検索結果:787 件
子どもが手足口病と診断されました。 2日前に口の中のブツブツと痛み…8℃の熱で受診しました。 口の痛みと熱は…1日半ぐらいで落ち着きましたが…。 次第に手足のブツブツが出てきました。 しかも日に日に増えています。 今日は足のフクラハギ部分にも出てきました。 口と熱が治まれば…手足のブツブツも良くなってくのかと思いきや…増えてるとはどういう事でしょうか…。 お世話になってる小児科はお盆休みです。 他の病院を受診するべきですか? 教えて下さい! お願いします。
1人の医師が回答
1.長時間歩いているとふくらはぎがすごくだるくなり、足が燃えたように熱くなります。また親指も痛くなります。右が酷いのですが、両足なります。これは何が原因でしょうか? 2.お風呂に入って温まると足の親指が痛くなります。なぜですか? 3.子供を抱っこしているからでしょうか? 4.右足の甲を押さえると親指にかけて電流が走ります。これも何が原因でしょうか? 5.自宅でできる対処法を教えてください。 6.病院へ行こうと思っていますが、このまま放っておくと酷いことになりますでしょうか?
3人の医師が回答
カテゴリーが違っていたらすみません。三人の子供がいます。子育てする日々一人目から、徐々に肩凝り、腰痛、背中が痛かったり、腕がだるかったり、二の腕がだるかったり、首が痛かったり、寝てる時にふくらはぎがつったり、太ももやお尻がつったりもします。今まで自分の事は後回しにしてきましたが、今は、身体がこのままでは、しんどいです。このような身体の状態の時は、どんな病院へ通って行ったら良いのか教えて頂けませんか?接骨院は、子育て中の私が、このような身体の状態で受診するような病院なのかわかりません。
腰の痛みについて質問します。右側の腰の骨に一ヶ所突出している部分があり、以前から時々、痛んでいましたが、最近、そのあたりの腰が痛くて10分も立っていられません。我慢していると右側の大腿骨からふくらはぎ、足首まで痛みがきます。数分座るとまた、立つことができますが、不思議と外を歩くのはできています。原因は子供時代、車にはねられ腰から地面に落ちたことしか考えられません。歳をとって後遺症があらわれたのでしょうか?半年前、整形外科のレントゲンでは、とくにどこが悪いとは言われませんでした。
4人の医師が回答
20時半頃から右ふくらはぎがはって、痛みとだるい重い感覚が続いています。筋肉痛ではありません。 血栓が出来てそれが肺に及ぶ様な、緊急性の状態 はありますか? うつ伏せになると、症状が強くなります。 肥満(75kg)、今週の睡眠不足(夜中1~2時就寝)、が原因として思い当たります。 子供が春休みでいるので、受診が難しいです。 原因と緊急性の有無を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
子供とバトミントンをしていて、ボールが当たったような痛みをふくらはぎにあります。最初は、こむら返りかと思いましたが全く治らず。肉離れかなと勝手な判断をしました。いま、運転出来ず病院にも行けない状況なので、車の中で安静にして氷で冷やしてサポーターして足を高くしています。 肉離れの他に考えられる病名はなんでしょうか? 肉離れの場合、やはり病院に行くべきでしょうか? 病院に行かなくても治ることはないのでしょうか? 取り急ぎで申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。
30代女です。 身に覚えがない、ふくらはぎ裏と太もも裏の内出血についてです。 押すと痛みがありますがぶつけた覚えがありません。 可能性としては、先日子どもの行事でしゃがんでる姿勢が何度かあった事ぐらいです。 お恥ずかしい話しですがぽっちゃり体型です。その日はスポーツ系のスボンを履いていましたがしゃがむとパツパツでした。 足がキツイなとは感じていました。 圧迫され過ぎてしまった可能性はありますか? お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
8人の医師が回答
おととい、外でムカデに噛まれたかもしれません。 子どもと遊んでいて、右足のふくらはぎを何かに噛まれ、噛まれた時は痛かったのですが、ブヨが長ズボンの中に入って刺したのだろうと思っていました。 しかし、昨日見てみると、1センチ間隔で2つの赤い点があり、その周りを直径5センチの内出血の円ができていました。 ムカデだったのでしょうか? 処置は何もしておらず、体調はいつもと変わりません。 今後どのような症状が出るのでしょうか? 今から何か処置をした方がいいのでしょうか? また、ズボンに噛みついたまま家の中に入ってしまったのではと心配です。 万が一子どもが噛まれた場合はどうしたらいいですか?
2月頭頃に左のふくらはぎの内側と、太ももの内側に湿疹?のようなものが出て、赤みが強くなったり引いたりを繰り返していました。強いてゆうなら多少痒い時もあったかな?位で、触った感じはザラザラボコボコしています。皮膚科に受診すればよい話なのですが、子供が小さいのもあり、特に痛みとかもなかったので放置してしまいました。今になっても写真の様に痕?が残っていて、特に小さくなってもいません。これは何が考えられますか?
38歳女性です。 朝5:30に起きて家事などしていましたら、右足の膝下に違和感が出てきました。膝、ふくらはぎ、足の裏がだるい感じです。 歩けないことはありませんが…。痛みとも少し違います。つねったり爪を立てたりした時の感覚はあり。 これはどの程度持続したら通院必要でしょうか、何科になりますか? 子供が昨晩から発熱しており、発熱外来以外の病院に行きにくいですが大変な病気でも困るので、相談させていただきました。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療