検索結果:815 件
ただ先週から風邪をひき、昨日からは38度の熱がでています。(インフルエンザは陰性でした)そして今朝、トイレにいったところ、生理のような鮮血がでました。鮮血は少量ですが続いています。不正出血でしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨年12月26日に出産しまして悪露は3週間程で終わったのですが、今朝かなり出血(鮮血)がありました。先週から下腹部が微妙に痛くて感じからして生理だと思うのですが、出産後1ヶ月程度で生理が再開することはあるのでしょうか?...昨日はちょうど1ヶ月検診があり、内診もしましたがその時は出...
帝王切開で出産して、産後2ヶ月半、ほぼ母乳育児中の者です。 トイレに行くと、うっすら鮮血が出ていました。悪露は1ヶ月検診の時にはすでに終わっています。 生理は授乳中には来ないと聞いているのですが、受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
悪露は続いていましたが、1ヶ月検診の頃には量も減り色も茶色になっていました。ところがここ最近、生理のような鮮血の出血があります。 量も多めです。 母乳で育てています。 ホルモンが崩れているのでしょうか?
と言われてたのですが、それ以降も悪露は暫く続き、ようやく終わったと思った数日後に、生理?と言うような鮮血な出血。量は多くなく数日で終わり、 それからは茶色いおりものみたいなのが続いてます。中にカスのような物も混じっています。
2人の医師が回答
産後5ヶ月になります。 昨日、鮮血の出血が少しありました。 悪露が終わっても出血があったので、10月の終わり(産後2ヶ月)に病院でエコーと子宮頸がん検診をしましたが異常なしでした。ただ、出産時の傷がまだ生々しくおそらくそこからの出血だろうとのことでした。
そのあと1ヶ月と3週間くらいに2回ほど茶色の出血がほんのすこしパンツについたその日の一回限り。そして2ヶ月の今日は鮮血でほんのすこしの一回限りです。 子宮脱していたり、産後最近まで恥骨結合の痛みで全然歩けなかったので子宮の戻りが悪いのでしょうか?
悪露のことなんですが、まだ赤い鮮血に近い出血があります。それも、1日に1回程ありますがその時以外は全く出血はありません。血の塊はなく、量も多いというわけではありませんが、いつまでも鮮血なのが気になります。また時々生理痛にちかい下腹部痛もあります。
今日産後の1ヶ月検診で内診をしてもらうと、子宮内膜が厚いと指摘を受けました。 悪露がまだ続いており、量も減り色も茶色っぽくなってきたかと思えばたまに鮮血のおりものが出たりします(帝王切開です)。 先生いわく、この子宮内膜の厚みは多分子宮内の血液によるものだということですが、産後...
4人の医師が回答
悪露は3週間ほどでなくなったのですが、昨日おりものが増え、今日になっておりものシートが一面汚れるほどの出血がありました。鮮血で、何度かトイレにいくとおりものに混ざって出て来るかんじです。これは悪露なのでしょうか。ちなみに産後カンジダになり治療中でもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療