右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,412 件

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

昨年末より、生理不順で婦人科にかかり、 10、11月生理がなく、薬を飲んだり、漢方薬を飲んだりでそれ以降は一応毎月生理があります。 1月に2、3日右下腹部に痛みがあり、いつもかかっている病院とは違うところで子宮頸がん検診を受けた際に先生 (かなり高齢で話が飛んだり、なんの検査したか10分後には看護師に聞かないとわからなかったり、、) に相談しましたが、私が手で抑えたところを見て「場所的に心配ない痛み」とだけ言われました。(かなり不安でしたが、子宮頸がんも問題なく) その後かかっていた病院へ通っていますが痛みが無かったので相談せず。。。 生理不順の原因は女性ホルモンの乱れと言われています 昨夜から同じような痛みがまたあります。 2日前に生理が終わりました。 温経湯を1ヶ月のみ終わったところです。 数分おき、ふとした瞬間に痛みがあり、気になります。(一瞬の鋭い痛みです) ずっと常に痛いわけではないのですが、婦人科系の場所と思われるので不安です。前回は2、3日でおさまりましたが。 かかっている婦人科の予約がいっぱいで病院へ行くのが来週になってしまいますのでこちらに相談させて頂きます なにか考えられる原因はありますか? バファリンなどの鎮痛剤は意味がないでしょうか?

1人の医師が回答

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

さっそくご相談ですが、お願い致します。2月に急性胃腸炎になり、その頃から右下腹部にキューっと押される様な痛みが続いてます。特に今は、くしゃみしたり笑ったり歩きすぎるとキューっと痛みます。食べ物は痛みながらも普通に食べれます。しかし最近血液検査をしたところ、何の異常も無かった為、とくに薬もなく、様子をみてくださいとの事でした。異常が無かった事は良かった事ですが、だからといって痛みがずっと続いてる為、ストレスになってます。自分で少し気になる事は、元々便秘症で、5種類の生薬配合(センナ末、ケンゴシ末、ダイオウ乾燥エキス、カンゾウ乾燥エキス、コウボク末)の、便秘薬を飲んでます。飲んだ次の日は、少し緩い便が出て、お腹はすっきりしますが(前まではすっきりしただけで良かったのですが、今は排泄で力んだり、排泄後にキューっと痛みます)その次の日飲まないと、お腹が張ってしまいます。その繰り返しを何年か繰り返してきたから、右下腹部に異常がでてしまったのかなとか、原因がわからない為考えてます。この内容で何か考えられる事があったら教えて頂けますか?また何かアドバイスや、改善策がありましたら、是非教えてください。病院に行っても血液に異常が無い為、何も変わらず困っています。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)