検索結果:1,419 件
昨日、また病院に行ったら4週目で胎嚢は、7、5mmと言われ胎芽は、まだ確認出来ず二週間後と言われました。妊娠週の数え方が分からず、胎嚢の基準の大きさも分かりません。先月21日に生理がありました。そーすると私は今、4週何日目なんでしょうか?また、七週目までは、稽留流産しやすいと色んな所に記載されており不安です。お腹の痛みがあったのですが診察の時に先生が出血してないし中も出血してないから子宮が大きくなってる痛みでしょう。と言われました。胸の張りは続いていたり腹痛も時々あります。稽留流産の場合、無症状と書いてありますが、私は大丈夫でしょうか?初産なのでまったく分かりません。教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠7週4日です。 今日検診に行ったら赤ちゃんは元気でした。 妊娠4wからたびたび茶おりが出ていたのですが先程何か濡れた感じがすると思ったらパンツに2センチ×3センチくらい赤茶色でおりものが混じってるのかさらさらぬるぬるした少し薄めの出血がありました。 今、ナプキンをつけて横になっているのですがナプキンにも赤茶色の出血がすでに少しついてます。 腹痛はありません。 検診の影響でしょうか?今まで茶おり程度だったのがパンツにはっきり付くほど出血したので凹んでます。涙。 流産してしまうでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。妊娠7週目で腹痛と鮮血の出血があったため切迫流産で入院中です。子宮内に結構大きめの血腫があり10日たった今でも茶色の出血が少しあります。ほとんど血腫も小さくなっておらずとても不安です。このままの状態が続くと流産の可能性が高くなってくるのでしょうか? ちなみに胎児は順調のようです。
現在12週の妊婦です。今朝、トイレに行くと鮮血の出血しました。レバーのような塊も出ました。7センチくらいの塊です。腹痛もなく、その後の出血もありません。現在、二人目の妊娠で一人目のときも同じようなことがありました。一人目のときは、「膣に血がたまっていただけですよ。」と言われました。そこで質問です。 1.一人目のときと同じような感じでしょうか? 2.流産の可能性は、ありますか?
病院で、7日に妊娠5週目と診断され、2日後の14日に心拍を確認するため超音波をするように言われています。しかし、昨日、排便時に出血がありました。膣からではなく肛門からです。真っ赤な血で、かなり多量でした。腹痛などは全くありません。排尿時にも少量の出血が肛門からあります。流産と関係あるのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
現在妊娠7週です。悪阻が5週半ばごろから始まり、空腹時に吐き気、食べても気持ち悪く、6週ごろは調子が悪いと食べても吐いている状態でした(>_<)6週から入院して点滴をしていますが、7週にはいった頃から少し気持ち悪さもなくなったような感じがして少し不安になっています!匂いは敏感であったり、食欲もいつもの半分以下ではありますが、食べれています(>_<)赤ちゃんが心配です、相談してみてもらったほうがいいでしょうか?6週2日ごろには赤ちゃんと心拍確認できています。腹痛や出血はないです。
5人の医師が回答
二週間ほど前に 妊娠約7週目にて自然流産しました。 婦人科の受診では、胎嚢は自然に排出されており、子宮内も綺麗になっているとのお話があり、サイトテック200mgを3日分処方され、以降の受診はしなくても大丈夫と診断されました。 ただこの二週間、出血が続いており腹痛、腰痛もあります。 ちなみに、初めての妊娠です。 妊娠初期の自然流産は珍しいことでは無いことは分かっておりますが、流産による出血、各所の痛みははどれほどで治るものでしょうか。 また、別の病気による不正出血の可能性もあるのかどうか教えて頂けると幸いです。
7月2日に妊娠が発覚しました。生理が遅れていて、出血があり急に止まって腹痛が残っていたので心配になり掛り付けの病院に行きました。 現在6週目に入りました。 毎日少量の出血があり、たまに腹痛があります。半年ほどまえに流産したこともあり今回は早めにとダクチルを処方してもらいました。 昨日心拍も確認できたのですが、出血があるため不安でしかたありません。 先生にはじっとしていようが動いていようが流れるときは止めることができないから普通に生活をしていいといわれました。 初期に出血があるのはよくあることと聞きますが薬をのんでいても出血はするものなのでしょうか?
現在妊娠6週ですが、5週から茶おりが続いており、2度ほど鮮血の出血が少量ありました。 鮮血が出る時は、下痢のときのような腹痛があり、トイレに行っても排便はなくその時は出血もないが、腹痛が落ち着きつつある頃に鮮血が少量出ると腹痛が完全に治ります。 1度目の鮮血の後は茶おりが2日ほどありその後は茶おり自体も止まっておりました。2度目の鮮血は今朝起きたのですが、今の所止まっています。 毎日茶おりも鮮血も1日に1度少量出ると止まります。 次回7週に受診予定なのですが、このようなことはよくあることでしょうか。 まだつわりもなく、受診まで2週間空いているので不安です。 早めに受診した方がいいのでしょうか。
自然妊娠しました。最終生理日から計算すると、5週3日に病院にいきました。胎嚢が確認できず、次回は7週0日に受診することになりました。 今日は、6週0日ですが、腹痛が頻繁に続いています。トイレに行って拭いた際に微量の血がついてました。鮮血でした。下着にはついていません。膣内が出血しているようです。今は拭いても出血はありませんが、腹痛は続いています。この場合、すぐに病院を受診したほうがよいのでしょうか。 不育症疑いで、大学病院に通院しています。大きな病院なので、予約なしの受診をためらっています。また、2回連続、心拍確認後の流産を経験しているので、不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療