検索結果:1,223 件
過敏性腸症候群 下痢型を患っていますが 3日前から朝起きて食事をとる前 だいたい同じ時間ぐらいに腹痛が起きて 下痢をしています。 熱は問題ないのですが 今日一日、吐き気と 下腹部というか内側からの痛みのようなもの、 ずっと腰の違和感(痛み?)が あり、気になって… また生理も本来の予定よりも 2週間以上早まって前触れもなくきました。 ※今は生理が終わっています かかりつけの消化器内科でいいのか 婦人科へかかるべきか悩んでいます。 また、婦人科の場合 なんて伝えればいいのかも悩んでいます。
1人の医師が回答
生理前で便秘気味でした。 先週木曜日に検診でバリウムをのみ直後と寝る前に下剤をもらい飲みました。 翌朝金曜日に少し普通便がでて、スッキリせずずっとお腹の張った状態のまま、翌日土曜日に普通便がでてバリウムが出たような気がします。
4人の医師が回答
私は三人子どもがいます。二人目(もうすぐ六歳)を産んだ後から、生理前一週間ほどになるど必ず下痢をします。それは三人目(一歳)を産んで生理が再開してからも変わることはありません。 むしろ回数を重ねるごとに腹痛の度合いが増しています。 ...しかし腹痛は薬(赤玉はら薬)を飲むと治ま...
3人の医師が回答
3日前から不正出血をし、最初は少しおりものシートにつくくらいで、今日出血の量が増えておりものシートにかなりつくようになりました。生理は7月13日から7月20日に終わりました。右の骨盤に違和感があり、腹痛があり下痢も続いています。なにか病気でしょうか。
35週の妊婦です。 以前からお腹の張りは時々感じてはいたのですが、2日前からお腹の張りに加え生理痛のような下痢のような腹痛を感じるようになりました。不規則で1日4回くらい痛みます。 今までの経過は順調で切迫早産などの診断もされていません。35週で陣痛はまだですよね? ただ赤ちゃんが下がってきているという事なのでしょうか?
37歳、女性 IBSと機能性胃腸症持ちです。 以前にも夜中急に腹痛になり下痢をすることが数日続き、受診しましたが上記の病気からくる症状だろうとの診断でした。 昨年3月に胃カメラ、5月に大腸カメラしましたが異常ありませんでした。 昨夜急に腸あたりがぐーーっと痛くなり数秒で治まり、また少しして同じ痛みがあるのを数回繰り返しました。 生理終わって5日目です。 下痢、発熱、胃の痛み、嘔吐など何もありません。 寝る前にナッツとワインを飲みましたがそれはいつものことなので食べ物が関係しているようには思えません。 夜中に下痢も便意もなく、急に目が覚めるような腹痛はIBSでもありますか? 他に何か考えられる疾患はありますでしょうか。
7人の医師が回答
1週間前に、朝方腹痛と腰痛で目が覚め、その時は生理痛のような感じで、少し緩めの便が出ました。その後朝から下腹部痛が酷く何度も下痢をしたのですが、不思議と胃の方は空腹感がありました。 2日目には病院を受診して胃腸炎と診断され、チアトンカプセル、リーダイ、ビオフェルミン、ホスミシンを処方され三日間飲みましたが特に変化はなく。 朝方と、夕食後の腹痛と腰痛、下痢が特に酷く、日中は割と元気です。(お腹が空いて腹痛が無い時) 処方箋が終わるので再度病院へ行きましたが、聴診器でお腹の音を聞いて、確かに腸の吸収が悪いですね。とリーダイ、ミヤBM、ムコスタを処方されました。 特に変わる気配はなく、腹痛、腰痛、下痢が続いています。特に、便ガスが通過する時に下腹部と腰が酷く痛み、下痢は水っぽい感じで泡が出ます。 治る気配もないのですが、これはやはり胃腸炎なのでしょうか?また胃腸炎である場合、まだ人に移す可能性があるのでしょうか?
4〜5日前から腹痛、下痢と腰痛が続いてます。 ずっと痛みがあるわけではなく、食後に多い気がします。 食後すぐに腰痛があり、そのうち腹痛と共に便意があり下痢です。 おなかもお腹がすいていてもすいていなくても常にゴロゴロ鳴っている状態です。 もともと生理中、排卵日前後はお腹がゆるくなりがちで、かかりつけ医からは過敏性腸症候群の疑いありで、 ミヤBM コロネル 半夏瀉心湯(漢方)をだしていただいており 症状がでたときに飲むようにしてます。 だから今も飲んでますが今回はまだ効いていません。またいつもは下痢や腹痛はあっても、腰痛まで出ることはありません。 症状が出始めてから発熱、吐き気などは一切ありません。腰痛は自分から見て左側の腰がよく痛みます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
聞きたい事があってメールしました。以前は生理が来る前とかお腹が痛いとかはなく急に生理が来たりしてたんだけど30前後になってから生理になると腹痛や腰痛になり食事するとお腹痛くなりトイレに行く回数が増えるようになりました。昔から腸は弱くて下痢と便秘の繰り返しだった事もありました。つい、最近生理不順になり婦人科に行ったら不正出血に無排卵って言われクラミジアにもなってるって言われて生理は自発的にくるように注射してもらって今はきちんとくるようになったんですが、クラミジアの治療はしていません。お腹が痛くなったりするのはクラミジアが原因なんでしょうか?一日調子が悪くて外出も出来ないんです。昼間とか何も食べない時は腹痛も何もないから何が原因なのかわからないので困ってます。長くなってしまいましたが何か原因があるのでしたら教えてください。お願いします!
ここ1.2年くらい前からの症状です。 子供を出産後からだと思いますが、生理が終わって2.3日後くらいから数日に渡って生理痛のような腹痛が続くことがあります。 ほぼ毎月なので、これまでに2回ほど婦人科で診てもらいましたが異常はありませんでした。(直近だと去年の7月です) 腹痛の箇所は丁度、お臍のしたあたり全体です。 生理後のタイミングなので婦人科だと思ってましたが消化器(腸など)の疾患の可能性も考えられますか? 結構長い間続いている症状なので心配です。 また、何科にかかれば良いのかアドバイスいただければと思います。 先月、一般的な血液検査と甲状腺の血液検査を別の症状で受診した際にしましたがこの検査については異常は見受けられなかったです。 あと今は丁度お腹の調子が悪く下痢ぎみですが腹痛期間に特にお腹を下すようなことはありませんでした。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療