生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

毎月規則通りに来る生理が6日遅れています

person 20代/女性 -

生理予定日から6日経ちましたが生理が来ません。 生理予定日と生理予定日から3日後に、海外製の生理予定日から使える妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 生理前1週間から、いつも以上に胸の張る感じとおりものの多さが気になっていました。生理予定日から4日後の夜にうっすらピンクの血がトイレットペーパーにつきましたがその後はなにもありません。 アプリでの排卵予定日は8月31日でその日まで性行為がありましたがその後私は海外に来ていて性行為はありません。 海外に来たストレスで生理不順が起きているのかなと思っているのですが、排卵予定日まではいつも通りの生活だったので排卵は予定通りあったと思っています。(排卵予定日付近でおりものが透明で伸びるものにもなりました) 何度もこの国には来ていますし、今までは体重が大幅に減ったりストレスを抱えたりしていてもここまで生理が遅れることはなかったので不安に思っています。 ちなみに生理痛のような、子宮がギューッとなるような痛みは時々あるので毎日のようにそろそろ来るかなと思っていますがなかなか来ないので相談させていただきました。 妊娠の可能性がまだあるのでしょうか、それとも何かの病気でしょうか。

2人の医師が回答

妊娠したのでしょうか

person 20代/女性 -

5月30日・7月3日・8月5日と前回3回とも、生理がきていました。ルナルナで生理の記録をつけていと、周期てきには、毎回33〜35日くらいで生理がきていました。しかし、今月は7日あたりにくる予定がまったく生理がきません。12日の夜に検査をしましたが反応はなく、13日も反応はありませんでした。しかし、今月の予定日あたりから、子宮が痛みだしてます。横になったときや、座ってるときなど、少し生理痛のあまりいたくないような痛みがあります。性行為は、先月しましたが、中ではなく外に出しました。先月は3回しましたが、1回だけゴムはせず、性行為をしました。あと、今月から人生初めての親元から離れ、彼氏と同棲を始めました。仕事も不規則で、毎日夜中に寝て4時間くらい寝て起きて、ご飯食べて少し寝て仕事ッテ言うサイクルで、かなり不規則ですし、彼氏は夜の仕事なので、家で一人で毎日寝ています。仕事自体は、座って仕事をするので、身体はあまりうごかしません。ストレスもいろいろあり、環境の変化やストレスなどでも生理が遅れているとも考えています。しかし、なかなか生理もこず、不安な生活を送っているのが現状です。このような、場合は妊娠の可能性はありますか??

1人の医師が回答

10/25から下腹部痛

person 30代/女性 -

10/16〜10/23まで生理あり、24日に性行為あります。25日から下腹部にチクチクと少し違和感?痛みがあり、徐々に日が経つにつれ生理痛のすごく弱い痛みみたいな感じになり、痛くない時もあれば波があります。 10/28に婦人科へ行き、尿検査と内診エコーをしましたが全て異常なし。 10/30に消化器内科へ行き、触診とエコーしましたが異常なしでした。あと出来ることは大腸カメラしかないと言われましたが、急いでしないといけない状態でもないとの事でした。 それでもまだ違和感があるので 11/1に違う婦人科へ行き触診と内診エコーしましたが異常なしでした。 排卵予定は10/31でしたが11/1の診察では まだ排卵してませんでした。 排卵痛にしては生理後早すぎるとの事で 結果原因不明のままです。 本日11/3時点で、生理痛のような痛みはないですが違和感は残ります。 膀胱炎かな?と思いましたが それだったら10/28の婦人科での尿検査で出ますよね? 婦人科も消化器内科も血液検査はしてませんがエコーでどちらも異常がないので すすめてこなかったのでしょうか? もう一度受診するならどこに行くのが いいですか? 思い返せばストレスが多い時期だったので過敏性腸症候群なのかな?と思いますが それは大腸カメラや全ての検査しないと判断できないですよね? 仕事してない日は割と痛みが気にならないです。

1人の医師が回答

左下腹部の違和感痛み

person 30代/女性 -

4歳と2歳半のこどもをもつ35歳です。 最近左下腹部に痛みというか違和感があるように感じるようになりました。 下腹部を押してみると、たまに筋肉のところがいたいことがありますが、押したからといって痛みが強くなるなどはありません。 左下腹部の違和感はお臍の横であったり、鼠径部付近であったり、お臍のしたであったり、色々です。 気にならないときもあります。 左下腹部の違和感に合わせて、腰の痛みや、鼠径部、足のつけねの痛みや違和感もあります。 気になりだしたころから痛みや違和感の強さは変わっていません。 婦人科検診は1年5ヶ月前に受けており異常無し、春にも行う予定です。 肋間神経痛はあります。 生理は28から35日の間で規則的にあり、生理痛はほとんどなく、あっても、生理中に一度薬を飲めば良いくらいです。 排卵のころも数日痛みはありますが、その後はおさまります。 便通は現在一日に一度あります。便秘ではありません。 2月にかなりストレスがあり、下痢をしたり、胃の痛みもあったりしましたが、現在はなおっています。 この下腹部の痛みや違和感はどんなことが考えられますか? どうしたら、軽快に向かうでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血or生理?異臭も…

person 20代/女性 -

生理の様子が先月からおかしいです。 以前は、血が多くどろっとして、生理前から3日目まで生理痛も酷く(頸部周辺が張る感じ…)、1日目ドバッと出て3日目は落ち着いてました。 それが先月、いつもより早く血が出たと思ったら、サラサラのおりもの混じりの薄い血で真っ赤かオレンジ。 量は少なく、出たり減ったりで一週間くらいダラダラ続きました。 今まで生理痛だった私が、痛みがなく、前触れもありませんでした。 その時はネットで調べて無排卵生理かもと思ってましたが、去年秋にカンジダの治療を途中でほっといた可能性も否めませんでした。 痛みも痒みもなく病院には行かず、おりものだけが多い状態。 匂いは、カンジダにかかったころから少し異臭がありました。 去年秋にからのヘルペスも2ヶ月に一回出ます。痛みはあるけど軽いうちに薬を塗ればすぐ治ります。 そして今月、生理なのかわかりませんが、一昨日出血がありました。 ただ、今回は腐ったような異臭で、色は水っぽいオレンジや茶色と黄色がむらになったおりもの。生理にしては量がないし、痛みも全くなし。 一年前妊娠4カ月の繋留流産の手術をした時もそんな匂いがしたような…。 体調は、最近ストレスなのか、人前で話すとめまいや動悸や眼痛がしたり、喉の筋肉がキューっとなりかすれて痛くなり声が出せなくなります。 顔のむくみも。 5年前に治ったバセドー氏病の再発かもしれませんが…。 あと、左足甲にガングリオン。首・肩こりも酷い。 できる範囲で、考えられる疾患名を回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)