検索結果:7,997 件
病院に確認したところ、眠らせる時にはミダゾラムとペチジンを使い、起こす時にはナロキソンとフルマゼニルを使うとのことでした。 ちなみに持病は、心房細動と小麦アレルギーと喘息です。 ちなみに、心房細動については、メインテートを飲んでいれば落ち着いています。 ...
6人の医師が回答
73歳男性で3年前より不整脈(心房細動)の治療を受けています。カテーテルアブレーションや、ウルフ-オオツカ法手術をしようと思っています。それでパルスアブレーションや、ウルフ-オオツカ法手術を大分市で出来る病院を教えてください。
3人の医師が回答
期外収縮が出るので、市販のサプリ(カルシウム/マグネシウム/ビタミンD)を飲んでいますが、狭心症疑いでジルチアゼム を処方されています。 合わせて服用するのに問題ないでしょうか? ちなみに昨年発作性心房細動になり、タンボコールも服用しています。
5人の医師が回答
心臓のリモデリングについてお尋ねします。 発作性の心房細動を繰り返して抗不整脈薬等で 洞調律に戻すたびにリモルデリングが変わると医師から指摘され治りにくくなると言われました。 どれくらい変わるものなのでしょうか?
お尋ねします。 発作性心房細動でカテーテルアブレーションを受けようと思っています。 再発率が意外と高くてリスクも高いと聞きましたがどれくらいのリスクがあるのでしょうか? また、術後の抗凝固剤もどれくらい飲まなくてはいけないのでしょうか?
4人の医師が回答
カテーテルアブレーションを施術しました。9か月経ちましたが胸の不快感と心房細動のような症状がでます。サンリズムを飲むと落ち着きます。 サンリズムが効かなくなる事はあるのでしょうか? カテーテルアブレーションを施術後落ち着くことがなく、リラックスができません。
引用投稿の為タイトル通りです Apple Watchの心電図で「心房細動の可能性あり」と表示されました(添付画像)。 体感としてもこのとき「脈が飛ぶ感じ」がありました。 信憑性はどの程度なのでしょうか?
動悸があったため24時間の心電図検査をおこないました。結果、上室性期外収縮が1日のうち2800くらいあるとのことでした。主治医には将来的に心房細動に少しなりやすいかもしれないけど、基本的に治療はいらないと言われましたが、そのようなものでしょうか。
心室性期外収縮が多く悩まされているのですが、時折、添付心電図の最初の部分に記録されているような不整脈になります。「ドッドッドッド」と10秒ほどなったのですが、この不整脈は心房細動でしょうか? 恐れ入りますが、ご教授いただけますか。 よろしくお願いいたします。
疲れやすくなり、LOH症候群テストをしたところ重度でした。そこでテストステロン補充療法を試したいのですがいかがでしょうか。 但し、夜間頻尿、心房細動(アブレーション手術で解消)、高血圧、前立腺全摘の病歴あり、筋肉注射で筋肉に悪影響出るのではないかと懸念。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療