生理前の体温はどれくらいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

吐き気と体重減少があり甲状腺の病気かと思っています。

person 40代/女性 -

3週間前から風邪気味で大分体調が良くなって来ました。 しかし、痰が絡むような症状があり、すごく喉が渇きます。 過去、亜急性甲状腺になったことがあり、3日程前からその症状を思い出すような体調です。 1.吐き気がする つわりの軽いような感じで常に吐き気があります。 お腹が空く感覚もなく、吐き気があるので食事もあまり食べたいと思わないのですが、食べたら普通に食べれます。吐いたりもしません。 2.暑い、汗をかく 熱があるわけではないですが、体に熱がこもるような感じで汗をよくかきます。 熱がある時に解熱剤を呑んで熱が下がる時に汗をかきますがそんな感じです。 3.動悸、息切れ 階段を登るだけ、子供のお世話、いつもしていることですが、動悸や息切れ、こんなにつかれたっけなと思うほど動悸がしたり、息切れがします。 4.寝起きのだるさ 寝起きが驚くほど疲れています。 だるいと思って目が覚めます。 寝起きの体温も高いように感じます(生理が終わったので生理前の体温上昇ではないです。) 5.体重の減少 今旅行中でいつもより食事の量か増えているのにも関わらず体重は増加せず減少しています。 旅行1.2日目は1キロ増加して太っちゃうなやばいなと思いつつ、毎日食べる量はかわらずでした。 しかし3日目からは毎日少しづつ減っています 。前日焼肉を食べたのに体重が減っていました。 こんな感じです。 亜急性甲状腺炎のときは耳の下あたりが痛いということもありましたが、今回はそれは特にありません。更年期障害?とも思ったのですが、、 明後日旅行から帰宅しますが、この状態で何科を受診すべきか悩んでいます。 血液検査である程度分かるのかなと思うのですが、どなたかどうぞご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

インフルエンザ疾患後。もう他人への感染の心配はないと判断して良いでしょうか?

person 40代/女性 -

42歳、二児の母です。よろしくお願いいたします。 9/8(金)に18時半頃、下の子の38.5度の発熱を確認し、9/9(土)に検査の結果インフルエンザA型の診断。ゾフルーザを服用し、夜には37度台に。頭痛、倦怠感などもほぼ全くなりました。 9/10(日)に下の子は完全に平熱に戻りましたが、今度は私が強い倦怠感、咽頭痛、頭痛、鼻詰まりが始まりました。 熱は36度7分〜37度を行ったり来たりという感じでしたが、お恥ずかしながら自分の平熱がわからず…。 たまーに測ると35度台後半とかあるので、漠然と35度台なのかな、って気もします…。 市販薬で凌いでいましたが、12日(火)の夜中に38.5度の発熱。日曜位36度台に戻ったという経過です。今日も36度台後半、今測ると37度でした。 以上を踏まえて質問です。 1…私の発症は9/10(日)と考えてよろしいでしょうか?結局検査はできず下の子がインフルエンザだったので私もインフルエンザの可能性が高いと判断しています。 10日に発症だとした場合何日から人に感染させる心配はないと考えてよろしいでしょうか??20日(水)に学校で子供の面談があるのですがマスクしていれば問題ないでしょうか??まだ咳が残っています。 2…平熱がわからない場合、どのように解熱の判断をしたら良いのでしょうか。 今、生理前で体温が高い時期な事もあり尚更判断に困っています…。 36.8度ですと一般的には微熱の類だと思うのですが、微熱だと「解熱してから2日間」の日数としてはカウントできないのでしょうか?35度台がある場合は36度付近まで戻らないと「解熱後2日」のカウントに入れられないのでしょうか? 子供の面談で学校に出向く都合があり、どう判断して良いか悩んでおります。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

便についてです。

person 20代/女性 -

こんばんは。 最近、生理前でいつも以上に食べていたせいか胃の下辺りが痛いようなムカムカ吐き気がするような日が2、3日続きました。そして黒い便がでました。黒いと言っても全部が黒というわけではなく黄色〜茶色の便に黒いところがあるという感じです。ですがさっき寝ていたら激しくお腹が痛くなりトイレに行きましたら固い便が出て(目では色など確認できませんでした。)この便がでる間はお腹が痛くその後に出た便が茶黒便でした。そしてしばらくしてまたトイレに行ったら今度は便器に浮く便で黄色で黒(こげ茶)色の便でした。お昼食べたチキンの臭いがしました。今までも数回、黒っぽいなぁと思うときもありましたがその後は茶色の立派な便がでていました。今回は特に昆布など食べてないので大きな病気でないか心配しています。ちなみに生理前で体温が高いです。あと昨日などあまり水分を取っていなかった気もします。これらが便を固い感じや黒くさせる原因であると考えられますか?それともやはり大きな病気なのでしょうか。私は心配性なので今とても心配しております。 お忙しいく質問内容も類似かと存じますがお答えをいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)