目スースーするに該当するQ&A

検索結果:412 件

オキナゾール膣錠100mgについて

person 30代/女性 -

膣の入り口の周りの粘膜のようなところが痛く、たくさん歩いた時や車にじっと座っている時によくなるので下着に擦れているのではないかと思い婦人科を受診しました(日によっては小陰唇から少しはみ出している日があったので)。 しかし見た目に問題はなく子宮が出てきているわけでもなく、念の為カンジダの検査をしてもらって多少菌がいるがそれが原因とは考えにくいと言われましたが、それで治れば御の字という感じでオキナゾール膣錠100mgを処方してもらいました。 昨日は膣錠を11時半頃入れてもらい、14時くらいから水のようなおりもの?がではじめ、それからおりものに触れた膣付近と尿道口付近がスースーしているような感じでした。今日も同じくらいに薬を入れて、18時ごろ入浴し、お風呂上がりにスースーしはじめました。こちらは薬によるものなのでしょうか?また使用は続けて大丈夫でしょうか? もう一つ冒頭の件でお伺いしたいのですが、下着に擦れてないとして、おりものシート等使用せず下着が濡れたまま長時間陰部と接触、擦れたりしていた場合、膣入口周辺や尿道口付近にヒリヒリした痛みは生じるものでしょうか?おりものに問題ありでしょうか? 陰毛は処理しておりましたがこれも原因の一つかと1ヶ月半ほど一度中断しております。 膀胱炎等疑いましたが何度検査しても違っており、おりものが多い日に上記のような症状になりやすい気がしています。 ただ昨日の婦人科後にそういう考えに至ったためこのことは話すことができていません。 カンジダの薬で解決してくれればいいのですが以前カンジダになったことがあり、そのような痒みはなく、陰部のひりつきに悩んでいます。 ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

数時間前、キンダベート軟膏が目に入ったため、充血しています

person 50代/女性 - 解決済み

6時間程前、皮膚科で処方されたキンダベート軟膏を唇に塗り、軟膏を取った指をティッシュで拭き取ったのち、おそらく10分後ぐらいだと思いますが、その行為をすっかり忘れて手を洗うことなくそのままコンタクトレンズを外してしまいました。 爪付近に残っていたのが付着したのか、先に外した左目がかなり充血しており、痛みはないもスースーするような違和感があります。 目や口の粘膜に入れないようにすること、となっていましたので心配で処方せん薬局の夜間相談に相談したところ、微量ではあるので大丈夫ではないか、充血が持続するようなら眼科受診を、との回答。 寝る前でしたので瞼を閉じてしまうのは怖いと思いつつ5時間程睡眠しました。 目を確認したところ充血は変わらずです。 土曜深夜の出来事で、本日は日曜でクリニックも開いておらず、不安な気持ちが大きく今回ご相談させていただきました。 現在、コロナウイルス罹患中で頭が働かずぼんやりしている中でしてしまったことですが、ショックが大きいです。 明日、かかりつけの眼科に相談をするつもりではいますが、眼球なので心配です。現在の状況で何か出来ることはあるでしょうか。

3人の医師が回答

目にアルカリ性の洗剤が入った可能性

person 30代/女性 -

本日昼頃、家族が風呂場をアルカリ性の洗剤で掃除をしていました。 掃除が完了してから3時間ほどたったころにシャワーを浴びた際、シャワーで顔を流していたら左目に染みる感覚がありました。特に気にせず風呂場を出て、シャワー上がりにいつもしているヒアルロン酸を点眼しました。 よくよく考えたら、アルカリ性の洗剤を流す際にその液体がシャワーヘッドに跳ね、それが目に入ったのではないかと不安です。 水で目を流そうにも、流し台など水道周りは全て昼頃アルカリ性洗剤掃除をしていたため、余計に目に入ってしまうのではないかと怖くて出来ていません。 現在30分ほど経ちましたが、多少スースーする感覚があり、充血や痛みはありません。 アルカリ性洗剤の成分は次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム(0.5)、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)とのことです。 1、もし目にアルカリ性洗剤が入っていた場合、ヒアルロン酸点眼はしても大丈夫なものでしょうか? 不安なため、大丈夫であればこちらの目薬をこの後継続してさそうと思っています。 2、染みる感覚があっても、現在充血と痛みが無ければあまり心配はしなくても大丈夫なのでしょうか? 3、この後症状の悪化が無くとも、眼科は受診すべきでしょうか? かかりつけの病院がやっているのが月曜日なのですが、早急に受診すべきであれば明日救急に行くことを検討しています。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

30代女性です。鼻からブヨブヨした大きな白い塊が出てきました

person 30代/女性 -

鼻から想定外の大きさ、見た目の塊が出てきて、(焼く前のホルモンのような、生の鶏肉の皮部分のようなものです…) これは出てきて良いものなのかわからず、質問させていただきます。 3日まえからリンパ節炎疑いで薬を貰い、飲んでいてやっと熱とリンパの腫れがおさまってきたところです。 しかし鼻の奥と喉の境い目あたりの鼻詰まりも同時にあり、鼻をかんでも空振りばかりでなかなか鼻水が出てこず、よく眠れなかったりしたのですが、 今横になっていて「これは出てきそう!」という感覚があり、 起き上がって鼻を強めにかんだら、ドゥルっとしたものが出てきそうになり、 結構大きい塊のようですぐには出てこなくて、 喉の方に行くのか、行かないのか?という感じで、オエッとなったのですが、 角度を変えたりして強めに鼻をかんだらなんとか塊を出すことができました。 出てきたものを確認したら、おおきさと見た目にびっくりしまして、これは出てきて良いものだったのか…とこわくなりました。 鼻はその後かなりすっきりしました。 心做しかスースーする感じもします。 写真を添付しますので、膿のようなものなのか、何なのか教えていただいたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)