検索結果:2,830 件
特に気にしなくて大丈夫なのか? 教えてくださいm(_ _)m ちなみに薬は インタール吸入液1%(2ml) メプチン吸入液ユニット0.3ml(0.01%)です。 あとこの他に毎晩モンテルカスト細粒4mgを飲んでるのですがこれはいつまで、どれくらいで効果が現れるこでしょうか?
3人の医師が回答
2歳10ヶ月の子供が喘息で、昨日吸引用にインタール吸入液とメプチン吸入液を処方してもらいました。 朝と夜一日2回ということで処方してもらいましたが、今子供の咳が止まらなくて苦しそうで困っています。 最後に吸ってから5時間経っていますが、吸わせてしまっても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
年末に風邪を引き、喘息を誘発しました。風邪は治ったのですが、ゼイゼイが取れません。テオドール、ムコダイン、ムコソルバン、メプチン、吸入のアドエア、プレドニン(5ミリ2錠)を服用していますが、ゼイゼイが取れず、息苦しく、咳込みます。
2人の医師が回答
喘息持ちなので毎日朝夕ジムビコート(吸入薬してるのですが土曜から鼻水〜咳が出始めそれから喘息の軽い発作がでてました。今朝いつもより発作違和感あったのでメプチン(吸入薬)でも咳をして吸入薬が吐き出されるのかわかりませんがメプチン効きません!1日4回までらしいですが自転車通勤の為喘息発...
他にも薬は処方されてますが、どれも飲んだことがあり今まで問題なかったのでメプチンが原因なのでは?と思ってます。 メプチン吸入後に腹痛を訴えない時もあります。腹痛後は大体寝てしまいます。 今日はすごく痛そうで、病院がお休みに入っているので、メプチンで腹痛が起こることがあるのか教え...
4人の医師が回答
5月6日から発作。翌日受診。プレドニゾロン、ベラチン、カルボシステイン、プルスマリン、クラリシッド処方。院内でメプチン吸入。いつもはこれで、その日の内に軽快しますが今夜はさらに喘鳴ひどくなってます。プレドニゾロン等、明後日まで処方されてますが明後日まで様子を見てよいか迷ってます。
ただ、咳き込みがひどく、なかなか眠れません。 薬飲んだり水分は取れるのですが、咳き込みすぎて全部吐いてしまいます。 家にあったメプチン吸入も朝してみましたがあまり効果は感じず… 救急で受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
午前中診察を受けた時、右耳のみ中耳炎を併発していると診断を受けました。 医師からは春特有の風邪と言われインフルエンザ検査(陰性)・メプチン吸入を行っていただいた以外、レントゲンを撮ったりはしていません。 肺炎を疑い他の病院を受診した方が良いでしょうか?
2歳の子供ですが風邪を引いて、発作が出たら家でメプチン吸入してますが、落ち着いて普通に元気になって寝る前にモンテルカスト4ミリを寝る前に、飲ませてますが、これは長期間服用しても大丈夫なのでしょうか?友達のお子さんが長い期間飲み続けて発作が出ないようになったと聞いてますが、人それぞれ...
4歳で17.5キロの男の子です。病院に2週間前連れていったら、花粉症でアレルギー性喘息といわれました。以前より、リノジェット、メプチン吸入してモンテルカストを服用しております。 ロラタジンDS1%1日0.5グラムと、フルチカゾン点鼻液を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療