19日に胃カメラをしました。その時に左腕に麻酔の為に注射をしました。そのまま目覚めるまで点滴をつけたままでした。その針を抜いた時からなんとなく違和感がありました。今までの病院よりも針がグッと刺さってテープで留めているなぁと思ってはいました。針は柔らかい物だったので腕を曲げても大丈夫ですよと言われていました。
もう2日経っていますが、血管の部分がポコっとしている気がしますし 痛みを感じます。
血栓ができてそれが飛んで脳梗塞や心筋梗塞などにならないですか?
とても怖いです。もし受診するとしたら胃カメラをしたクリニックに行くべきですか?血圧の薬を飲んでいるのですが、そのかかりつけに行く方がいいですか?
もともと わりと血管がはっきりわかって 病院では採血がしやすいと言われる事がある血管の状態ではあると思うのですが、ちょっといつもより血管が盛り上がっていると思います。不安です。
よろしくお願いします。