検索結果:1,281 件
現在妊娠6週5日、胎嚢は確認できており、2/15に心拍確認となっております。 数日前からおりものがスライム状で出てくる事があり、 色は濃いクリーム色のような、薄い茶色のような、黄緑っぽいような… 風邪を引いた時の鼻水のような粘り、色をしています。 常にその状態で出てくる訳ではなく、 トイレに行った時1日1回~2回くらいで出てきます。 おりものシートには付きません。 匂いは全くの無臭、陰部に痛み、痒みなども全くありません。 調べてみるとスライム状のおりものは臨月に出ることがあるとこので、流産の兆候なのではないかと不安です。 妊娠初期にスライムのようなおりものがでることはよくある事なのでしょうか?
3人の医師が回答
今月の生理予定が20日で普段も3132週期で正常にあります。今月6日に性行為があり、妊娠を希望してた為避妊しなくて、あと数回性行為がありました。 先々週に乳首が痛く感じ、先週頃から体が暑く感じる事が多くなりました。先ほどおりものに茶色が混じったようなのがありました。今回はダメだったのでしょうか?生理と着床出血の違いは??
1人の医師が回答
12月27日に4週6日で袋のみ確認出来妊娠しました。次の検診は1月10日です。先ほどトイレに行ったら茶色のおりものがティッシュにつきました。一人目の時は出血も無かったので心配しております。今回42歳で二人目の妊娠です。今のところ腹痛などは無いです。高齢なので心配しております。ご回答よろしくお願いします。
二週間前に妊娠6週といわれ今日また検診に行きました。その2週間の間に茶色のおりものが続いてて…今日の検診では2週間前と赤ちゃんの入る袋は大きくなってるけど赤ちゃんが大きくなっていないって言われました。成長が悪いのか流産してるのかまだ判断できないとも言われました。お腹の痛みとかは全くないけどショックで考えるだけで泣いてしまって。どうなんでしょうか。流産なのでしょうか!?
妊娠7週目に入ります。6週3日で、約3センチの胎嚢のみ確認できています。 もしかしたら、流産の可能性があると言われており、2週間後に検査になりました。 昨日から、茶色のおりものがすこし出てきて、今日になって、鮮血になりました。 量は、それほど多くなく、生理のおわりかけくらいです。 腹痛もないのですが、妊娠時に軽い出血があると聞いています。次の診察まで日にちがあるので、こちらで質問させていただきます。受診したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠13週に入りました。 最後にエコーでみてもらったのは妊娠10週6日で、次回の検診は4週間後の7月になります。 二週間前から、ピンクや茶色の出血が少量ずつ複数回あります。昨日おりものが黄緑のものが続いていたためおりもの検査をしてもらいました。その際に医師に出血について聞いたらこの時期はよくあるとのことでおりもの検査時も出血があったと言われました。 おりもの検査時に膣錠をいれてもらいましたが、昨日と本日おりものと一緒に鮮血のものがでているので心配です。 エコーはしてもらえなかったので、赤ちゃんが元気がどうか不安です。 また、お腹の痛みがなければ大丈夫と言われましたが、お腹にガスが溜まりやすく風船みたいにパンパンになるのでどの痛みだと異常なのか区別が難しいです。 区別の方法についても教えてください。
現在、初妊娠で約6週目(先週に胎嚢は確認されてます)です。昨日の朝から茶色のおりものが出ています。量は2、3回おりものシートに付着程度と排尿後の清拭で付着していない程度です。腹痛はないのですが腹部が張る感じがあります。 待ちに待った妊娠なので流産しているのではないかと心配でなりません。次回検診に行くのは4/8ですが、それを待たずに病院に行った方が良いのでしょうか? 今後の対応を含めアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
今回体外受精で妊娠することができ、今6週目です。病院で心拍も確認でき、順調とのことでした。その時に、茶色のおりものがでていたので、先生に伝えると少し出血があるけど、大丈夫。と言われました。 特に安静にとは言われませんでしたが、心配で二日間仕事を休みなるべく安静にしていました。 安静にしていると茶色のおりものも減ってくるのですが、普通の生活に戻るとまたでてきます。量はたぶん多くはありません。 茶色のおりものなら安静にする必要はありませんか? それとも続くようなら安静にしていた方が確実ですか? 今回はつわりも辛くて一日中胃がムカムカしています。できるならもう少し仕事を休んで安静にしていたいのですが、、、来月から研修会があり、バタバタです。会社には今回は行けないと状況を説明したのですが、あまり理解してもらえませんでした。 上の子もいるので、仕事を休まないと、ゆっくりできる時がなかなかありません。 つわりは我慢するとしても、バタバタで茶色のおりものが増えたら。。。血が混じってきたら。。。と心配です。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠6週目です。今月の15日20日とも下着に少し付く程度の茶色〜赤褐色のおりものが出ました。腹痛はありません。どちらとも1日で終わるものなのですが、妊娠中にそういったものは出るのでしょうか?何か悪い症状でしょうか?職業は美容室に勤めています。何か関係はありますか?これからまたこういった時に私はどういう対処をしていけばいいでしょうか?次の検診予約は28日です。
お世話になっております。8週1日の今日、妊娠検査薬を行ってみたところ、判定線が薄いような気がして不安があります(判定線付近に尿がかかってすぐに色がつく様子がみられましたが、5週ではいつも確認線より濃かったのが、今日はは確認線より薄かったです)。 これまでの経過としては6週と7週でそれぞれ心拍確認をしておりますが、6周からは一昨日くらいまで、ピンク〜茶色のおりものや2度ほどの出血があったのと、つわりがほとんど感じられないことから不安があります。 受診は9週0日の予定ですが、受診を急ぐべきでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療