検索結果:2,740 件
40代女性です。最近満腹になった時、または炭酸を250ML ~500ML飲むと左の鎖骨下がズーンと重怠い痛みが頻繁に起きるようになりました。 これは小学生の頃からあって、皆そうなるものだろう思い相談もしなかったのですが、最近になって食事中にこの話を親にしましたら、そんな事はない、と言われて驚きました。 このところあまりにも頻繁に起こるので、消化器科を受診し、MRI、胃カメラ、血液検査をしましたが、原因は分かりませんでした。 腹8分で炭酸を控える、と言う事だけ言われて通院や服薬はありませんが、未だにこの症状が出ます。 他の科を受診するべきなのか、体質なのか気になります。特殊な何かなのでしょうか。
2人の医師が回答
左胸浸潤性乳菅癌と診断され 一月より術前化学療法としてエンドキサン タキソールの抗がん剤点滴と毎日の飲み薬での抗がん剤治療を三クール終了したところです。 五月十日に手術の予定です。 相談は 腫瘍左胸や左脇 左鎖骨の痛み 後は左肩 左腰などの凝り痛みがあります。 動いたりすると腫瘍が固く痛みが増す気がします。 薬の副作用もあるかと思うのですが 頭痛や吐き気とかもあるので 不安になります。 腫瘍や腫れはずいぶんと小さくなってはいますが 最近になって 痛みがまた強くなってきたのですが手術前の検査はこれからになります。 この痛みは癌が進行していたり転移の痛みなのでしょうか? 一月の検査結果 T2N1M0ステージ2B ホルモンレセプター陰性エストロゲン1%未満 プロゲステロン0% HER2陰性 Ki67ー80% 浸潤性乳菅癌 3.5×3.3×1.8cm リンパ腺 腫れ二ケ所有り診断です。
10人の医師が回答
度々のご相談申し訳ありません。 左鎖骨の痛みと腫れから整形外科に行き、 問題ないので内科に行くように言われ内科を受診しました。 甲状腺にしこりがあると言われ血流が多いので専門医に診てもらうように言われ耳鼻科に行きました。 しこりは3ミリなので甲状腺のしこりは例え悪いものでもさほど心配ないと言われましたが耳鼻科に行くと医師は痛みと腫れの場所が甲状腺ではないのではないかなぁ…と言いながらエコーで診てくれました。 しこりは3ミリなのですが、血流が多くしこりではなく血管そのものに瘤が出来てるんじゃないかと言われました。医師は3ミリではどちらかわからないので半年後にでも経過を見ればいいんじゃないかとおっしゃいました。 なぜか神経痛の薬を37日分処方されそのまま次の予約もせず帰されました。 血圧がもともと低いのですが最近数日138など自分では見たこともない数値が続いたかと思えばいきなり85と下がっていたりしています。それも伝えましたが正常な数値だから問題ないとの事でした。左鎖骨の上、首の付け根辺りの血管に瘤があった場合もしこりのように3ミリでは特に問題ないのでしょうか? 甲状腺の専門医に問い合わせると甲状腺の血管に瘤というのはよくわからないと言われ、他、どの血管に瘤があるのかによって対処方や科が違うと言われました。 耳鼻科の先生からは血管の瘤だろうと言われただけだったのでどの血管かわかりません。 左鎖骨上首の付け根にはどんな血管がありますか。また、それは3ミリなら放置しておいても良いでしょうか。甲状腺ではないなら何科に行けば良いのでしょうか。
1人の医師が回答
今日の朝から、左鎖骨の根元が痛いです。右鎖骨に比べて、左鎖骨の根元が尖っています。元々尖っていたかは、よくわかりません。でも左鎖骨の尖ったトコを触ると痛いし、左腕を挙げると痛いし、鎖骨に力入れるのも痛いです。ぶつけた記憶もないし、アオタンにもなっていないので、この痛さはなんなのか、、、今、風邪が流行ってるので、なるべく病院に行きたくないんですが、痛みが続くよぅなら、受診しようと思いますが、何か原因あるのか、教えて頂けたらと思います。
12月5日に左鎖骨の痛みを自覚しました。腕の動きに問題はなく最近風邪を引くと咳がひどくなりやすくその時に響いて痛いなーくらいでした。12月7日くらいから左腕のしびれ主に手のひら全体のしびれが出てきました。関節は動かせるし力も普段通り入ります。12月8日左頬の痺れも出てきました。水分がこぼれるような症状はありません。12月10日頭頂部の違和感が出ました。意識が無くなったり麻痺が出るなどはありませんでした。12月10日夜の時点では左腕の痺れが少し残る程度で症状は落ち着いています。 以前から両肘を曲げてスマホをいじってると両手の薬指小指が痺れてくるので首からの症状なのかなーと思って過ごしてきましたが顔の痺れと頭部の違和感が気になります。 これは脳の診察を受けた方がいいのでしょうか?緊急性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
3年前に卵巣癌(1a期、類内膜腺癌、G1)を患い、現在は経過観察中です。 最近、左肩と鎖骨が痛くなったため、病院で、血液検査、MRI、エコーをしていただいた結果、左の鎖骨リンパが9.5mm程度に腫れているだけで、影?や怪しいものもない、また、形も悪性を疑うものではないだろう。。って診断でした。 その後、3週間程経過しますが、鎖骨の腫れ(左右で鎖骨の窪みが違う)や鎖骨の痛み、左腕のむくみ?が改善せず(痛みはピーク時より緩和されたかも)、ネットで検索すると、左鎖骨のリンパの腫れは、卵巣癌の転移?、再発の可能性があると書いてあったため、本当に不安です。 単に、左鎖骨のリンパが1つだけ腫れ、鎖骨や肩に痛みが出ることがあるのでしょうか? ※腕を上げる時に鎖骨と肩が痛みます。 病院では痛みの原因は分からないと言われてます。 ネットで調べると左鎖骨リンパは危険との情報ばかりのため、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
左鎖骨に痛みがあります。 普段何もしていない時には感じ無いのですが。 筋力トレーニング時に左鎖骨だけ痛みがでます。 安静時では腕を回す動作などを行うと左鎖骨に筋肉の痛みのようなものがでます。連動したり別々だったり左肩にも痛みがでます。 これも関連かはわかりませんが、頭痛や顔痛も左側だけに出ます。 どういった状態なのでしょうか? 他の痛みも関連があるのでしょうか? 意見を頂きたいです。
14人の医師が回答
起きた時に鎖骨付近に痛みがあり、左鎖骨のくぼみに押すと痛みがあるしこりを触れました。何でしょうか?
7人の医師が回答
18歳の大学生です。数ヶ月前から左の鎖骨上に触れても痛くなく、よく動くしこりがあります。大きさですが1.0~1.8くらいだと思います。また、先日二度目のコロナワクチンを接種した後から少し大きくなった気がしたのでリンパの腫れかなと思ったのですが、それにしては痛くありません。色々調べてみると悪性リンパ腫などの怖い病気である可能性が分かりとても不安です。また、首の右辺りにも痛くなく動く数ミリ程度のしこりが二つあったので尚更不安になりました。一応今度ある心臓の定期検診の時に担当の医師に相談しようと思うのですが、やはりしっかりと病院で検査した方が良いですかね?
1ケ月前から右鎖骨あたりに違和感痛みがありました!今日気づいたのですが、右鎖骨が左鎖骨の三倍近く太くなってて、腫れてはいないような!痛みはあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2740
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療