検索結果:2,649 件
妊娠に伴い子宮が拡張している時の痛みと、生理や初期流産に伴い子宮が収縮しているときの痛みにはどのような違いがありますか。 よく拡張している時は外に向かっていく感じの痛み、収縮は中に向かってキューッとする痛み、という説明がありますが、いまいちわかりにくいです。 主観もあると思いますが、わかりやすく教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
子宮あたりがかなり強く痛いです…今妊娠33週なのですが…今までこんな痛み経験したことがないくらいです…胎動は弱くですがあります…陣痛なのですか?病院に行くべきですか?破水,おりものはありません。ただ子宮がねじれている,収縮されてる感じです…
1人の医師が回答
妊娠6週になります。 今日母に妊娠中に子どもにおっぱいさせてたら子宮収縮するから流産につながるかもと友人にきいたようです。1歳半の子どもがいて寝る前はおっぱいですがやはりそうなんでしょうか
妊娠希望で5/11排卵日頃に性交しました。(前回生理4/30より5日間)性交後3日目より吐き気が3日間続き、4日目からはなくなりました(妊娠に関するサイトで、稀に受精後2、3日位につわりの症状がでる方がいるそうですが…)すっぱいものしか食べられませんでした 急に吐き気がなくなり、「受精卵が壊れちゃったのかな…」などと考え悲しい気分です せっかくつわりのような症状がでていたのに… これはどういうことなんでしょうか… 出血はありません 気に掛かることは、性交後今まで以上に性欲が高まり、一人Hで何度もイってしました。子宮収縮が妊娠中はいけないと聞き、このような行為は受精卵、着床に関してもわるかったのでしょうか…。 一般に流産というのは妊娠がわかった後に言いますよね? 私の場合、まだ妊娠かどうか6月に入らないとわかりませんが、きちんと妊娠するためには性交後(受精〜着床まで)から「子宮収縮させない」など気を付けなければならないのでしょうか? もし受精していたとすれば、まだ妊娠の可能性はありますか? 妊娠が判明するまでの間もこれ以上イかない(子宮収縮のため)方がいいですか? (※少し前の質問で妊娠2ヶ月と書きましたが、これは妊娠後のことを心配して教えてほしかった事です。先走りすみません。現状は上記のとおりです)
妊娠17週です。産婦人科に行って、色がついたおりものが出る旨を説明させて頂いたところ、先生が「ちょっと荒れているから、薬を入れておきますね」と、膣内部の荒れに効く薬を入れたそうなのですが、今朝トイレに行った後に、子宮がキューっとなり、子宮収縮が起きたような感じがしました。始めてそういった感じになったので驚いたのですが、膣内部に入れて頂いた薬や、子宮収縮等は、胎児には影響はないのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
先日、中絶手術後1ヶ月で普段の生理の2倍ぐらいの量の出血があり、12日たっても出血が終わらない、腹痛は増していくので受診したところ、妊娠反応がまだ少しあり、僅かな絨毛遺残だと思うので、子宮収縮剤を1週間分出しますとの事でまた、1週間後また妊娠反応を調べてまだ出る様なら再手術と言われた事でご相談に乗っていただきました。 子宮収縮剤を飲み始めて、お腹の痛みは薬を飲んでいるので痛いのですが、出血は逆に止まってしまいました。先生は、送っている血流を子宮収縮剤を飲むことによって、ギュッと止められたら良いのだけど、とおっしゃっていましたが、出血が出てこないと言うことは、やはり効果がないのでしょうか?出血は外に出ないけど、血流をギュッと止められる事もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月で、先日の6ヶ月健診では今のところ早産の兆候はなく、子宮口も閉じているとのことでした。 しかし、お恥ずかしい話ですが、妊娠がわかった頃から1週間に一回ほどのペースで、寝ている間勝手にオーガズムを感じて目が覚めます。 時間は短く出血もありませんが、子宮は収縮しているし、一向にこの現象がなくならないのでとても心配です。収縮はしばらくすればおさまり、胎動はあります。 1.この頻度は切迫早産や早産への影響は大きいでしょうか? 2.次回健診は内診がありません。もし切迫早産気味になった場合、経腹エコーでもわかりますか? 3.直接子宮が収縮してるのを感じるのでかなり怖いのですが、出血などがなければ通常の生理的な張りと影響は変わらず心配しすぎなくてもいいのでしょうか? いろいろ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
現在妊娠8ヶ月です。七ヶ月の終わり頃から、(安静にしていても)食道の辺りが苦しくなって来たなと思ったら、キューッと子宮が収縮します。一度収縮すると10秒もかからないで治まるのですが、多いときは、1日に6~7回あったりします。出血やおりものの増加はありません。2週間前に検査をしたら、子宮頸管の長さは十分にあるし子宮もしっかりしていると言われました。これは自然な張りで、特に気にするものではないのでしょうか?それとも普通な事ではないのでしょうか?
妊娠6ヶ月の妊婦です。 最近、動きすぎなのか(普段フルタイムで仕事、家事)お腹が少しの間よく張るのですが、子宮収縮で赤ちゃんに障害などの影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
今 妊娠4ヶ月に入ったばかりです。最近、欲求不満で、DVDとかを見て オナニーしてしまいます。 子宮が収縮されるから 赤ちゃんにはよくないのでしょうか? 心配なので 教えて下さい…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療