ロコイド目の周りに該当するQ&A

検索結果:730 件

2歳の子供 コレクチム0.5% 目の周り 連用

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供ですが、目の周りのアトピーがなかなか治らず2歳になるまではロコイド、それからはコレクチム0.5%を使っていました。 最近もまた酷くなるとロコイドを塗っていましたが今は0.25%をなるべく塗るようにしています。 周りにあまりコレクチム0.5%を使用している方がいなくコレクチムに対する不安が拭いきれません。 1ヶ月に0.5%を5本(25g)も使用し、それを3ヶ月毎日朝晩使用していました。 0.25%が発売されていたにも関わらず0.5%を処方されていたことにとても悲しくなり、毎日これから体に何か影響が出るのではないか。と心配で仕方ないです。 以下質問失礼いたします。 1.2歳になったばかりの子に目の周りにロコイドではなくコレクチム0.5%への切り替えは正しかったのでしょうか。 2.2歳すぐからコレクチム0.5%を3ヶ月毎日使用し、計85g程使用してしまったのですが、血中濃度等計らなくて大丈夫なのでしょうか。癌になるとかリンパ腫、悪性腫瘍等心配で仕方ないです 3.この心配を無くすには何か検査するしかないですか?外用薬は基本的には全身に影響を及ぼすことは無いと思って大丈夫なのでしょうか。 4.0.25%をたくさん使うのと0.5%を少量使うのでは同じことになるのでしょうか。 5.予防的に塗っていいと言われていましたがコレクチムはそのようなお薬なのですか? 2歳の小さい子にこのような処方をされたことが不安で毎日夜もなかなか眠れません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)