熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

腎盂腎炎について

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順等で婦人科に通っています。月曜日の朝方寒気と少し熱っぽい感じと腰回りが痛い感じがありました。診察を待っている間に激しい悪寒になり病院で熱を計ったところ38,5°!月曜日は血液検査とクラリス カロナールを貰って帰ってきました。そして次の日熱は下がったのですが腰回りの痛みが取れず以前妊娠中になった腎盂腎炎と似ている様な気がするので検査結果を聞きながらまた受診しました。血液検査で好中救が82%と少し高めなのと腰回りの痛さ尿検査で血尿などと症状や検査結果は低めではあるが腎盂腎炎のなりかけではないかということでケフラールとマーズレンSとカロナールを服用しています。熱はすっかり下がったのですが腰回りの痛みがなかなか抜けません。 いつ頃抜けるのでしょうか? また酷くなると入院することもあると聞きましたがどのような場合入院になりますか? 水分を取ってくださいとのことでお茶を多めに飲んでいるのですが尿ではなく水下痢になってしまいなかなか尿が出ていません。大丈夫でしょうか? 仕事も来週から大変になるということで一週間お休みを頂きました。良くなるために何かいい方法はありますか? 一度泌尿器科に観てもらった方がいいのでしょうか?

11人の医師が回答

喉の痛みと熱あり、咳なし。家族との接し方

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜寒気がして熱をはかったら37.2(平熱は36.6)、なんとなく喉も痛かったので、市販薬をのんで就寝。明け方36.8に下がっていたので、安心して眠り、7時にまたはかると、37.1で再度市販薬を服用。喉の痛みがどんどん酷くなり熱も、徐々にあがり、10時には37.5に。明日は日曜なので、かかりつけの先生に相談。受診可能ということで行ったら、喉の奥を見るなり、細菌性だね。と言われ、メイアクト、トランサミン、カロナールを処方いただき帰宅しました。 12時と17時に薬を服用しています。カロナール300mgを2錠ずつ服用していますが、熱はじわじわと上がっていて、19時現在37.8度あります。 新型コロナウィルスに感染している可能性はありますか? 喉を見て、黄色っぽくなっていれば、細菌性と確定できるのでしょうか? 子供たちがいます。完全に隔離していた方がいいか、マスク着用なら少しの接触は大丈夫なのかも知りたいです。 メイアクトが効いて、熱がさがり、喉の痛みが取れてきたら、コロナの可能性はないと思っていいのでしょうか?咳の症状は今のところありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

下痢の翌日 発熱 寒気 食欲不振 ムカつき

person 30代/女性 -

一昨日のお昼に家系ラーメンのチャーシュー麺を食べました。その後冷たいコーヒー牛乳を飲んだのもだめだったのか?夜になり便秘の時にキューっと腸が痛いような腹痛に襲われ、その後何回か排便の後に下痢をして1時間くらいでおさまりました。便秘が続いて下痢になる時もこんな痛みはあります。 翌朝起きたらなんだか腸が少し痛くて、昼頃には寒気とダルさがでて食欲もなくなりました。 寒気から体は筋肉痛のようになり、夕方には37.5発熱しました。 とにかくずっと寒気が続いていて、夜中は37.8まで上がり今朝は解熱していました。 その後も今朝から今まで36.8~37.2をいったりきたりしています。 昨日みたいに寒気や筋肉痛はないですが、食欲がありません。お腹がムカムカするようなモヤモヤするような感じで、お腹がすいてるのかすいてないのか分からないような… 食事はいつもの半分は食べてます。 別に吐くほどのムカつきではないので。 下痢をきっかけに熱が出たり食欲不振になったりしますか? それとも食あたりでしょうか? 食べたラーメンを載せておきます。 そのせいかやる気も起きず今日はゴロゴロしていました。 水分や果物は美味しく感じるので食事の合間にとったりしています。 市販薬を飲みましたがムカつきはあまり変化ないです。 家族に同症状の者はいません。 私自身も喉の痛みや鼻水、咳など風邪っぽい症状は全くありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)