検索結果:2,262 件
排卵確認後から10日間デュファストンを1回1錠朝晩に服用しています。 体外受精のための移植後6日目あたりから生理痛のような下腹部痛があります。 デュファストンを飲んでいる間は生理はこないと思いますが、生理痛は発生するものなのでしょうか。
2人の医師が回答
体外受精からステップダウンし人工授精を受けることになり、3/3に生理がありましたので3/18に人工授精を受けました。 その後、4/3に茶おりが出てきて4/6まで続いたのですが鮮血が無く終わりました。 ...破裂後は4/16に...
3月に卵巣がんの疑いがあった為、片側の卵巣の摘出手術を受けました。 開腹手術です。 結果は境界悪性でした。 手術後、生理が来たのでそろそろ不妊治療(体外受精)を再開したいのですが、 全身麻酔をした影響や、採卵時の子宮への負担などが心配です。
5人の医師が回答
心拍も確認できたけれど11週で流産し、3ヶ月生理が来ず、やっと来た生理がゴールデンウィークに重なり、体外受精治療再開のために周期4日目に受診。遅いけれど間に合うか?とクロミッドを処方され、周期8日目で再受診、1つしか卵胞が育っていないため採卵はしないことになりまし...
基礎体温は記録しています。 流産してからも生理周期には変わりなかったです。 ただ流産後から生理の量が増え、塊も多いのが気になってはいましたがクロミッドを飲み始めた月から生理の量はもとに戻りました。
7人の医師が回答
人工受精3回失敗、生理が来てしまいました。私の通うクリニックでは人工受精は5回が目安で次にステップアップしましょう!と言われています。クリニックでは人工受精までしかできず、体外受精に進むには他の病院、クリニックに転院となります。
1人の医師が回答
体外受精のための自己注射を先ほどしました。フェリング225(75+150)を半分の量の生理食塩水で溶かし、あとから残りの生理食塩水と合わせてお腹に注射するところ、誤ってそのまま注射してしまいました。 大丈夫でしょうか?
最初はIUIを施術していたのですが、上手くいかず急遽DIPI(腹腔内人工授精)に変更し二日後の排卵・OHSSチェックで出血があり担当医より体外受精を進められ,人工受精はやめた方が良いと言われました。AMH0,057でかなり低く生理不順です。やはり体外受精の選択肢しかないでしょうか?...
プラノバールは内膜を厚くするとか子宮を休めるとか簡単に説明?をされましたが 内膜を厚くしても、その後生理が来たら内膜は剥がれてリセットするのではないのですか? 不妊治療で生理前に服用する目的はなんでしょうか?
体外受精の移植についてです。 採卵したのち、ピルの処方後無事に生理がきてこの周期で移植を受けます。 今生理5日目でそろそろ終わる頃なんですが、移植に向けてしてはいけないことなどあれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療