検索結果:1,433 件
先月、ご相談させていただきました。 51歳女性です。筋腫8センチ持ちです。不正出血が続き貧血がひどく輸血しました。プラノバ―ル2週間服用中で明日飲み終えて生理をまち来週、ホルモン注射の予定ですが、かなり不安がましてきて、軽く更年期の症状がでますくらいにしか聞いていないのですが副作用が心配です。生活に支障がきたすと困るのですが、恐怖心がおおきいです。 治療としては何が良いのでしょうか。 お忙しい中、よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
私は42歳女性です。 よろしくお願いします。 実は15歳の時に母親に蹴られて前歯を失いました。歯医者さんに行ったら医師や看護師に笑われて以来歯医者さんが恐怖になりました。現在入れ歯「上下」なのですが、今回入れ歯が壊れたので歯医者に行ったのですが「もう来ないで欲しい」と訳がわからないまま言われてしまいました。 けれど作ってもらった入れ歯が合わなくて歯茎が腫れて入れ歯に食いこんでいる状態です。他の歯医者に行くのも怖いです。どうしたらいいでしょうか
3人の医師が回答
はじめまして。40代の女性ですが、8月頃に性交後に出血が初めてありその後も前戯で膣に指を入れただけでも出血があります。お腹も、下っ腹が張っておりかなり出ています。腰痛もあり、月経過多もあります。一度も、検診をしたことはありません。最近では、立ちくらみやめまいもひどく下っ腹が鈍い痛みもある為少し恐怖をおぼえます…早めに、受診を考えた方が良いのでしょうか?長文、失礼致しました。ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前回の生理から今41日目です。 周期は27日でたまに1週間近く遅れることはありますが、ここまで来ないのはとても珍しいです。 今月も27日目の2,3日前からPMSの症状がいつも通りあったのですが、まったく生理が来ません。 女性のかたは分かると思うんですが、もういつ出血してもおかしくない感覚が2週間くらいずっとあります。 お腹の中で出血したまま溜まっているのではと恐怖さえ感じます。 PMSがあるのにいつまでも出血しないなんてことあるのでしょうか? どうしたらいいですか?
31歳女性です。 小さい頃からのトラウマでPTSDや 男性恐怖症などで、躁鬱を発症してしまいました。 一時期は良くなりましたが、また最近発症してしまいました。 小さい頃から精神的に不安定でこの年齢まで来てしまい今年から薬も飲み出しました。 薬はオランザピン1錠 フルニトラゼパム1錠 エスゾピクロン2錠 バルプロ酸ナトリウム1錠です。 率直に言ってこのままこの薬飲んで治るのでしょうか? 本当に医者を信用して良いのでしょうか? 医者に質問してるのにすみません。
4人の医師が回答
50代の女性です。若い頃から汗かきではありますが40代後半より更年期でのほてりや滝のような汗で悩んでいます。産婦人科で漢方薬をいただきましたが2種類とも効かず、市販の薬◯の母で気持ち効いている気はしますが 電車や蒸し暑い場所ではしばらく顔から汗が出て止まらず前髪がびしょびしょになります。マスクでより暑く外出が恐怖にもなっているので少しでも汗が出なくなる方法はないでしょうか?とにかく顔の汗を止めたいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
34歳女性です。 2週間前から、喉仏のあたりに違和感を感じるようになり、最近あまりの圧迫感に軌道が塞がれたような感覚を覚え恐怖を感じました。 その感じは特に夕食後以降に起こり、眠れないほどです。 水を飲んだり、時々げっぷ?みたいなのが出ると少し和らぎます。 喉の病変にしてはタイミングが変速的だし、アレルギー?なのか…? これは何の病気なのでしょうか? ちなみに現在生活習慣が多忙により乱れており、未だかつてないストレスを抱えています。どんな病気になってもおかしくない状況です…
2歳になったばかりの子供が 斜視、遠視、乱視等で眼科に通っています。 検査は女性の先生がキャラクターグッズなどを使い上手にやってくれるので嫌がりませんが 診察はちょっと怖い男性の先生で 眼底検査のときは頭を押さえつけるので泣いて嫌がり目をつぶってしまいます。 体は押さえつけることで拘束するしかないですが、 恐怖心を覚えさせることで目を開かなくなってしまいます。 子供が怖がらないうまいやり方はないでしょうか。 またそれを先生にどう伝えればいいでしょうか、。
31歳女性です。 最近、喉が詰まったような違和感と、喉の渇き、若干の声の掠れがあります。 現在摂食障害の治療中ですが、ほぼ毎日過食嘔吐をしている状態です(体重は標準です)。 頻繁に嘔吐を繰り返しているため、喉が何らかの病気になっているのではないかと不安です。 ちなみに、喫煙や飲酒は全くありません。 喉頭癌など、深刻な病気になっている可能性はありますでしょうか。 病気が怖くて仕方なく、病院に行くのも物凄い恐怖心があります。
子宮ポリープの手術をする予定で、事前に女性ホルモンを減らすために数ヶ月前からジェノゲストを服用しています。 ジェノゲストを服用してから、薄毛が気になるようになりました。日に日に悪化していて気になってしまい、後10日ほどはジェノゲストを服用しなければならないのですが、薬を飲むことが恐怖になってしまい、飲むと嘔吐してしまいます。 できれば服用をやめたいです。 やめないにしても、できるだけ早く服用をやめたいのですが、ジェノゲストは直前まで飲まないとダメでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療