検索結果:697 件
30代女性です。太腿の付け根近くや二の腕の脇の近くなどに赤いぶつぶつができます。 毛穴に沿って直径2ミリくらいが若干腫れ、さらにその周囲1センチくらいが赤くなります。たくさんできることはなく、1個ずつできます。数日間若干のかゆみを持ち、その後勝手に治りますが、かいてしまうと跡が残り嫌です。ニキビのような脂や膿などはありません。 特に夏に頻繁にできます。以前はできても1ヶ月に数度程度でしたが、最近は太腿か二の腕のどこかしらに毎日のように1こずつくらいできます。場所は左右どちらかに多いなどの傾向はありません。 この赤いぶつぶつの正体はなんでしょうか。かぶれや汗疹のようなものかと考えていますが、虫ではないかと心配です。
2人の医師が回答
2月か3月に太ももにこのような出来物がいくつか出来ました。 11月に陰部に痛みのないしこりができ、産婦人科で診察してもらったところ「ただリンパが腫れているだけだと思う」と診断されました。 最近梅毒では、と不安になり、再度相談に行ったところ「梅毒の場合のしこりはもう少し硬さがあると思うけど不安なら血液検査しましょう」ということで今現在検査結果待ちです。 写真は今日のもので、また太ももに出来ていました。 検査結果が出るまで定かではないことは分かっていますが、心配でたまりません。 これはバラ疹でしょうか?ニキビのように真ん中がプツッとしています。
少なくとも半年以上前に気がついたのですが、腰の位置の背骨の上、皮膚のすぐ下に、柔らかいしこり?できものがあります。 イメージとしては、イクラのような大きさで、硬さはニキビのような感じです。 気がついた時から大きさはあまり変わっていないと思います。 痛みもありません。 あまり気にしていませんでしたが、先程、太ももの内側に同じようなできものを見つけました。 リンパとは離れていて、太ももの柔らかい肉の中に、ポチっと柔らかい出来物があります。 悪いものでは?と急に不安になりました。 何か悪い病気の可能性はありますか? また、近くに皮膚科と整形外科がありますが、どちらに行けばいいでしょうか? この程度で受診しても、恥ずかしくないでしょうか?
4人の医師が回答
2、3年くらい前から太ももに蚊に刺されたあとのようなできものがあります。 大きさとしては1センチも無いくらいです。 最初、ニキビか虫刺されだと思っていたのですが、ずっと治らないので気になってきました。 太ももの付け根付近のため、汗がよくたまる場所だと思います。 妊娠中で出産も近いため、しばらく病院には行けませんが、何年間も大きくはなってないと思います。 落ち着いたら病院に行こうと思うのですが、どういった可能性が考えられるでしょうか。(粉瘤、脂肪腫??) 痛みや痒みもないためずっと忘れてましたが、最近思い出して、大きな病気ではないか急に気になりだしました。 写真で判断は難しいと思いますが、念のための添付です。
5人の医師が回答
一昨日昼頃は食あたりのような症状がありましたが、 治った一昨日夜頃から、筋肉痛のような痛みがふくらはぎや太ももに出始め、38度の熱が出ました。 本日内科を受診しましたら、風邪だろうと言うことで、ジスマックと、ロキソニン、マーズレンS、イソジンガーグルを処方されました。 薬を飲んだ現在も熱が下がらず、頭痛もあります。 額に出た大きなニキビなような物を家族が見て、 ニキビにしてはクレーター部分(約2cm程)が大きいし、 熱以外にこれといった症状がないから 風邪じゃなくて違う病気、帯状庖疹(たいじょうほうしん)などではないかといわれました。 薬を飲んでいるのに熱も下がらないので心配です。 本当に風邪なのでしょうか… 他に考えられる事はありますでしょうか
1人の医師が回答
一ヶ月以上前から赤い湿疹が、足の甲に少しずつ現れ、痒みもあります… 代謝が上がったり体温が上がったりすると、かいてしまい、ニキビのような状態になります。 猫を飼っているので、最初はノミに刺されたのだと思ってました。 いまでは、膝下に沢山できて、肘下や、太股までに出てきています。 直りかけている部分も、刺激が加わると、痒く、毟ると、ニキビのコメドのような物も見え、毛抜きで引っこ抜いたりしてるぐらいですが、芯がそれぞれあるうちは、ずっと痒いです。 いったいなんなのでしょうか?少しづつ拡がっている事もあり、箘的な皮膚病ですか? 赤みが強い色沈がひどく、足を出せず悩んでおります。 どうか、治る方法、薬など教えて下さい。
スパッツを履いていて、太ももをふっと触った時に気づいたのですが、 小豆くらい又は蚊に食われたくらいの大きさのしこりが1つあり、そこを押すと痛みがあります。 その半径2cm以内に黄色あざがあります。 アザは痛くないのですが、そのしこりは押すと痛いです。 以前首筋にしこりが出来て痛みがあり、皮膚科に行きました。ニキビのような奥が痛いような痛みです。押しすぎて少しピンクになってしまいましたが、 ニキビ的な菌のものなのか? ぶつけたから血管に何らかの?事が起こったのか? 脂肪腫的なものなのか? でも痛みがあるので違うかな?と思いつつ。 これは?何科に相談に行くべきですか? それともしばらく様子見てもよいものです? お願い致します。 アザとしこりの距離はこのくらいです。(写メ)
旦那のことなんですが、いつも玉袋が痒いと言っています。 乾いた感じでカサカサしてますが、掻きすぎて切れてしまうこともよくあります。 毛深くて汗っかきのせいか、太ももにもニキビみたいなポツポツができています。 この2つの症状はもう10年くらい前からで、エッチをしていても汗をかいたり、マン汁がつくと痒くなってしまい、見ていてかわぃそぉです。 私に移ることはなぃんで性病ではないと思いますが、病院へ行くべきですか?
太ももの付け根とゆうかほとんど性器に違い股の部分なんですが、(丁度パンツの真ん中のゴムの部分。) 生理の終わりかけにナプキンですれてしまい 歩くのも痛い感じで、でも2.3日でその腫れも治ったのですが、しばらく日にちが経ち、なんかまたいずいなと思ったらニキビのようなものが出来てました 血がでてそのあとにつゆみたいなのが出てきました この症状は一体何なのでしょうか 病気でしょうか 今保険証がないので市販の塗り薬で直るようならばいいのですが…
一昨日くらいから ポツポツできものができはじめ (ニキビのようなもの)が 太ももとお尻の境目や背中、腕などに 出来て昨日の夜くらいから 湿疹のようなものが広範囲に見えるようになりました。 首から背中にかけては ぼこぼこしたできものが 沢山あります。 かゆみはあまりありません。 生理前ということもあって 肌荒れしてるだけでしょうか? 連休で病院もあいていないので 放置してて大丈夫な症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療