検索結果:1,729 件
全身麻酔で右胸の腫瘍の摘出手術(選択的入管区域切除)をします。 退院後直ぐに仕事復帰しても大丈夫でしょうか?安静期間はどのぐらいですか? 喘息もあるので、不安です。 木曜日に手術をして翌日には退院予定です。 主治医からは、術後の話などは特に聞いていないので職場には1週間のお休みをお願いしています。
3人の医師が回答
うちの40代の妻が右手の痺れが酷く夜中も痛みで目が覚め物を持つのも大変で病院に行き診断結果、手根管症候群と診断され一度ブロック注射をし痛みは若干和らぎしたが、1週間後また病院に経過を診てもらい手術を勧められました。 手術をしないと治らないそうですが、仕事もしてるので手術をしたら完治し仕事復帰出来るのにどのくらいの期間かかるのでしょうか?また費用はどのくらいかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
以前もこちらでお世話になりました。主人ですが一昨日扁桃腺の手術を無事終えいまは痛みと闘っております。退院は28日予定でまだ先ですが退院直後の食事はやはり豆腐など柔らかいものからですか?あと退院翌日に仕事復帰する予定(溶接の仕事をしております)ですが差し支えないでしょうか?
現在46歳です。3/1に手術しましたが、食後の下痢が辛く、仕事復帰できるか不安です。(これについては、整腸剤を試してみたいと思います) ご質問させていただきたいのは、食事摂取と下痢の発現の時間関係についてです。 大抵は朝昼食後30分程度で腹痛が起きます。(夕食後はあまりありません) これは、直近の食事内容がダイレクトに影響しているのでしょうか。 それとも、十二指腸に流入した食事内容(例えば朝食後の下痢であれば前夜の夕食)が原因なのでしょうか。 そうだとすると、食事摂取後一定時間経過して腹痛が起きるのは何でなのでしょうか。 仕事復帰に向けて食事をコントロールするために、参考にさせていただきたく存じます。
4人の医師が回答
以前に他の内容で質問しましたが、L1チャンス骨折でボルトとフックで後方固定術をしました。2月11日に骨折し17日に手術、術後3日後から硬コルを着け3月13日の退院までリハビリ。13日から自宅療養中です(硬コルは次の外来まで使用) ここまでが怪我から今までの流れです。 そこで質問と言うか相談ですが、仕事復帰はいつ頃が良いでしょうか? 次の外来まで待とうかと思ってましたが主治医の都合で予定日より2週間延期になりました。硬コルを着けてる日にちが長くなったと思うだけで悲しくなります。このままだと仕事復帰も遅くなりそうなので次の外来の前に仕事復帰しても良いかなと考えるようになりました。 仕事内容は1日一万歩くらい歩くような仕事で力仕事(最大で10キロくらいを持つ時がありますが、持たない日もあります)があります。現在は私がいない代わりに違う方がやってますが、その方も自分の仕事がある為あまり長期間 私の代わりは出来ないようです。 すいません長くなりましが仕事復帰は術後いつ頃が良いでしょうか?
一昨日、6週で稽流流産の手術を受けました。(日帰りです) 仕事の再開時期につきまして、自分は事務仕事だからと思い、翌日である昨日から出勤したところ、座っていることも辛かったため、早退させていただき、自宅で寝ておりました。 今日は電話番くらいは大丈夫かなと勝手に思っておりますが、仕事復帰につきまして、術後何日後からであれば…等、目安はあるものでしょうか。 シャワーは1週間は控えるように、その他の日常生活の制限は特にないとの説明は受けましたが、仕事復帰について、お医者さまに聞くのを忘れてしまいました。 申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。MRIなどでヘルニアによる痛みと言う事で、早期仕事復帰など視野に入れ、手術しました。手術前は、2週間ほど安静にしてたせいか、痛みは就寝時に痛む以外は、だんだん良くはなってました。しかし右足の動きは鈍いままでした。手術後歩行器にて歩いてみた所、右足に体重乗せるとずきずきと痛みます。手術後間もないので、単に神経が炎症起こしているだけなのでしょうか?正直前より後の方が痛いもので、少し意見を頂きたく相談させて頂きました。
いつもお世話になっています。円錐切除を終え今日退院しました。今落ち着いていても後で出血する事もあるのでなるべく安静にとゆわれたのですがどのぐらいなら動いてもいぃのですか?買い物とか行っても大丈夫でしょうか?手術日から2週間で仕事復帰の予定なのですが大丈夫ですか?教えてください。
子宮頸癌0期(もしかしたら1期?)との診断で一ケ月後に円錐除去手術をすることになりました。 この一ケ月の生活で注意することはありますか? 免疫力の低下のせいで、癌になったのだとしたら、運動などで体を鍛えて、体力をつけたいと思うようになったのですが、手術までは性行為だけでなく、激しい運動も控えて安静にしておくべきですか? また、手術後の仕事復帰に関して調べると、日帰り手術で、すぐ復帰される方もいるようですが、私は3〜4日の入院が必要な上、2週間ほど自宅療養することをすすめられました。仕事してはいけないわけではないけれどツライから、と言われましたが、手術後はそんなに体がつらくなるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。ネットでの情報が多過ぎて、少し混乱しています。よろしくお願いします。
自転車で転倒し20日前に眼窩骨折の手術をしました。手術後から吐き気めまいがひどく、20日経って多少症状はおさまってきましたがなかなか仕事復帰できないでいます。右眼窩を骨折したのですが、右を下にして寝た時と日常生活レベルでも頭を動かしたりした時に、より吐き気ふらつきを感じます。何が原因なのでしょうか?いつまで続きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療