検索結果:3,583 件
柴胡加竜骨牡蛎湯 (抗不安)と六君子湯(胃の動き改善)は同時に飲んでも問題ありませんか?
6人の医師が回答
タイトルの件ですが家局では大丈夫とのことでしたが かこんとうと六君子湯は一緒に飲んでもいいでしょうか
8人の医師が回答
柴胡加竜骨牡蛎湯は一日3回ですが、昼食前は飲んでおらず、 朝食前、夕食前、就寝前に服用しています。 今回、胃の症状から新たに六君子湯が追加で処方されました。 この六君子湯は柴胡加竜骨牡蛎湯と同時に飲むほうが宜しいでしょうか? それとも、食前、食間と...
12人の医師が回答
半年前位から不調があり逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ10mgとテプレノン50mgを処方され、改善されずタケキャブ10mgと六君子湯を処方されましたが胸のつかえ、ゲップがあります。 一週間経ちますが以前より症状が悪くなっています。
5人の医師が回答
逆流性食道炎で総合病院(消化器科 )からネキシウムと六君子湯を処方され飲んでます。 のどの締めつけ感のため、別の病院(耳鼻咽喉科)から柴朴湯 を処方されました。 質問 1. 柴朴湯と六君子湯は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ...柴朴湯と六...
3人の医師が回答
六君子湯を飲んで、1時間後に飲んだ事を忘れててもう一度飲んでしまいました。1日3回飲むように言われてて、2回目を忘れてたので一日量は超えてはいないです。大丈夫でしょうか??
昨年12月に胃カメラをやり、胃内停水と言われ六君子湯エキス細粒を処方されました。先週もまた処方され、3ヵ月目になりますがこんなに飲み続けるものなのでしょうか? 支障ない薬なのですか。 胃内停水を治すにはこの薬しかないのですか?
朝起きたら扁桃腺が腫れてるので市販のぺラックT錠を飲みたいのですが食前に六君子湯を毎日飲んでいます。1時間ほど間は空いていますが併用しても大丈夫でしょうか? また肩こりの為チザニジンも毎日飲んでいます。
以前から内科で処方してもらった麻黄附子を喉に違和感を感じた時に服用していますが、今日、胃の調子が悪いので胃腸科で六君子湯を処方してもらいました。 病院にも薬局にも麻黄附子を服用していることを伝えましたが特に飲み合わせについては注意はありませんでした。
7人の医師が回答
過敏性腸症候群と逆流性食道炎です。 小建中湯と六君子湯の併用は可能ですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療