシロップ10%も処方されました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療