妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

妊娠34週の高熱 カロナール500

person 30代/女性 -

妊娠34週の妊婦です。 子どもが発熱(7/31〜8/1。38度程度。下熱後受診した際、夏風邪との診断)。その後主人も発熱(8/4〜8/6。38度程。いったん下がったがまた上がったので受診したところ、リンパが腫れているとことで抗生物質を出してもらい、その後完治しました。 8/9からは自分が39度の発熱・激しい頭痛・嘔吐で水を飲んでも吐くように。出産予定の総合病院の婦人科に相談し近くの内科に行きカロナール300を処方されるも、全く症状が改善しないので8/10に産婦人科医師の指示で総合病院内科を受診し、カロナール500(食後3回プラス就寝前)と吐き止め(頓服)を処方されました。 (それまでにカロナールを服用していたので、容量は増やしても種類を変えない方が胎児への影響が少ない、という判断ろのころです) 上記内科で処方された薬を服用し始めてからは、吐き気も収まりだいぶ楽になりました。カロナール500を昨日から合計5回ほど服用しましたが、その都度大量に汗をかき暑くなって楽になる&熱も下がる→寒くなる→熱が上がってくる→慌てて食事を軽くとる(適度に時間をあけつつ胃を空っぽの状態で服薬しないため)→服薬→横になる→大量に汗をかき暑くなって楽になる、の繰り返しです。 カロナール500が効いている間は、すごく楽なので助かるのですが、「熱が上がってきたな」と感じる時に体温を測ると決まって39度近く(38.7〜39.0)はあるので、風邪そのものは良くなっていないのだな、と思います。通常の風邪の場合、「3日くらい様子を見て熱が下がらなければ受診」等の目安があるかと思うのですが、発熱からは今日で既に丸3日、明日も同じ状態だったとして丸4日「解熱剤がなければ39度前後の熱が続く」ということになると思うのですが、問題無いのでしょうか。

8人の医師が回答

妊娠35w、歯痛でのカロナール内服

person 30代/女性 -

3日前位から歯の痛みを感じはじめ、昨日歯科で診てもらいました。 産科の先生よりCTはとらないよう言われていたので、レントゲンだけ撮ってもらい怪しいと思われる所を治療しましたが、麻酔が効かず?痛みが悪化し、昨夜はほぼ一睡もできませんでした。 その際、抗生物質とカロナール200をもらい帰宅。元々産科で貰っていたカロナール500が余っていたので数回飲みましたが全く効きませんでした。 こちらのサイトなど一度に600位までなら良い等拝見し、今朝はカロナール600内服。 痛みが酷いので再度昼頃歯科を受診し、被せ物を昨日より広範囲削って貰いました。 その際、歯科医に今朝カロナール600を飲んだ旨を伝えると、少量じゃ効かないので600でも800でもとりあえず飲んで、と言われ4時間明け800を内服。 その後、5時間空けまた痛みが増してきたので先程また800飲みました。 本日だけでトータル2200内服しています。 1日4000までOKと拝見しましたが、続けて飲まない方が良い、なども目にする為、大丈夫か不安になってきました。 が、やはり一度に800位飲まなくては効かず、あまりに痛みが酷くのたうち回りたい程になってしまう為、飲まない選択肢というものができません。涙 また、夜痛み出したら追加で800飲んでも大丈夫でしょうか?(おそらく11.12時位にまた痛むと思うので、、。そうなるとトータル3000になります。) どこまで続けて飲むと良くない影響が出ますでしょうか? 辛すぎて辛すぎて、最悪抜歯をして貰うか、赤ちゃんを早く出して貰い(帝王切開なので38wで出産予定です)強い痛み止めを使いたい、、と情けないですが鬱状態です。 ちなみにですが、2wほど前に発熱で5.6日程カロナール500を続けて飲んでいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)