検索結果:3,471 件
2歳9ヶ月の子どもがいます。 3日前より咳、鼻水、熱があり、昨晩は40度まで上がり、今も微熱が続いています。 今日夕方から目やにが出るようになりました。 この目やには、人にうつりますか? 自然におさまりますか?
6人の医師が回答
一歳七ヶ月の男児です。最近目やにがひどいく、まつげなどに絡みつくほどなんですが、病院に行ったほうがよいのでしょうか?その場合は眼科を受診したほうがよいのでしょうか。
2人の医師が回答
昨日から黄色い目やにがたくさんでています。結膜炎では?・・と思うのですが、年末で眼科は休診のため市販の目薬(ロートキッズ用)を点していますが、このまま眼科が始まるまで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
7ケ月の息子の事です。 今朝は何ともなかったのですが、保育園で左目から目やにが出た様で、帰ってきた時に目の周りに目やにの塊がいっぱいついていました。 目やにを拭いてしばらく経ちますが、今のところ目やにが出てくる様子はありません。 本人も機嫌も良く、目を痒がる風もありません。 赤くなってもいません。 この状態でも、病院へ連れていった方がいいですか? 2、3日様子を見てからの方がよいのでしょうか? あと、この場合は眼科じゃなくて小児科でもいいのでしょうか?
二歳の子供なんですが、昨日から風邪気味で鼻水と咳が出ています。それと同時くらいに、両方の目に黄緑色の米粒の半分くらいの目やにが出ています。白目が赤いわけでも充血している感じも見られないのですが、結膜炎でしょうか?GW突入で、病院がやっていないのですが、休日診療所に受診したほうが良いですか?何か家で行える事はありますか?教えて下さい!
3歳の子どもです。土曜日の昼から少し目やにが左目だけ出ています。ねばっとした感じです。 最初は量も多くなくたまたまかと思っていましたが、夜になり増えてきたように思います。 片目だけなのですが、原因は何が考えられるでしょうか。病院を受診した方がよいでしょうか。
3日程前から1歳半の子供の目やに気になります。目が開けられない程ではありませんが、目の周りが赤いです。 2日前には熱が出ました。目やにに関係ありますか? どんなケアをしてあげたらいいですか?
2歳の娘が、4日くらい前から両目に黄色い目やにがでます。体調は風邪っぽい感じで、鼻水は少しでます。咳はたまにでて、熱はなく元気です。なので病院には連れていってないのですが、夕方になると目やにが、ひっきりなしにでます。少し目が赤いのですが、眼科に行ったほうがいいでしょうか。またこれは風邪からくるものなのでしょうか。
こんばんは。1才2ケ月の男の子の事でお聞きしたいです。土曜日の朝から目頭に目やにが溜まりはじめました。充血もなくかゆみもない様です。涙目でもないです。 今、鼻水に今日は発熱と少し風邪気味ではあります。 もう少し様子をみて大丈夫ですか?それともすぐに眼科を受診した方が良いですか?
先週3歳のこどもが高熱を出し熱性けいれんを起こしました。発疹もあったので突発性発疹だろうとのことでした。ようやく熱も落ち着き、平熱あたりまで下がってきてたのですが、今は気温が暑いせいか眠いのかで37度くらいありましたが元気です。昨日か一昨日くらいから目やにがすごいです。今日の朝なんか右目だけ開けられないくらいべっとりでした。アデノの検査は先週したのですが、大丈夫でした。ですがまた拾ってしまったのでしょうか?アデノによるプール熱の兆候でしょうか?またけいれんを起こすのではないかすごく心配です。右目だけひどいです。今鼻水と咳がまだ出てる状態です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療