レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:610 件

子宮腺筋症で、子宮全摘するべきか

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 47歳です。 私は40歳の時、子宮腺筋症と診断され、 今まで、ミレーナや、ジェノゲスト、などの治療をしてきましたが、予期せぬところで不正出血したり、たまに大量出血をして、倒れたりしたので、そろそろ手術を考えた方が。といわれ、ナサニールを使い、手術に向かうことになりました。 そのあと、家庭の事情で手術を伸ばさなければいけなくなり、今はレルミナを服用してそろそろ手術ができる目処がたち7月の下旬かなという感じです。 レルミナはずっと飲み続けられる くすりでないのはきいておりますが、 今、不正出血も大量出血も全くなく、更年期の症状が出るかもしれないと言われましたが、全くなく、この7年の中で1番快適な生活をおくれています。 しかし、そうなると本当に手術をしなければいけないのか、悩み始めてしまいました。 ダヴィンチという方法で全摘をすると言われてますが、私はホルモン剤飲み始めてから血圧もあがり、降圧剤もふくようしてます。そういう人は手術のリスクも、あがりますか? やはり手術は怖いです。 手術しないとなると、ジェノゲストにもどして、不正出血とか大量出血する可能性もありますよね。 やはり子宮を全摘してスッキリしてしまったほうが楽ですよね。 色々考えていたら、どうしたらいのかわからなくなってしまいました。 私のような患者がいたら、先生方も全摘をすすめますか?

2人の医師が回答

ジェノゲストと筋腫について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫でレルミナが飲める期間が終わり1ヶ月後生理がきておわりかけにジェノゲストを飲み始めました。 本日でジェノゲスト約18日目です。 昨日の朝よりジェノゲストで初めて微量の不正出血があり、そして昨晩たまたま食べた、パクチーの影響か急に具合が悪くなり便通が多く動悸やめまいがありました。 本日はお腹も痛く、不正出血も昨日より多くなりました。 土日で病院に行けず、痛み止めもつき 不安です。下記内容を教えてください。 1、ジェノゲストと市販薬イブは併用可能ですか?今までアセトアミノフェンを飲んでいましたが市販のも買いに行けずもうありません。 2、不正出血の悪化は便通がゆるくなりジェノゲストの吸収が悪かったせいだけか、またはパクチーの成分の影響は考えられますか? パクチーに女性ホルモンへの影響があるとネットで知りどのくらいの影響なのか不安です。 3、もともと月経過多直後の貧血の状態でジェノゲストを始めましたが、よく貧血の筋腫持ちは使用しないほうがいいという文言を見て不安になります。大丈夫かどうか 他のお医者様のご見解も伺いたいです。 4、桂枝茯苓丸が手元にありジェノゲストと併用していいものでしょうか。飲むと不正出血は悪化する場合はありますか? 5、レルミナやめてすぐ1ヶ月後くらいに生理がきてジェノゲストはじめました。生理終わりかけのホルモンの血液検査ではかなり数値がギリギリほど低かったのですが戻りが早く感じ逆に不安でした。(おりもの的にも順調で生理だと思われます) レルミナ服用の間1ヶ月体調不良で飲まなかった期間があったせいでしょうか 気にしなくても大丈夫ですか? 6、またこうならないように筋腫のため最後に食べないほうがいい食べ物あればお教えいただきたいです。 長文申し訳ありません。ご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

女性ホルモンの量について

person 40代/女性 - 解決済み

多発性子宮筋腫・子宮内膜症で、1ヶ月後に子宮・卵巣全摘手術予定です。 手術を決めるに至るまでに、下記の経緯がありました。 ・ジエノゲスト 1mm(6ヶ月) …大量の不正出血が止まらず治療方針変更 ・レルミナ(6ヶ月)…不正出血は完全に止まるも、更年期症状がキツく断念 ・ジエノゲスト5mm(3ヶ月)…最初に比べて少ないが不正出血は少しあり←現在 特に、レルミナの時期のひどいホットフラッシュ、夜中に何度も起きて常に寝不足になること、見た目の老化が進んだ感じがすることが実感でき、擬似的に閉経を体験したことで自分の体質から起こる更年期症状を把握しました。 ちなみに、ジエノゲストに戻すとつらい更年期症状は一切なくなりました。 手術時、卵巣は片方は残したかったのですが、両方に内膜症があるとのことで 年齢が46歳というのあり、全摘を勧められています。 担当の医師の方は、「ホルモン療法が有効ですし、補充できるので」 とおっしゃっていました。 そこで、下記の状態で女性ホルモン量が多い順に並べるとどうなるかを教えていただけますでしょうか。 1.レルミナ服用中 2.ホルモン補充療法中 3.通常の閉経 4.外科的閉経 5.ジエノゲスト服用中 卵巣を全摘するかどうか、最終的な判断は入院時でOKとのことで 非常に悩んでいるのですが、 こちらを書いている情報が見つからずお聞きさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

レルミナと粘膜下筋腫について

person 40代/女性 - 解決済み

2021年の1月に5センチの子宮筋腫(漿膜下筋腫)が見つかり 1年ごとに経過観察をしていました。 去年春ごろから経血量が増え貧血の症状も進んだので 10月にかかりつけ医に受診、もともとあった筋腫の下(内膜側)に 6センチの粘膜下筋腫が隠れるように見つかり元々あった筋腫も6センチに大きくなっていました 性行為未経験だったので筋腫初診時経膣エコー以外は それまでの定期検診は腹部エコーでした そのためちょうど隠れて育っていたとのこと。 貧血の改善と生理を止めるため鉄剤とレルミナ投薬を開始、 1ヶ月後貧血の数値は改善し、不正出血もわずかにある程度でしたが ちょうどレルミナ開始から3ヶ月後の今日になって つたーっと生理が始まるような出血があり心配になり受診、 元々あった漿膜下筋腫は1センチ小さくなっていたものの 粘膜下筋腫は変わらず?若干大きくなった??変わらない?と微妙な判定に レルミナ効いてもいいころなんだけどなと言われ 止血剤とちょうどレルミナも切れる頃合いだったので処方されました。 粘膜下筋腫はレルミナ服用時出血しやすいと聞きましたが 大きさもあまり変わらないのでしょうか 最悪筋腫ではなく肉腫ではと心配になったのですがご意見をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)