検索結果:1,870 件
メイアクトとトランサミンと解熱剤を処方され、メイアクトは10日間飲みきるようにと言われました。 2週間後に尿検査をする予定です。 熱は2、3日で37度台までは下がったのですが、 6日たった今も微熱(37.1〜37.8)があります。
1人の医師が回答
かかりつけの小児科にいくとすぐに溶連菌と言われ抗生剤をのみはじめるとすぐに熱はさがりました。 最初に熱が出てから10日ちかくも抗生剤を飲まなかったことになります。 尿検査は月末することになっていますが、腎臓の病気など不安でしかたがありません。 抗生剤をのみはじめて7日目、とび...
その時の受診記録に、膝の裏の痛み、じんましん、手首などかゆがるとありました。 この時はバナン、1日4回を7日飲み、その後の尿検査も異常なく治りました。 質問です。今回は膝の痛みなどは無いですが、 溶連菌の後になる、血管の病気になりやすい体質なのでしょうか。
このまま下がるかなと思ったら昼間は38.3℃寝る前は39.3℃…少し鼻づまりはありますが咳もなく機嫌もよく動いてるし…食欲はいつもよりないですが水分はそこそこ取れていて、尿はいつもぐらい便も3回緩めで出ています(抗生剤+整腸剤を飲んでいて下痢ではないと思います)。 抗生剤は10日...
かかりつけの医師は「溶連菌感染症だと10日〜2週間 薬を服用し、後日 尿検査を…」と言ってましたが、その医師は「溶連菌感染症でも3日〜4日薬を飲み尿検査も必要ない」と言っていました。 どちらを信じていいのかわかりません。
長女(4)次女(2)長男(2ケ月)がいます。長女が今年5月に溶連菌に感染し、抗生剤服用で尿検査もパスして治りました。しかし8月22日に気になる症状があり(今回は発熱はなく手足先の発赤疹と首のリンパ腺の触れ)、翌23日に小児科受診したらまた溶連菌に感染してました。
写真では解りづらいかもしれませんが触ると細かいプツプツがいっぱい両足両手首にあり、顔にも少しあります。11日に尿検査のため小児科に行く予定ですが、心配になってきて相談させていただきました。 また息子はクラリスとユナシンで発疹が出た事があります。
13人の医師が回答
万が一溶連菌だったとしても効果が得られますしと言われフロモックスを5日間のみきりました。この時、後日の尿検査等の話はありませんでした。もしかして、この時も実は溶連菌で完治せず再発したのでは…と心配しております。
二人とも朝熱があれば病院に行こうと思ったんですが、それから上がることもなく元気だったので様子みてたら、先ほど園のお母さんが2名、うちのこは先週溶連菌だったといいました。おんなじように元気で39度あっただけといわれ、1週間も過ぎた今頃こわくなってきました。 明日尿検査など聞きに病院...
3人の医師が回答
薄い陽性反応でも10日間薬を飲み続けるものなのでしょうか?それとも数日でもう一度診察を受けた方が良いのでしょうか? 次回は2週間後に尿検査をしてくださいと言われました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療