検索結果:476 件
先日、便にキャラメルが溶けた様な粘着物がついているということで、相談させて頂いたのですが、落ち着いていた左腰の腰痛がぶりかえしてかなり痛くなっています。肋骨の下あたりも引きつる様な痛みがあります。痛すぎて、気持ち悪くなるほどです。左足の股関節もいたいです。生理も5日目でほぼ終わりかけで、貧血ではないと思われるのですが…。整形外科も受診しまさしたが、腰も痛いし足がムズムズして気持ち悪いと伝えたのですが、ムズムズ足でしょうと笑って言われだけでした。8月半ば位に、左半身の力が入らず、救急で脳神経外科を受診しましたが、特に何もないということでした。月曜日に消化器内科を受診しますが、他科も受診したほうがよいのでしょうか?
7人の医師が回答
日曜日の夜、自転車を走行中人を避けようとして止まろうとしたら、前にあった看板の台に自転車の前輪がぶつかりその勢いで、左右の肋骨の真ん中、多分みずおちの辺り?を左ハンドルに打ちました。 打ったときは、痛みがあったのですがその後は痛みがないので、飲み物を飲みました。そして、1日たってから、打った所と右が当たりが腫れて違和感が、あったので湿布を貼ったり、保冷剤で冷やして様子をみたのですが、今日になっても、引けていません…逆に左右に広がっている気がします‥ 持病で心臓病を患っていて、血圧を下げる薬と心臓の働きを良くする薬を飲んでいるのですが… 皮下出血か皮下血腫でそうなっている場合‥ そういうのも、関係するんでしょうか? 痛みは無く、吐き気なども、ないです。 今日になっても腫れが引けず
2人の医師が回答
6歳の子供が、昨日から食事中に左の脇腹(肋骨したから骨盤あたり)が痛いといいだしました。 激痛ではないようで、夜は忘れていたようですが、今朝からまた思い出したかのように痛いといったり、忘れたりを繰り返しています。 気になることとしては、パンツが気になるようでしきりに位置を確認したり、トイレの回数が少し多い(残尿感があるのか、入ってすぐにまたいったりする)ことです。 下の子の入院に合わせ、おばあちゃんのところに預けていたので、様子がわからず久しぶりに会ってからこうなりました。 受診した方がよいでしょうか? また何か重大な病気なのでしょうか? 排便はしていて、尿の色も子供に聞くといつもと変わらないと言います。
10人の医師が回答
4月上旬 発熱 38.5℃ 咳あり 4月中旬 リンパの腫れに気づく 大きさ 左首 16mm 右首24mm 0.5mmほどのリンパ説は多数 5月 倦怠感あり 微熱もあり 左首8mm 右首16mm 少しリンパの腫れ治まった印象受けるといわれました。ただ倦怠感や右脇リンパの痛みや、首や顎のリンパの痛みを感じました。 6月 右肋骨下あたり痛みとしこりを感じるように、、 舌のピリピリ感なども、 腹部エコーをしてもらいましたが、異常なしとのこと。 ただ背中、右肋骨下の痛みは続いており、全身ctをすることに。これも異常なしと言われました。血液検査も異常なし 7月 別の医療センターへ紹介状を書いてもらい、耳鼻科に受診 エコーをしてもらうが、特に異常なし 8月 右鎖骨下にBB弾のようなしこり出現、痛い時と痛くない時があり。左脇のリンパの痛みと左肋骨下の痛み出現 近くの内科で腹部エコーをしてもらうが異常なし 9月 相変わらず首のリンパの痛み、両肋骨下の痛み、両脇の痛みがあるので、近くの耳鼻科にてエコーをしてもらうが異常があるようには見えないとのこと、、 下旬、鼠蹊部の痛みと足の痺れを感じたので、血液内科へ受診 鼠径部のしこりも1センチあるかないかで、探さないとわからないし、触診のみで首や脇のしこりも特に異常はないと思うとのこと。ただ疲れやすかったり、めまい、倦怠感などがあることを伝えたところ、現在、リウマチや悪性リンパ腫のマーカーなど血液検査をしてもらっております。 生検を言いましたが、この大きさじゃわからんからと断られました。 全身のリンパの違和感やリンパの腫れを感じており、悪性リンパ腫を疑ってます。 癌が全身に転移しているのではと心配しております。 先生方はこの経過を見て、どのように感じられますか? これから僕はどういう行動をしていけばいいですか?
4日前に腎生検をしました。その後なんですが、刺した所は次の日には痛みはひいていたのですが、左の肋骨にそっていくところ(わき腹あたり)痛みます。 まぁ治るだろうと思って気にしてなかったんですが、今もくしゃみやちょこっと押さえたりするだけで痛いです。そこを押すと、お腹から下腹部あたりまで痛みが伝わります。 これは腎生検の影響で気にしなくてもいいものですか?肉眼的血尿はありません。 明日退院なので主治医に相談しようかなと思いましたが、したほうがよいでしょうか? それと、今のところIgA腎症が疑われるらしく扁桃腺摘出とステロイドを今後の治療とするみたいなんですが、入院日数はどのくらいですか? 副作用はどういったものですか? たくさん質問をして申し訳ありませんm(__)m お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問お願いいたします 昔激しいスポーツをしてたせいか、何年も腰痛に悩まされてます、整形外科でわ数年前に三度くらい、mriで見てもらいましたが、ヘルニアだと言われてます、あと坐骨神経痛なのか、左の腰から太ももの裏まで痛くしびれる症状に悩まされてます、、、 ここから質問なのですが、何年も腰痛がない日がないのですが、最近腰痛、左腰がひどい時、左脇腹?が突っ張る症状が気になります、これが腰痛からくる側面の筋肉のつっぱりなのか?それとも腸や内臓が原因なのか?つっぱり感じは痛くはないです、ただ脇腹が時折つっぱる感じがします!随時でわないですが…去年11月に大腸カメラやった時も、今年の3月の頭に胃腸科の先生にレントゲンで見てもらっても何も言われませんでした、ですが気になり、血液検査を今月しても、炎症や白血球上昇なく問題ないと、内科の先生にもいろいろ聞いてもらい、つっぱる所や背中など叩いてもらっても、痛みなし響かないと言ったら、内臓は問題ないと思うと言われました、、、腰痛がひどい時や、不安?に感じてると、左あばら骨の終わり当たりから左骨盤の当たりがクゥーって突っ張る?動く感じがあります!!!大きな病気かとびくびくしてます、腰痛で調べてるとガンとか怖い事と書いてあるので、心配です、便は色も普通だとおもいます、泌尿器科で3月に尿検査なども見てもらいましたが、異常なし!でした、腰痛からの脇腹の何かの!筋肉が引っ張られてるだけなら良いのですが。不快です、なにか良いアドレス、対処法などよろしくお願いいたします
6人の医師が回答
42歳女性です。 数日前から肋骨下あたりの脇腹【左】に皮膚がビリビリ、ジンジンとした違和感がありました。内蔵などの奥ではなく表面に近い場所で、ピンポイントではなく掌くらいの広さでした。押しても痛まず、酷く日焼けしたような…摩擦などでビリビリするような感じです。あざや発疹はありません。 2日後になぜか両側骨盤脇あたり【左右】(下着のゴムあたり)と下腹部表面に違和感が移動しました。その代わり肋骨下の痛みが薄れていました。 そして本日、さらに痛みが下へと移動して太ももの裏【右】、夕方からかかと【右】がビリビリしています。擦ったりトイレに腰掛けるとジンジンヒリヒリする感じで、痛み止めを飲むような痛みではありません。まだ骨盤周りの痛みも残っています。発疹はありません。 痛みが左上から右下に移動しているような感覚です。 数日前に風邪を引き体力は落ちており、育児で慌ただしくストレスも多く、家族からは帯状疱疹とか神経痛かもしれないから病院を早めに受診するように言われました。そこでご相談をさせてください。 ◆◆◆◆◆ ●帯状疱疹や神経痛などで、数日の間に痛みが移動するようなことがあるか ●受診するとしたら何科に行けばよいか、それともこのまま様子見で良いか ◆◆◆◆◆ 現在服薬しているものは下記の通りです。 【五苓散、アデホス】耳の違和感 【セロクエル】精神疾患 【アレロック】アレルギー 何卒よろしくお願いいたします。
こんにちは、とても悩んでいるので質問させてください。 今年の五月より椎間板ヘルニアになり、整形外科やバランス療法などで治療をしてきました。 着々とよくなってきたと思ったこの九月に腰以外の色んなところが悪くなり始めました。 二週間前ぐらいに内科へ行き、血液検査、尿検査、胸からお腹のCTをとってもらい、異常なし。胃カメラを飲むと軽い萎縮性胃炎が見つかりましたが、胃薬をもらって様子をみています。 しかし一週間ほど前から左胸の広範囲で痛みがチクチクとあり、肋骨あたりも痛く、心臓に問題があるのか?と思い心電図を受けましたが異常なし。 そして3日前くらいから左背中の肩甲骨あたりの鈍痛と左肋骨下あたりの違和感を感じます。 寝ている時に一番感じ、夜中に目が覚めるほどです。 二週間前に、膵臓に焦点をあてて血液検査などしてもらったものの、今の症状が膵臓の病気に当てはまりすぎて不安です。 内科の先生には膵臓でそんなに症状は出ないし、検査の結果問題ないから大丈夫だと言われてしまいます。 本当に膵臓には問題がないのか?という不安でいっぱいです。 私のこの状況は一体なんなのでしょうか? ご教授頂けると幸いでございます。
土曜日の午前中から急に 左みぞおち上部が痛くなりました。 去年の12月 偏平上皮肺癌 リンパ転移ありを手術しました。 腎不全のため 抗がん剤はしていません。 術後の痛みは1-2ケ月で良くなりましたが 肋間神経痛がかなり 痛く いまでも肋骨の下など軽くさわっても 痛みますが普段は気になりません。 でも土曜日の午前中 急に左みぞおち上部が痛くなり 昨日日曜日は激痛になりました。 アセトアミノフェンを飲んでも 効きません。 肋間神経痛の時より少し下の気がします。胃の左あたり? 胃カメラは 5月に飲み 軽い炎症という感じでしたが。 ただじっとして 上を向いて休んでいたりはまったく 痛くなく 座っても 歩いても少しの痛みがあるかですが 体勢を変える時 我慢できない痛みが出て 昨晩も 今朝も汗びっしょりで 2時間ほどしか眠れません。 おなかまで少し痛くなってきました。 明日 癌センターの検針日です。 7月16日の単純CTでは異常なしでしたが 大変怖いです。 癌センターは癌以外 診てくれません。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1月くらいから左上腹部肋骨より少し下あたりに違和感を覚えました。 自分で上からみてなんとなく左側の方が腫れてるような感じがして、押してみると一部ズキっとする箇所があり、ドクンとなります。 なにもしてなくても痛む時もあります。 それから心配で眠れなくなったり、ご飯を食べれなくなったりし、今現在までに体重が5キロほど落ちました。 2月に単純CTと3月に胃カメラ、健康診断にて腹部エコーをしましたが特に所見はありませんでした。 調子が良くて食べれる時もありましたが、最近はなんだかまた食べれなくなりました。 かなり心配性で悪い癖でネットで色々調べたりしてしまっているのも悪いと思います。 胃に空気も溜まるし、胃もたれみたいにもなるしゲップも出ます。 その他にお臍周りもチクチクしたり、左肋骨や、胸あたりも痛くなったり、背中も痛かったりする時もあります。 足などの筋肉もピクピクしたりしてます。 首凝り肩こりもひどく考えすぎなのか左側が色々痛いです。 またエコーをやってもらおうと思ってますがやはり膵臓が悪い確率が高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療