検索結果:2,615 件
生理が完全になくなって約1年過ぎました。そのあとは、それまであったおりものが全くなくなり快適に過ごしてました。なぜか、またおりものが出るようになってしまいました。先日した尿検査でも細菌はなく、子宮健診も大丈夫でした。また、ぶり返したりする事があるのでしょうか?更年期でよくある事でしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠21週です。 先程、自分で尿試験紙を使って尿検査をしました。 タンパク、糖は大丈夫でしたが潜血がヘモグロビンが壊れていないという点々とした反応がありました。 採取した尿なのですが、尿意のわりに少なく少しオレンジ色をしていました。 おりものなのかかなり何かが混入しているように見えました。 先週、旅行に行きスパと温泉に入りました。 最近はおしっこをしたあともすぐにまだ出るような感覚があったりしました。 オレンジ色の尿はありますが真っ赤ではありません。 この潜血は膀胱炎でしょうか? それともおりものの影響でしょうか? 家族に何人か膀胱癌を患ったものがおり少し怖くなってしまいました。 妊娠中ということで精査などできないでしょうしどうしたらいいですか? 通っている産婦人科は遠いので行くなら内科でよろしいでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日も質問させて頂きました。 妊娠35週目の妊婦です。 お風呂で何かが出た感じがあり、その後特に変わりなく今日も少しじわっと出た感じがあり心配で、破水か尿漏れかおりものか区別がつかないため、産院に連絡したところ、話を聞く限りではおりものか尿漏れではないかと言われ様子を見ても大丈夫と言われました。 なにか出る感じが続くようなら再度連絡してくださいとのことでした。 この場合、シャワーだけにしておいた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
私は元々生理不順なのですが今回1ヶ月遅れて生理がきました。でも生理とは何か違う黒っぽいおりものでいつもはそこから赤の血になるのですが、今回はなかなか赤の血が出ず茶色っぽい黒っぽいようなおりものだけです。尿を出すと血は混じってるのですが全然赤い血が出ません。排卵してないのでしょうか?
3年ほど前から時々濁った変な臭いの尿がでて,一時期膀胱炎のような頻尿や残尿感があり,治ってましたが最近また出てきました。おりものも黄色で婦人科に行こうかと思いますが尿の件も全部ひっくるめて婦人科で受診でいいでしょうか? ちなみに3年前から一年毎に尿検査してましたがひっかかってません…
現在妊娠9週です。 おととい夜に茶色のおりものがあり、昨日診察を受け、少量ということで薬は出されませんでしたが、1週間安静にと言われました。赤ちゃんは元気です。 昨日の朝以来、茶色のおりものはないですが、今日は透明の水っぽいおりもののしみが下着に広がっていて、両手の親指と人差し指で輪を作ったくらいの範囲でした。臭いは塩気のような、尿にも近いような感じです。 3ヶ月くらいでも破水する場合があるようなので、心配です。 妊娠中はおりものが増えるようなので、どれくらいまでが心配ないと考えていいのかわかりません。どれくらい水っぽいおりものが見られたら破水の可能性がありますか? ご回答よろしくお願い致します。
32歳女性です。 少し前から尿漏れについて悩んでいます。 頻尿気味ではあるのですが、仕事中などトイレでないところで、おりものが出るような感覚でドバッと尿漏れすることがあります。 出産の経験はありません。 個人の感覚ですが、便秘気味のときによく尿もれする気がしますが、関係しますでしょうか? 尿漏れで重篤な病気が隠れていることはありますか? また、女性の尿もれは何科の管轄になるか分からず困っています。 よろしくお願いします。
産後3ケ月以上がたちます。まだ生理は来ていません。今朝、パンツが冷たいと焦って起きたら、パジャマまで濡れていました。トイレで確認すると、尿ではなくおりもののようでした。また取り替えたパンツもズボンも濡れました。おりものは大量で透明、さらさらしています。おりものが出る感じもわかります。今、風邪をひいて婦人科で薬をもらって飲んでいます。 こんなにも大量におりものがでて心配になりました。何かの病気でしょうか?早めに回答がいただけると助かります。
3〜4年前から濃い茶色?グレー?のおりものがおりものシートに着くようになりました。量は少量でほぼ毎日です。 水っぽいおりものが出ることがあり尿もれで尿に問題があるのかと思いましたが高血圧のため半年ごとに血液検査と尿検査を受けていますが血尿ではなく、内臓の異常もありませんでした。ちなみに最後に受けたのは先月です。 子宮がん検診も毎年受けていてエコーで子宮を診て貰うも出血している様子はなく、念の為一昨年10月の検診時に体がん検診もしましたが異常無し。昨年10月の検診でもまだ続いていることも伝えましたが子宮エコーの結果やはり出血の様子は無く検査の必要は無しと判断されました。 トイレで拭いた後の紙を見ても汚れが着いたことが無く原因がわかりません。 生理の時以外は毎日おりものシートを着用していますが擦れた痛み等は特に感じていないのですがシートが原因なのでしょうか?
血便が暫く続き、不安なため昨日大腸内視鏡検査をしました。その結果はおそらく痔だろうとのことだったのですが、今度は今朝2度ほど血尿のようなものが出ました。尿自体の色は赤さがわかるほどではなかったのですが、トイレットペーパーに血が滲んでおりました。 おそらくおりものではなく、尿だと思うのですが、内視鏡のため下剤を飲んでいた昨日は少しピンクおりものが出たため、少し自信がありません。 ただ、2度ほどペーパーについた後はおりものも正常ですし、尿も赤くない気がします。またペーパーにもつきません。 大腸内視鏡の検査では、下剤や鎮静剤を使用していますが、その影響ということはありますでしょうか。 これまではこのように尿が赤くなった経験はありません。先月受けた人間ドックでも特に指摘はありませんでした。 症状がなくなったようなので、明日病院に行くべきか迷っています。また泌尿器科に行くべきか産婦人科に行くべきか悩んでおります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療