検索結果:1,959 件
産後から便秘気味です。 2日出ていないのですがお腹がゴロゴロなり屁が出そうで出ない感じになります。 腹痛は多少あります。 腹痛よりも張りが強いです。 産後から腸の機能も弱くなっているとお医者さんに言われています。 毎日乳酸菌をとるようにしているのですがなかなか改善できません(;_;) 何か良い改善方法があれば教えてください(;_;)
1人の医師が回答
体質が変わったのか産後一年たった今でも刺身や寿司イクラなど生ものを食べると半日くらいは腹痛が続きます。これはなんでしょうか?下痢をするわけでもなく、必ずと言っていいほど腹痛になります。
産後2週間になります。 下痢と腹痛が交互に続きとても悩んでいます。 原因はなんでしょうか…。
2人の医師が回答
産後1年になります。産後の生理開始は、2ヶ月で、普通に始まりました。出産前からひどい生理痛で、嘔吐と腹痛で生理がくるたびに薬をのんで痛みを緩和していましたが、効かなかったです。産後は、それほどひどくはなくなりました。完全母乳で育ててきたのですが、始めて生理が初日から赤黒くて量もいつもより少なく腹痛もありません。すごく色がいつもは赤いのに始めて黒いので、びっくりしました。出産してから1年間は、ずっと息子が1時間で夜中も起きるので睡眠時間は、毎日4時間くらいです。疲れとかからでもなりますか?
産後一年になります。 数ヶ月前から、1、2週に一回程度、腹痛とともに下痢になります。下痢の時は吐き気も伴いますが、実際に吐くことはありません。 便が出た後も腹痛と胃の気持ち悪い感じが一日続きます。 消化のよいものを食べ、お腹を冷やさないように気をつけると次の日には治ることが多いです。 産前はこのようなことが無かったのですが、産後の寝不足やストレスによるものでしょうか。 また、産後冷たい牛乳が好きになり、毎日400mlくらい飲んでいます。 牛乳の摂りすぎということも原因に考えられますか? また、下痢や腹痛がある時は、市販のビオフェルミンを飲んでいますが、普段から予防的に飲んでいても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
産後2ヶ月です。 数日前から生理痛のような 感じが続いてます。 ※背中や腹痛 昨夜、激しい腹痛と肛門あたりの痛みが ありました。立ってられないぐらいの痛みでした。薬(イヴ)を飲んだら少しマシになりましたが、今もまだ下腹部痛があります。 産後生理は始まってません。 便秘でもありません。 病院受診した方がいいのか?もしかして病気?など 教えてほしいです!
4人の医師が回答
産後の痛み。 自然分娩です。産後25日目です。混合育児しています。 未だに、赤い悪露と腹痛、あそこと、骨盤が痛いです。 便秘と下痢を繰り返し、便意が特に我慢できません。 最近、めまいも出てきました。 産後、体重は8キロは戻りましたが、あと2キロがなかなか戻りません。
産後3ケ月で生理が再開して、9月ごろより妊娠前と同じ生理に戻りましたが1/16〜1/20の生理の量が少量でした。色も薄く、出血もあったりなかったり。産後のみだれかと思っていたのですが1/30におりものに出血が混じり2/5に腹痛が出てきました。何かの病気でしょうか?それとも産後のみだれでしょうか?
産後5ヶ月完全母乳です。 産後から腹痛、吐き気、食欲不振、めまいやだるさといった体調不良があります。 2、3週間前から腹痛が酷くなり腹痛のある時は吐き気もして食欲がありません。 3日前に生理痛の様なうずくまるような腹痛があり下痢をしました。 それ以外は下痢よりも軟便だったり便が出なかったりです。 その3日前から腹痛が治らなくて吐き気もあって2日間ティッシュに付くだけの出血がありました。 1日止まっていたのに今日もまたティッシュに付くだけの出血があります。 昨日は産婦人科を受診してガン検診をしましたが結果は2週間後で、産婦人科の先生は不正出血で腹痛は婦人科系ではないから消化器内科を受診して下さいと言いました。 産前から同じような症状があり過敏性腸症候群と言われた時もありますが産後に悪化しています。 不正出血の場合腹痛や吐き気はありますか? 月曜日に消化器内科も受診はしますが ガンだと怖いという思いがあって 不安です。
初産で産後1年2ヶ月経ち、まだ卒乳出来てないこともありまだ生理再開してないとゆう現状です。 昨日排便時に、ペーパーに薄い茶褐色のおりものが付きその後はなく、今朝排便時にペーパーに薄い黄色のようなおりものが付きました。ペーパーに付く程度でそれほど量も多くなく、腹痛等他の症状は今のところありません。ただ、1ヶ月前くらいに排卵痛の様な腹痛があり2週間ほど前にも少し下腹部痛がありました。産後おりものもなかったので、これは何なのか気になっています。 生理再開はしてないものの、月に1〜2回排卵痛の様な腹痛や軽い生理痛の様な腹痛はあります。 初産なので、産後の生理再開がどのような感じなのかわからなく不安なこともあり、専門の医師の方にお話伺いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療