弟の事で質問です。今年の3月に起き上がれないぐらいの、吐き気や胃痛に教われました。その時に、胃カメラを行いました。結果、異常なしで、機能性胃腸症でした。そして、薬を飲み、一端はよくなりました(1ヶ月ぐらい)、しかしまた振り返してしまいました。薬を変えたりして、今日にいたります。その、胃が悪くなった時から、めまいがあり、先週血液検査を行いました。そして、検査結果と薬が終わったので、今日同じ医者にかかりました。そこで、また胃カメラをしてみようと言われました。血液検査の結果、貧血はなかったんです。
そこで思うのは、機能性胃腸症って、薬でよくなるんですか?自分は過敏性腸症候群で薬ではあまりよくならないので、機能性も同じくだと思いました。そして、一番思うのは、胃カメラをまたやるのはどうかと思っちゃいます。一回目で見落としとかありえますか?そこのお医者さんは、鼻からの胃カメラ専門医です。長年やってそうな先生です。弟の症状ですが、めまいと耳鳴り(高音)、胃痛とか、胃のあたりの不快感、です。仕事は、機械系で、夜勤と日勤の交代です。プレスで大きな音です。難聴やメニエル病の可能性もありますよね?
胃カメラはやるべきでしょうか?ご意見下さい。