検索結果:10,000 件
ですが3件とも左下腹部の違和感と腰痛は伝えましたが婦人科ではないだろうといわれました。別件で翌月12月に消化器内科にて肝内石灰化の確認で造影CTをやりました。その結果が12月25日だったのですが、問題なく、ただお腹の違和感を話し婦人科の話をしたら子宮筋腫が写ってるよといわれサイズは...
2人の医師が回答
脈が飛ぶような感じもあり、今日は少しだけ息苦しさも感じています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか?また、病院へ行くとしたら、かかりつけの内科(専門は消化器だと思います)でよいでしょうか?
5人の医師が回答
数ヶ月前から便意があった時に腹痛がありトイレまで走っていかないといけない時があったり、排便に繊維性のものがついたりしては治ってを繰り返していた。ここ最近吐き気もあり、消化器内科受診し大腸造影CTを撮ったら大腸が浮腫んでるので早めに大腸内視鏡検査をしましょうと言われました。
4人の医師が回答
便秘症で消化器内科の病院に通院しています。 年末あたりから便意がなくなりコロコロ便しか出なくなりました。 先月末に受診し酸化マグネシウムを服用していますが良くなりません。 このまま服用して、柔らかくなった便が溜まった状態になってしまったらどうなってしまうのか不安です。
13人の医師が回答
去年末あたりから右の肋のやや下寄りのあたりの奥の方に、イヤな鈍痛があります。 2ヶ月前に消化器内科で腹部エコーしてもらいましたが異常はありませんでした。 先日患部あたりを触っていたら、骨と骨の間に小さなしこり的なものがあり(リンパ的なものかもですが左にはありません)鈍痛とは...
8人の医師が回答
その後また少し便が出ましたが、その時は血はついていませんでした。 夏にうけた健康診断では異常なしです。 かかりつけの消化器内科が現在休診で、12月半ばまで受診できないのですが、緊急性はあるのでしょうか?
15人の医師が回答
うろ覚えですが、検査前に胃を膨らませる薬を飲みましたが、胃の膨らみが不十分だったのか、検査中にも胃を膨らませる薬を飲みました。 これは消化器内科で診てもらった方が良いのでしょうか? 再検査が12ヶ月後でかなり間が空いていると思いますが、大丈夫でしょうか?
便には血液の付着はないように見えました。 下痢しそうなキュッとするような腹痛がありますが、生理前なのでその影響もあるかもと思いつつ、急いで消化器内科へ受診した方が良いかご教示いただければと思います。
今現在、飲み物食べ物を飲み込む時に背中に激痛が走ります、 時をり喉の奥がきゅーと重い痛みで締め付けてくる感じがあります 上を向いたり角度によっては背中が痛いです 真っ直ぐの姿勢だと痛みは感じません 2日目から急にだんだんと症状が出始めました 心当たりはありません 病院受診も整形なのか、消化器...
左腰の上部に鈍痛があり、内臓系ではないかと心配になっています。 以前こんな事があった時は、消化器内科に行くと便の影響だろうとの事で漢方薬をもらいました。今も引き続き漢方は飲んでいて、排便もあるのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療