左のお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,820 件

左腹?左股関節を痛がります。すぐ受診するべきか。

person 乳幼児/男性 -

5歳になる息子ですが、20時頃、急に左のお腹が痛いといって、立ったり歩いたりするのもやっとで、なんとか入浴しました。最近保育園でもお腹が痛いといって何度もトイレに行くことがよくあるそうですが、(1回だけの時もあるようです)家では痛がることはなく、元気にしていたので、ただウンチがでるからだと思っていました。 ちなみに、頭にできものができており、皮膚科に通っていて、6日まで強い抗生物質と整腸剤を飲んでおり、下痢してませんか?と皮膚科の先生にきかれたので、何度もトイレに行くようだと話すと、薬が強いからかもといわれ、今は、弱い抗生物質と整腸剤を飲んでいます。お腹がゆるい様子はなく、本人は、今日は硬めの便が2回出たといっています。 その後も痛がるので、なでていましたが痛みはかわらず、どこが痛いかきいてみると、どうやら、足を曲げると痛いようで、お腹というよりは、左の股関節?骨の部分のようで、押してみると痛いといいます。 痛いといいながら、いまは睡魔にまけて寝たようです。 寝れる場合は、受診は明日でいいでしょうか? 明日は祝日で、整形は休みなので、小児科でもいいでしょうか? 股関節がどうかなったのでしょうか?痛くなる少し前になわとびをとんで、その後、ゴロゴロ転がっていたら、急に痛くなったと本人は話しています。 長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の辺りの不快

person 20代/女性 -

2月頃から身体の調子が悪く今もよくなりません。 初めて気分が悪くなった時の症状です。 1 左のお腹が痛い 2 吐き気 3 胃の圧迫感 4 寒気 何時間かしたら治まったので病院には行きませんでした。ただ胃の圧迫感がずっとあってご飯を食べなくてもいつもお腹がいっぱいのような感じがして全く食欲がありませんでした。一週間くらいしたらまた同じような症状で気分が悪くなって今度は胃の不快感がひどく吐き気もひどくなり(吐いたりはしないです)病院に行ったら流行性腸感冒だと診断されて3日くらい薬出してもらって飲みました。そのあと仕事中に気分が悪くなって倒れてしまい、吐き気がして冷や汗が出て顔は青白くなっていました。やっぱり治っていないと思って、いつものかかりつけの病院で見てもらったのですがレントゲンとエコーをして異常無しだと言われました。胃とお腹を見てもらいました。一週間くらいしてもやっぱり何処か調子が悪く今度は胃カメラをしました。結果は食道逆流炎(軽い、もうなおりかけてると言われました)と胃炎だと言われました。薬飲んでしばらく元気でしたがまた同じ症状で体調が悪くなってきました。 今の症状は 1左わき腹辺りが痛いような全体的に胃の左側が不快です。左わき腹一帯熱い感じがします。 2急な吐き気 3胃の圧迫感 何処も悪くないと言われるんですが…精神的なものなのでしょうか?

2人の医師が回答

大腸内視鏡検査後の出血

person 30代/女性 -

38歳【女】半年前から左の下っ腹が痛く、鮮血の血便もあったため【痔があるため鮮血の便は過去にも出たことがあります。】 10月前半に消化器外科を受診しました。 その時CT【造影剤もしてます。】をみてもしかしたら虚血性腸炎かもとの事で本日、大腸内視鏡検査をしました、朝から下剤を飲み便が透明になり検査致しました。結果ポリープ等もなく左のお腹が痛い炎症等もなく鮮血の血も痔がいくつかあるのでその影響でしょうとの事で安心して帰ってきたのですが、、、 帰りがけもお腹が痛くそれはオナラが出ていくうちに今、検査から7時間たったら少しずつ落ち着いてきました。ただ気になっているのは検査後からオナラをした時に少しどろっとしたもの検査時のジェル?に、少し薄ピンクが付いていたり、お尻を拭いたら鮮血の血がついてました。せっかく検査して特に問題はなかったとの事だったのになんで血がつくのだろうととても不安になりました。大腸内視鏡の直後こんなことはあるのでしょうか。腸に傷がついてしまったのでしょうか。それとも何かあるのでしょうか。とても気になっております。※おならの後にお尻を拭いた時の写真添付いたします。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

91才のリュウマチと心不全がある母親について。

person 70代以上/女性 -

91才の母親で、リュウマチと心不全と、認知症もあります。認知症は物忘れがメインですが。怒ったり訳のわからない事はあまりしません。 リュウマチ科でメトトレキサート等の薬とアクテムラの注射をもらっています。 定期的に、血液検査と肺のCT等を取って、間質性肺炎等ないか検査しているのですが。 2ヶ月前の検査で、CTの画像で、左の 副腎の所に何かできていて。 急に1年ぐらいで大きくなるのは癌の可能性が高いみたいな事を言われ。いきなり、大腸カメラとか胃カメラをする事が必要ですが、仮に癌だとわかっても、何も対処できないって事になる可能性がありますが、大腸カメラとか胃カメラ受けられますか?って聞かれ。 高齢の方は検査はいいって言われる場合がよくあると言われました。 後から原発層を探す為の検査と言われました。 いきなりだったのでびっくりして。 CTだけで、副腎に癌が転移してるとわかるものなのでしょうか? 例えば副腎腫瘍とかそんな可能性はないのでしょうか? ちなみに母親は、検査した少し前の日に、ちょうど左のお腹が痛いといっていて。その後は全く痛くないと言ってたので、検査するか、はっきり決めて居なかったのですが。 ここ数日前から、時々左のお腹痛いとか。今日は初めて胃がシクシクするといいました。胃の検査はしょうと思うのですが。仮に何もしなくて痛かったら、病院はどういう対応してくれるものなのでしょうか? 癌だと確定してないし。 色々考えて支離滅裂になりましたが。 何かわかる事があれば教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)