30代男性です
HPVワクチンを接種しようと考えています
質問が2つあります
1、国産の9価ワクチンは男性でも接種できますか?
また、輸入品との違いはありますか?国産が承認された4価の方が安全でしょうか?
2、新型コロナウイルスのワクチン接種も今後あるかと思いますが、
併用しての摂取は大丈夫ですか?
HPVワクチンは初回、2ヶ月後、6ヶ月後と計3回、新型コロナは計2回打ち、
新型コロナワクチンは他の不活化性ワクチンと2週間、間隔を開けると聞きました
例えば、HPV初回を打った2週間後に新型コロナ初回を打つ等は大丈夫なのでしょうか?
どちらか片方が全て終わってから、次のワクチンを打った方が良いのでしょうか?
長文になり、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します