子宮全摘出後のお腹の痛みはいつまでに該当するQ&A

検索結果:427 件

多発性子宮筋腫により、子宮全摘案件だと言われました。また大腸にポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

左腹全体、下腹に圧迫痛や鈍痛があり、4年ぶりに画像検査専門クリニックで子宮、卵巣のMRIを撮りました。 結果は、骨盤内が5.6cmを筆頭にそれほど大きくはないが沢山の多発性子宮筋腫でいっぱい。 子宮全摘案件だと言われました。 現在53歳、まだ生理はありますがそろそろ閉経だと思います。 四年前は 「閉経すれば筋腫は小さくなるし、そこまで大きくも無いし、問題のある場所にも無いから様子見で。」と言われていました。 ずっと立ち仕事をしていたり、冷えたり、下腹に力を入れたりすると、不正出血や下腹部痛になります。 またたまに、朝方などに伸びをしたりすると、まるで子宮?肛門付近?膀胱?辺りがこむら返りをおこしたように硬く引き攣り、さらにそこをハンマーで叩かれているような激痛に吐きながら全身汗だくになりうめく事があります。 毎日お腹を温めながらマッサージして耐えていると1時間ほどでスッと痛みは引きます。 画像検査では内膜症や卵巣問題は無いようだと言われています。 胃下垂と遊走腎があるため、骨盤内いっぱいになっている子宮を摘出すると、また違う痛みに悩まされるのでしょうか? ひどい貧血はありません。 (また、先日大腸カメラを受けたところ。 下行結腸と横行結腸に5mmほどの腺腫ポリープ(一つは平たく中心部に窪みあり)があり、医師は癌になるポリープだから取るよ!とその場で切除(焼かずに切ったまま、病理検査待ち)をした2日後に、生理なのか不正出血なのかわからない膣出血(多め)が7日間ありました。便秘解消とともに出血は止まりました。 医師の勧めで来月頭には胃カメラ検査をします。) 最近クシャミなどで失禁したり、腰痛もあります。 画像検査の医師は、筋腫用に新たにかなり太めの血管が何本も出来ている。とも。 やはり子宮全摘をした方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

ボクリボーズによる腹痛について

person 50代/女性 - 解決済み

反応性低血糖で、何度か相談させていただいている者です。 最初はボクリボーズ0.2を一日3回服用していた際は、排便の回数が多く、軟便気味程度の副作用でしたが、1ケ月後に医師から朝と夜の血糖値は安定してるので、もし副作用が辛いようなら、昼だけの服用でも構わない と言われました。 今は昼のみ服用してるのですが、今まではお腹の痛みは感じなかったのに、ここ1週間位、胃腸炎なのではと思うくらい、胃から腸にかけて、しくしく押されているような痛みがあります。特に夕方から夜にかけて酷いです。頭痛持ちの為に痛み止めを乱用してるため、胃潰瘍ではないかと心配する位です。 胃カメラは4ケ月前に受けて、胃炎や過去にピロリ菌がいた際の胃の萎縮はあるものの、計画観察になっています。胃潰瘍などの可能性ありますか? やはりボクリボーズによる副作用でしょうか?ゲップも頻繁に出ますし、おならも割とあります。ボクリボーズを3→1に減らしたのに、今更副作用出ることありますか? 排便はありますので、腸閉塞ではないですか? 過去に子宮筋腫でお腹の開腹手術(子宮全摘手術)をしてるので、心配してます。

3人の医師が回答

子宮全摘後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

先月の7月28日に子宮筋腫と重篤な貧血の為、 腹腔鏡下術式で子宮全摘(両卵巣は温存)しました 術後の入院中も経過良好で3日後には退院出来 退院後も痛みや出血らしい性器出血も ありませんでした (おりものに少し血液が混ざる程度) 退院後も少し気を付けながら 家事や買い物で2〜3km程歩いたり 勿論、疲れたら横になったり休息も取っていたのですが、徐々に性器出血が鮮血になり 出血も少し増えつつあるのですが (昼用ナプキンやおりものシートで今は 十分カバー出来る量です) 動いた時にお腹が引きつった様な痛み 腰痛が出たりしてます 夜になると腰痛と骨盤の内側、膣に 鈍痛が出てきます。 我慢出来る範囲の鈍痛ですが 処方箋のロキソニンを一応、飲んでいます やはり動き過ぎからくる(腹圧をかけ過ぎたのが原因?)出血なのでしょうか? 暫くは歩いたりするのもやめて安静にしていた方が良いのでしょうか? それともこの位の出血は通常なのでしょうか? 出血以外は腰痛が気になります 翌朝には痛みも取れているので 経過は順調の様に思うのですが 今月の末に術後の初めての診察があるのですが それまでに受診した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

準広汎子宮全摘手術後

person 40代/女性 -

子宮体ガンで1月初旬に準広汎子宮全摘手術を受けました。 経過は良好で退院後の検診のとき、まだ奥の方が硬いから2月いっぱいは性交はしないよう医師から指示がありました。 次の検診が近かったのですが地震で延期せざるを得ず、もう3月も10日過ぎたので大丈夫かな?と思い、術後初めての性交をしたのですが出血がありました。 量はさほど多くはなく色も薄くすぐ止まりましたが、お腹が痛くなってしまいロキソニンを飲んで寝ました。 その後も痛みは続き、ロキソニンを一日2回ほど飲んでいます。 少しづつ痛みは治まってきましたが、まだ痛みはあります。 病院へ行った方がいいでしょうか? 掛かり付けの病院は少し遠く、予約も取れない状況なので、行くとしたら緊急ということで電話をしてからということになってしまいます。 そこまででもないかなとも思うのですが、やっとすっきりしてきた腹部がまた少し膨張しているように思い心配です。 一応次の検診は4月になってすぐ予約を入れています。 このまま痛みが薄れるようだったらそのとき診てもらうのでも大丈夫でしょうか? 実際、地震の影響でガソリン不足なので病院に辿り着けるか不安もあります。 それともとりあえず近くの婦人科で診てもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)